なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



それゆけ海外不動産投資

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
けっこうまえに


ある事業者さんから


じ『サラリーマンもロクにできないやつが賃貸業ならできるって勘違いしてて困るよ。』


と言ってたような気がしました。


なるほど、ごもっともです。



ひとむかしまえは借りられるからばんばんイッとけ!


みたいな風潮があったのかもしれません。



ミーはざんねんながら借りられるような属性ではなかったのと


こころがわりが激しいので、規模が大きくなることもなく


むしろ小さくなってしまいました。あれれ


とはいえミーは雇われるということに大賛成派ですので(ぬるまゆ万歳)


規模が大きくなったとしても、いわゆる脱サラ、卒サラってのには興味がないです


あ、

朝の連ドラ見られるのはうらやましいですが。



上記をおきかえると、


国内の不動産さえまともにできないミーあたりが


海外なんておこがましい。


そゆこと?


そもそも、日本語さえ微妙だもんなあ。。。


外国でトラブったら対応どうすんだべね?


ミーあたりの神経ではとうていつとまりません。


まずは、ノバで勉強かな(まだ、あんだべか?)

ぶはは



それはさておき(長い)


素人大家さん業界ではさっこん、海外投資をあおりはじめているので


危険なにおいがしませんか?


やれるレベルの人はすでにやっていると思うし


やれないレベルの人をハメこもうとする輩も現れるってのが今じぶんのタイミングっていうか、世の常だと思うんですけどね。。



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NOVAうさぎ、復活!

別会社が買い取って新しい組織で復活した、と何かの記事で見た記憶はあるのですが…。この子会社のテレビ電話セット20万円也見た時、「だったらスカイプでタダじゃね?」とお煎餅齧りながらつぶやいていた記憶があります…。

海外不動産投資、言葉の壁・法律の壁以上に交渉術や必然的に管理会社任せになるシステム等、普通の人が手を出すのがためらわれる案件が山積みですね。少し考えただけでも、アメリカに「駅近」なんて意味ないでしょうし。

何でアメリカ人と日本人が交渉しようとすると負けるんだべか…少し考えていたことがあります。彼等、中学生くらいから授業の一環で「口げんか」の授業やりますよね。これに勝てそうな日本人は関西のおばちゃん位しか思い浮かびません。(失礼)

日本国内の取引だったら「ここは日本なんだから日本語で話せや」と多少強気にも出られますが、海外だと…ね。

やげ | URL | 2012年03月19日(Mon)13:40 [EDIT]


まあ、、

損してるほうが友人増えます。あはは。

鉄平 | URL | 2012年03月19日(Mon)22:30 [EDIT]


確かに微妙な空気が・・


円高が声高に叫ばれ、定年組が海外で過ごしているさまを見せられて・・・
やっぱり人は誘惑に負けちゃうんでしょうかね・・・

日本の不動産でも出口議論が大事を言われているなか、海外不動産の出口はどうなるんでしょう?
そもそも、売りたい時にまともなコストで売れるんでしょうか???

やたらめったら、手数料取られて、いい食物になっていそうな気がします。

一応、ワタクシ法学部卒です。
それでも日本の法律すら大して分かりません。
ましては海外、しかも流行りの東南アジア系なんて、法律が機能しはじたのは、ここ数十年ぐらいのことなんじゃないかと・・・

海外不動産に触手を伸ばす方々のリスクテイカーっぷりはどうもマネできません。
みなさん、凄いです・・・

横ちゃん | URL | 2012年03月20日(Tue)04:29 [EDIT]


Re: NOVAうさぎ、復活!

> 別会社が買い取って新しい組織で復活した、と何かの記事で見た記憶はあるのですが…。この子会社のテレビ電話セット20万円也見た時、「だったらスカイプでタダじゃね?」とお煎餅齧りながらつぶやいていた記憶があります…。
>
> 海外不動産投資、言葉の壁・法律の壁以上に交渉術や必然的に管理会社任せになるシステム等、普通の人が手を出すのがためらわれる案件が山積みですね。少し考えただけでも、アメリカに「駅近」なんて意味ないでしょうし。
>
> 何でアメリカ人と日本人が交渉しようとすると負けるんだべか…少し考えていたことがあります。彼等、中学生くらいから授業の一環で「口げんか」の授業やりますよね。これに勝てそうな日本人は関西のおばちゃん位しか思い浮かびません。(失礼)
>
> 日本国内の取引だったら「ここは日本なんだから日本語で話せや」と多少強気にも出られますが、海外だと…ね。

やげさん、

ユー、ものしりですね。
すずきしと対決してください!

口げんかの授業・・・?
だから、ケビンみたいな人ができあがるんですね(かってな結論)
授業でも、ほんとのけんかになりえてしまいそうで怖いです。。

*たろう* | URL | 2012年03月20日(Tue)05:39 [EDIT]


Re: まあ、、

> 損してるほうが友人増えます。あはは。

てっぺいさん、

それは・・・そうですね。
もうかってても、モテてますけどね、投資のフレンズは。
あ、
表面上?

*たろう* | URL | 2012年03月20日(Tue)05:40 [EDIT]


Re: 確かに微妙な空気が・・

> 円高が声高に叫ばれ、定年組が海外で過ごしているさまを見せられて・・・
> やっぱり人は誘惑に負けちゃうんでしょうかね・・・
>
> 日本の不動産でも出口議論が大事を言われているなか、海外不動産の出口はどうなるんでしょう?
> そもそも、売りたい時にまともなコストで売れるんでしょうか???
>
> やたらめったら、手数料取られて、いい食物になっていそうな気がします。
>
> 一応、ワタクシ法学部卒です。
> それでも日本の法律すら大して分かりません。
> ましては海外、しかも流行りの東南アジア系なんて、法律が機能しはじたのは、ここ数十年ぐらいのことなんじゃないかと・・・
>
> 海外不動産に触手を伸ばす方々のリスクテイカーっぷりはどうもマネできません。
> みなさん、凄いです・・・

横ちゃん、

ミー、、、
何学部だったっけ・・・?
統廃合大学卒という立派な経歴なのに、
忘れてしまいました。むねん。。。

ということで、むずかしいことは
ボンクラな脳が拒否してしまうのですが
予想できないことが多すぎて
外国の不動産は、ミーには実力不足100パーセントです。

まずは、キューちゃんファミリー区分をなんとかしないと
はじまりませんですー

*たろう* | URL | 2012年03月20日(Tue)05:47 [EDIT]


 

トラックバック

