なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


不動産は最後にやるもんパート2

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑
本日2回目の更新です。
休息ブロガーの隙をつく作戦!遂行中
みんな戻ってきたら、いつもどおりです。
ぶはは

-------------------------------------------


 
パート1があったかは思い出せませんが


かつて、ちょっとわけしりがおな人が言ってた言葉です。



けっ


なに言ってやがんでい!


とは思いませんが、よく意味がわかりませんでした。



いずれにしても、不動産は最初にメニーマニーがかかりますね


さっこんはフルローンばんばん時代も過去の話となり


いまでもフルローンがどうとか言ってるのは、インチキブローカーか


属性(たんぽたっぷり)良い人とか


そんなひとたちとかだって噂ではききます



で、不動産てのは


事業がまあまあ成功したり


宝くじあたったり


そんな人たちが最後にやるもんだ。みたいな。


そゆこと?



でも、ミーあたりではそんなことは無理なので、


やれる範囲ではじめていますが、根性ないので


ニッチなことにも突っ込めません(だって、大変そうだし)


ここがなやみどこです


中途半端なんですよね。不動産やるには。



属性よくないけど、泥臭いこともやりたくない



てことで、手持ちマニーで区分所有にはしる。



まあ、当然の流れかもしれません。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分のブログを更新するのも忘れて

たろうさまのブログ、チェックしまくりです。(ポチらっちょ!もしっかりしてます!)

一日二回更新はお盆中の特別企画みたいですが、楽しいです。

事業がうまくいっている人が不動産に手を出すのは、福利厚生ですよね。

資産形成に不動産は最適なんですけど、一方で、
不動産に入れ込み本業で傾く会社も多かったので、
事業をやっている人にとっては不動産は『最後にやるもん』なのではないでしょうか。

本業が疎かになって事業が不調になった挙句、
換金性の悪い不動産を持って資金繰りも悪化では
何の為に不動産をやったんだか、てなっちゃいます。

宝くじ組も、
当選金を本業に当てた人は結構、残ってますが、
気軽に不動産に投資してしまった人はどうなのかなあ。
宝くじに当たった人が悲惨な末路を辿った例も掃いて捨てるほど耳にしますよよね。

つまり『人間そんなに器用にできていない』んじゃないかと。

何事も専業(集中)してやるのが一番ですよ。
たろうさま、だいじょぶだいじょぶ。(何が?)

このっぴー | URL | 2012年08月13日(Mon)15:01 [EDIT]


Re: 自分のブログを更新するのも忘れて

> たろうさまのブログ、チェックしまくりです。(ポチらっちょ!もしっかりしてます!)
>
> 一日二回更新はお盆中の特別企画みたいですが、楽しいです。
>
> 事業がうまくいっている人が不動産に手を出すのは、福利厚生ですよね。
>
> 資産形成に不動産は最適なんですけど、一方で、
> 不動産に入れ込み本業で傾く会社も多かったので、
> 事業をやっている人にとっては不動産は『最後にやるもん』なのではないでしょうか。
>
> 本業が疎かになって事業が不調になった挙句、
> 換金性の悪い不動産を持って資金繰りも悪化では
> 何の為に不動産をやったんだか、てなっちゃいます。
>
> 宝くじ組も、
> 当選金を本業に当てた人は結構、残ってますが、
> 気軽に不動産に投資してしまった人はどうなのかなあ。
> 宝くじに当たった人が悲惨な末路を辿った例も掃いて捨てるほど耳にしますよよね。
>
> つまり『人間そんなに器用にできていない』んじゃないかと。
>
> 何事も専業(集中)してやるのが一番ですよ。
> たろうさま、だいじょぶだいじょぶ。(何が?)

このっぴーさん、

いつも毎度さまです。
スペサンです。

なるほど!
事業主さまてきな感覚なんですね。
ねっからの雇われ気質なので(きりっ)
さっぱりでした。
あはは

でも、なんだかんだで賃貸業4~5年経ったぽいので
そろそろミーも頑張らないとなあな
うーん。
やっぱし、それなりでいっかなあ
みたく。

55歳までは副業で
それ以降は仕事があればまた日雇い系運転手をしたいです。
冬の峠は怖いので、なるべく苫小牧から西南方面が希望です
なんのアピール?

*たろう* | URL | 2012年08月14日(Tue)05:47 [EDIT]


 

トラックバック

