なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


VS税務署 ぱーと3

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
とっくのとーちゃんで確定申告していたミー。


今回は3回もあししげく?通って相談したので


間違っている可能性はありますが


なんとかなるかなと思ってました。


しかし、


なんともなりませんでした。


ある日、ハウスに帰ると、バッドおぶ税務署さんから書類が届いていました。


あはは


ミーの自分勝手な確定申告では

18万円くらい還付される予定でしたが


せんもんの人からは


3点してきはいりました。(はいりすぎです)



ミーのなんちゃって確定申告はしょせんこんなもんです、



しかし、安心です。


こんな小者の申告にもきちんとチェケラッチョしてくれてます
(ワルい輩もいちころです)



今回のきづきとしては


・間違ってるかもしれないけれど早めに申告をする。

↓↓

・税務署がまだヒマなんでヨーチェケラッチョ

↓↓

・まちがってますよーという連絡とともに、訂正して書き込みしてくれた申告書がやってくる。

↓↓

・名前と住所を書いてハンコを押して返送する。

↓↓

・おしまい


かんたんです。



推測

1.早い時期なので目立った。

2.小者だけど、ひどい間違いなのでこらしめたくなった

3.ただたんにヒマだった


ちなみに、2つアパートを売却したことによる

譲渡税関係は指摘なしです


ミー、ウイン。


ふつうの計算や考え方に問題あったみたいです


だはは


18万円は12万円になりました。ヨッシャヨッシャ(とりあえず)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

役所は、、、

なめたらあきまへん。

てっぺい | URL | 2012年02月07日(Tue)17:10 [EDIT]


同じ役所でも、、、

市役所なんかは怒られっぱなしです。

舐めちゃいけないのは、税務署と警察と検察くらいですかね。

言いがかりを付けられると勝ち目が薄いです。

K藤 | URL | 2012年02月07日(Tue)17:15 [EDIT]


Re: 役所は、、、

> なめたらあきまへん。

てっぺいさん、

なめてはいないんですよ
なかよくしたいだけです
だはは

てか、ミーよりも
もっとあんぽんたんもいるはずなのに
なんとなくなってるってことが
源です

比較すればミーは下限ではない気がします
きのせい?

*たろう* | URL | 2012年02月08日(Wed)08:00 [EDIT]


Re: 同じ役所でも、、、

> 市役所なんかは怒られっぱなしです。
>
> 舐めちゃいけないのは、税務署と警察と検察くらいですかね。
>
> 言いがかりを付けられると勝ち目が薄いです。

K籐さん、

ミー、おかみにはしたがいます。
じゅうじゅんです
やり方がわからないけれど
じぶんでやってます
だので間違いだよ
とおかみに言われればなおしますし
ごまかすきはないっちゃないんです
こんなもんでいいべや?
と、おおめにはらっているつもりでもあるんですよ
これ、ほんと(所有をあんぶんしていた家内の所得もミーの所得にしてて修正すんの面倒でそのままにしてたくらいだし)

でもね、はやめにだせば、間違いは向こうで修正してくれて
ハンコおすだけなんだから
なまらありがたいです、税務署は。

せこいことしようとするから税務署が怖いってなるんだと思うんだけれど
そういうきがなければおそるるにたらず。
これ、あってます?

*たろう* | URL | 2012年02月08日(Wed)08:06 [EDIT]


 

トラックバック

