なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


しょぼくれんのセミナーに行ってきました。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
ただいま帰宅したミー。



今、しくじったことに気づきました。



参加者のみなさんに


たろう『しょぼくれんのセミナーに行ってきました。なまら千人くらいきてて、すごかったです。 とか言うお約束のほめたたえブログを書いておいてくださ~い』


って言うのを。。。


なんとなくビッグに見せたいべさ?




さておき、


今回、はじめてのセミナー形式でしたが


協力してくださったみなさま、そして参加者さまに支えられて


進行上ぐずぐずのところも多かったとは思いますが、なんとか無事おえることができました。



かんしゃかんしゃです。





さきほど、あらためてチェックリストを確認しますと、


セミナー71名

懇親会62名の方にご参加いただけました。



かんぜんボランティアではありますが、とうぜん裏の目的があります。


LOVE!マニーです


しかし、ある参加者さまに



ある『しょぼくれんさんは、タイアップして素人大家さんをカモらないんですか?けっこうそういう話ききますよね』

と言われました。(いつもの妄想かもしれません)



どき。



うーん、やっぱし善意をよそおって、


それをもとに商売するとモテないんだなあとつくづく確認しました。


すずきし、モテるために生きているだけに、ワレワレの超営利団体へのみちは困難のきわみのようです(なに言ってるかわかっていません、ミー)


と、いうことですので今からでも遅くはありません。


『しょぼくれんのセミナーに行ってきました』


って書いてみてください。



これって、素人大家さん団体のドミナント戦略。


って言うらしいですよ。まえにジェービルさんから学びました。(いや、これも気のせいかもしれません)



今回のセミナー、ぜんちんさんのたんどく取材をうけました。


ぜんちんのびじんライターさんもワレワレの専属になってしまったため


次期編集長への道が近づいたと思われます。



思うに

ワレワレほど、『家主と地主』の表紙にしょぼくれんバナーのっけてください。


って懇願する団体が他にありますか?


北海道大家の会も関西大家の会も言ってないべさ?ワレワレ、こっそり出し抜きたいです。


はやく出世して、ぷりーず!ドリカムです(あってますかね?いみ)



さあ、寝よ寝よ。(元祖です。パクリではありえません)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今、東横線

元町中華街駅行きの終電に乗ってます。

最悪JRで石川町まで行けば、自宅まで10分ですが、東横線なら自宅まで駅徒歩3分ですので、酔っ払いとしては終電間に合って良かったです。

今日はお疲れ様でした。

懲りずにまたやりましょう!

K藤 | URL | 2012年02月19日(Sun)00:17 [EDIT]


別のセミナーに

  わくわくリッチです。

 すごい懇親会参加率ですね!

 ワタクシ豪雪の中、別のセミナーに行ってきました。

>『しょぼくれんさんは、タイアップして素人大家さんをカモらないんですか?けっこうそういう話ききますよね』

 素人大家さんを鴨られないようにスキルアップするのが目的では?

 何と言うか「不動産投資の虎の穴」的なポジション?

 さて、寝よ寝よ。(元祖です。パクリではありえません)

わくわくリッチ | URL | 2012年02月19日(Sun)00:51 [EDIT]


セミナー前にお世話になりました

昨日、セミナー前の午前中にお世話になりました。
狼旅団さんともども、物件見学ご一緒させて頂き、いろいろとコメントされていたことが非常に勉強になりました。

ひそかにしょぼくれんバナーブログに掲載させて頂きます。

といっても、どこのランキングサイトにも登録していない&更新していない、しょぼいブログですので見つけるのは困難だと思いますが。。。

横ちゃん | URL | 2012年02月19日(Sun)05:47 [EDIT]


セミナー

おはようございます♪

昨日は、ありがとうございました。
お疲れになったでしょう?
私は いつもの事ですが酔っぱらいました~♪

前から お会いしたいと思っていた不動産投資家にお目に掛かれて大感激、
いろいろ刺激も受けて、モチベーションが上がりました!!

ありがとうございました。
で、次はいつ? おほほ \(*^ ^*)/

黄金ガール | URL | 2012年02月19日(Sun)08:18 [EDIT]


ありがとうございました

おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。

昨日はとても素敵な会を催していただき

ありがとうございました。

びじんライターさんにもお会い出来てはっぴーでした。

ぶるーまんぱぱ | URL | 2012年02月19日(Sun)12:10 [EDIT]


セミナー成功、おめでとうございます。

少しずつ、他の方々のブログに記事が載ってきましたね。

楽しそうな様子が伝わってきます。

お疲れ様でした。今日は、一日、ゆっくりですね。

村兵衛 | URL | 2012年02月19日(Sun)16:26 [EDIT]


お疲れさまでした

しょぼくれんセミナーは盛況だったようで、成功おめでとうございます。いろいろな方のブログから楽しさが伝わってきましたよ。

フランケンはもっとパワーアップしたら参加させてもらいますね。(実は気がついたらすでに満員でしたw)

フランケン0209 | URL | 2012年02月19日(Sun)21:09 [EDIT]


お疲れさま~☆

たろちゃん、大変お疲れさまでした☆

あんたはえらかったでーー!!(笑)

これで面も割れたし、もうなんでもあり、しょっぴーもやっちゃう?武道館あたり?

な~んちて!!

母ウッチー♪ | URL | 2012年02月19日(Sun)22:30 [EDIT]


お疲れ様でした

昨日はしょぼくれんに初参加させて頂きまして
ありがとうございました。mOm

あのコンベックスも我が家で好評です。
たそがれ感がまたなんとも・・・^^

本当にみなさん色々な事をご経験されていて、
大変勉強になりました。

メンバーの濃さも含めて良い刺激になります。w

殆ど更新していないMyブログで恐縮ですが、
バナーを掲げさせて頂きました。mOm

本当にしょぼくれた状態にならないよう頑張り
ます。^^;

今後ともよろしくお願い致します。mOm

クロノス | URL | 2012年02月19日(Sun)23:02 [EDIT]


なまら感謝

素晴らしい会になまら感謝の、昨日でした。
ありがとうございました。

そう動機は、モテモテになりたくて、
ですよね☆ グー。

同じ志を持つ者同士にて、
Loveびじん & Love北海道◎

ps.少しお騒がせしてしまって、失礼しました。
弁明の機会をば、お与えくださいませ。

ヤキモチ焼きの脱サラ大家 | URL | 2012年02月19日(Sun)23:10 [EDIT]


しょぼくれんのセミナーに行ってきました

 鳥です。

 しょぼくれんのセミナーに行ってきました。

 中身の濃いセミナーでした。

 また、参加したいです。

鳥 | URL | 2012年02月20日(Mon)00:52 [EDIT]


しょぼくれンメンバーでありながら

お初にお目にかかれて光栄です!(笑)

セミナー内容、懇親会ともに珠玉の一品でしたね~。

これじゃ~、全然しょぼくれてませんよ。

まずいなぁ~。新しい名前考えないとね!

rem | URL | 2012年02月20日(Mon)07:20 [EDIT]


K藤さん

ひとしきりお話させていただきましたが、
ご家族への愛情のお話など、感激しました。

世のお父さんの鏡です。

尊敬します!!イヤまじで、、。

LOVE K藤さんです!

てっぺい | URL | 2012年02月20日(Mon)08:59 [EDIT]


セミナーとても勉強になりまして、なおかつ
講師の皆様笑いありのお話でとても楽しかったです。
特にあのお写真が。。

ゴットアイテムもゲットできまして
感謝でいっぱいです。

ありがとうございました!

oribe | URL | 2012年02月20日(Mon)12:03 [EDIT]


ありがとうございました!

しょぼくれんのイベントに初めて参加させていただきありがとうございました!

裏方のお仕事大変だったと思いますが、
お疲れ様でした <(_ _)>

セミナーも、懇親会も、
とても充実して楽しい時間を過ごせ、
汐留行くより絶対良かったと思ってます!


で、次回はいつですかぁ~?

Oz... | URL | 2012年02月20日(Mon)12:24 [EDIT]


Re: 今、東横線

> 元町中華街駅行きの終電に乗ってます。
>
> 最悪JRで石川町まで行けば、自宅まで10分ですが、東横線なら自宅まで駅徒歩3分ですので、酔っ払いとしては終電間に合って良かったです。
>
> 今日はお疲れ様でした。
>
> 懲りずにまたやりましょう!

K籐さん、


次の会場をさがしてます

。。。なんちて。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)17:38 [EDIT]


Re: 別のセミナーに

>   わくわくリッチです。
>
>  すごい懇親会参加率ですね!
>
>  ワタクシ豪雪の中、別のセミナーに行ってきました。
>
> >『しょぼくれんさんは、タイアップして素人大家さんをカモらないんですか?けっこうそういう話ききますよね』
>
>  素人大家さんを鴨られないようにスキルアップするのが目的では?
>
>  何と言うか「不動産投資の虎の穴」的なポジション?
>
>  さて、寝よ寝よ。(元祖です。パクリではありえません)

わくわく兄さん、


ほかのセミナーに行かれたんですね
それはざんねんでした。

とらのあなって言うとカクイイですが
じつは、とくにリネンはないみたいですよ。

時流に乗った、あとづけです。

だはは。


次は熊本開催になりそうですが、

認知度低いから定員10名くらいになるんじゃないですかね。

ちとわくわくさんところから遠いけどお客さんいないとカッコウつかないので

ひとつ、参加してください。


さて、寝よ寝よ(もう、オリジナルです。)

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)17:45 [EDIT]


Re: セミナー前にお世話になりました

> 昨日、セミナー前の午前中にお世話になりました。
> 狼旅団さんともども、物件見学ご一緒させて頂き、いろいろとコメントされていたことが非常に勉強になりました。
>
> ひそかにしょぼくれんバナーブログに掲載させて頂きます。
>
> といっても、どこのランキングサイトにも登録していない&更新していない、しょぼいブログですので見つけるのは困難だと思いますが。。。

横ちゃん、


どうもありがとうございます、。
とってもちゃんとしたお仕事ふうの方とお見受けいたしました。


せっかくですから、ブログおしえてください。
よろしくおねがいします。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)17:49 [EDIT]


Re: セミナー

> おはようございます♪
>
> 昨日は、ありがとうございました。
> お疲れになったでしょう?
> 私は いつもの事ですが酔っぱらいました~♪
>
> 前から お会いしたいと思っていた不動産投資家にお目に掛かれて大感激、
> いろいろ刺激も受けて、モチベーションが上がりました!!
>
> ありがとうございました。
> で、次はいつ? おほほ \(*^ ^*)/

黄金ガールさん、

ほんとにありがとうございました。
なれないことというか
苦手なことをしたので、
なんだか疲れました。
でも、喜んでいただけたようなので
うれしいかぎりです。

次はいろいろな噂がありまして
熊本開催。
て話と
1000人規模で開催。
て話と
気楽にショボミ(10人くらい)
て話と
しょぼくれサミット(2~30人)
とかとか

情報が交錯しています。

どうなるんでしょね?

いずれにしても、また助けてくださーい。

よしなに!

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:05 [EDIT]


Re: ありがとうございました

> おはようございます。ぶるーまんぱぱ です。
>
> 昨日はとても素敵な会を催していただき
>
> ありがとうございました。
>
> びじんライターさんにもお会い出来てはっぴーでした。

ぶるーまんぱぱさん、

こめんと、ありがとうございます。
セミナーのほうは、定員こえちゃって、はぶんちょになってしまい
申し訳ございませんでした。
ぜんちんびじんライターさん、
カクイイ記事にしてくれると良いです。
あはは

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:07 [EDIT]


Re: セミナー成功、おめでとうございます。

> 少しずつ、他の方々のブログに記事が載ってきましたね。
>
> 楽しそうな様子が伝わってきます。
>
> お疲れ様でした。今日は、一日、ゆっくりですね。

村兵衛さん、


運営する側は
友達になるまえに、移動かかることが多く
宿命かもしれませんが、さびしいもんですね。

ですが

お客さんとは違う視点を学べることは貴重なことなのかも

と思ってやってみています。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:13 [EDIT]


Re: お疲れさまでした

> しょぼくれんセミナーは盛況だったようで、成功おめでとうございます。いろいろな方のブログから楽しさが伝わってきましたよ。
>
> フランケンはもっとパワーアップしたら参加させてもらいますね。(実は気がついたらすでに満員でしたw)

フランケン0209さん、

客観的に見られませんでしたので
盛況だったのか?
はじつはわかっていません。
なので、おきづかいの反応なのかもしれないよなあ
と、掛け目をいれて受けとめています

物件をおもちでないかたから
数十億やっている方まで、
さまざまな方が参加してくれました。

疲れはしましたが良い経験ができました。(似合わないこと言いました)

いつか遊んでくださいね。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:16 [EDIT]


Re: お疲れさま~☆

> たろちゃん、大変お疲れさまでした☆
>
> あんたはえらかったでーー!!(笑)
>
> これで面も割れたし、もうなんでもあり、しょっぴーもやっちゃう?武道館あたり?
>
> な~んちて!!

母どの、


えらかったですか、ミー?

もう、めがまわる忙しさ。

に感じたのは、実力がないからなんですね。しみじみ痛感です

それにしても、母どのには救われました。

困ったときの母頼みですね。


次回はなにやるんですかね、

すべてはすーさんしだいかと。ミーはただ、従うだけです。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:20 [EDIT]


Re: お疲れ様でした

> 昨日はしょぼくれんに初参加させて頂きまして
> ありがとうございました。mOm
>
> あのコンベックスも我が家で好評です。
> たそがれ感がまたなんとも・・・^^
>
> 本当にみなさん色々な事をご経験されていて、
> 大変勉強になりました。
>
> メンバーの濃さも含めて良い刺激になります。w
>
> 殆ど更新していないMyブログで恐縮ですが、
> バナーを掲げさせて頂きました。mOm
>
> 本当にしょぼくれた状態にならないよう頑張り
> ます。^^;
>
> 今後ともよろしくお願い致します。mOm

クロノスさん、

ゴッドアイテム、気に入っていただけたようで
ありがとうございました。
そして、ブログにバナーを貼っていただき、セミナーの感想まで書いていただいて

まさに、参加者さまのかがみのような方です(人はほめよ。です)

あとで、しょぼくれんHPのほうを更新します。


ありがとうございました。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:25 [EDIT]


Re: なまら感謝

> 素晴らしい会になまら感謝の、昨日でした。
> ありがとうございました。
>
> そう動機は、モテモテになりたくて、
> ですよね☆ グー。
>
> 同じ志を持つ者同士にて、
> Loveびじん & Love北海道◎
>
> ps.少しお騒がせしてしまって、失礼しました。
> 弁明の機会をば、お与えくださいませ。


ヤキモチ焼きの脱サラ大家さん、


たしかに騒がしかったですね
モテたい
っていう意味は
異性にかぎらずです
人として、。
とかって誰かが言ってました。

ことばってむずかしいです。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:29 [EDIT]


Re: しょぼくれんのセミナーに行ってきました

>  鳥です。
>
>  しょぼくれんのセミナーに行ってきました。
>
>  中身の濃いセミナーでした。
>
>  また、参加したいです。

鳥さん、

ちょちょっと、、
それはユーのブログに書く内容では?
あはは

おもしろいです。

体調、もどりましたか?
また機会があれば、今度はお話したいです。

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

> しょぼくれンメンバーでありながら
>
> お初にお目にかかれて光栄です!(笑)
>
> セミナー内容、懇親会ともに珠玉の一品でしたね~。
>
> これじゃ~、全然しょぼくれてませんよ。
>
> まずいなぁ~。新しい名前考えないとね!

remさん、


そういえばはじめてお会いしましたね。

ミー、いわゆるうちべんけいタイプというか
ただのネクラというか
おうち大好きなもんでして

あはは

お座敷のほうは、いれかわりがうまくできなかったように思えて反省していますが
ダイジョブでしたか?

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:35 [EDIT]


Re: K藤さん

> ひとしきりお話させていただきましたが、
> ご家族への愛情のお話など、感激しました。
>
> 世のお父さんの鏡です。
>
> 尊敬します!!イヤまじで、、。
>
> LOVE K藤さんです!


てっぺいさん、

たしかにK籐さんの子育ては
すてきかもしれません。

でももしかしたら、いまの
あほキャラから脱却したくて、ああ言ったのかもしれませんよ。

ミーはライバルがいなくなるので歓迎です。
あはは

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:38 [EDIT]


Re: タイトルなし

> セミナーとても勉強になりまして、なおかつ
> 講師の皆様笑いありのお話でとても楽しかったです。
> 特にあのお写真が。。
>
> ゴットアイテムもゲットできまして
> 感謝でいっぱいです。
>
> ありがとうございました!


oribeさん、と旦那さん、

おこしいただき、感謝でした。
ほとんど会話もできずで、そこはざんねんです。

ふくかいちょの講演スタイル、
エロスのないケーシー高峰
て表現がうかびましたが

ふく『たろちゃん、それほめてるの?それに古いべさ』
と言われました。

あはは

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:42 [EDIT]


Re: ありがとうございました!

> しょぼくれんのイベントに初めて参加させていただきありがとうございました!
>
> 裏方のお仕事大変だったと思いますが、
> お疲れ様でした <(_ _)>
>
> セミナーも、懇親会も、
> とても充実して楽しい時間を過ごせ、
> 汐留行くより絶対良かったと思ってます!
>
>
> で、次回はいつですかぁ~?


Oz...さん、

初参加、ありがとうございました。
顔と名前がいっちするうちに
またお会いできたらうれしいです

次回・・・

いつなんでしょね(笑)

ミーもわからないんですーー

*たろう* | URL | 2012年02月20日(Mon)18:49 [EDIT]


ポンキューも参加したかった
次のチャンスに・・・・・

ポンキュー | URL | 2012年02月20日(Mon)21:45 [EDIT]


Re: K藤さん

 てっぺいさんの講師ぶり素晴しかったです!

 失礼ながら、あんな大変な才能の持ち主だとは今まで全く気付きませんでした。ビックリしました!


> ひとしきりお話させていただきましたが、
> ご家族への愛情のお話など、感激しました。
> 世のお父さんの鏡です。
> 尊敬します!!イヤまじで、、。
> LOVE K藤さんです!


 私は埼玉県の中央部に中古の戸建を買い、一生そこで堅実なサラリーマンとして終わるつもりでした。

 でも、ある夜の長男のへタレぶりに落胆し、せめて何か必殺技を与えてやらねばと思って四ツ谷の学校に突っ込み、やむを得ず埼玉県南に転居して、埼玉県中央部の戸建を賃貸に出したのが賃貸経営のスタートでした。

 そのときアパート経営の有効性に気付き、子供の教育費を準備するために規模を拡大して現在に至ります。

 今回は三男がヘタレで四ツ谷の学校に入れず、やむなく横浜中華街に引っ越す羽目になりました。

 でもいい町なので今は満足しています。

 自分がアパートを複数所有したり、中華街に住んだりすることになるとは、10年前には想像も付きませんでした。

 子供のためにがんばってきたハズが、いつの間にか子供のおかげで、当初予定していた地味な人生よりはるかに冒険に満ちた人生になったように思います。



>てっぺいさん、
>たしかにK籐さんの子育ては
>すてきかもしれません。
>でももしかしたら、いまの
>あほキャラから脱却したくて、ああ言ったのかもしれ>ませんよ。
>ミーはライバルがいなくなるので歓迎です。
>あはは


 てっぺいさん

 この人に、ゼヒ、例の札幌20%フラッグシップを紹介してあげてください。

K藤 | URL | 2012年02月20日(Mon)22:49 [EDIT]


お座敷で密談モード、かなり濃い(色んな意味で)話が出来ました。

座席としても穴場でしたが、メンバーもかなり穴場でかなり良かったですよ~

K藤さんの炎上、○乳ネタも良かったです♪
そう言えば家族ネタもあったかな?(笑)

rem | URL | 2012年02月21日(Tue)01:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ポンキューも参加したかった
> 次のチャンスに・・・・・

ポンキューさん、

次のチャンスは・・・
どうなの~~?
予定はないです
あはは

*たろう* | URL | 2012年02月21日(Tue)16:55 [EDIT]


Re: Re: K藤さん

>  てっぺいさんの講師ぶり素晴しかったです!
>
>  失礼ながら、あんな大変な才能の持ち主だとは今まで全く気付きませんでした。ビックリしました!
>
>
> > ひとしきりお話させていただきましたが、
> > ご家族への愛情のお話など、感激しました。
> > 世のお父さんの鏡です。
> > 尊敬します!!イヤまじで、、。
> > LOVE K藤さんです!
>
>
>  私は埼玉県の中央部に中古の戸建を買い、一生そこで堅実なサラリーマンとして終わるつもりでした。
>
>  でも、ある夜の長男のへタレぶりに落胆し、せめて何か必殺技を与えてやらねばと思って四ツ谷の学校に突っ込み、やむを得ず埼玉県南に転居して、埼玉県中央部の戸建を賃貸に出したのが賃貸経営のスタートでした。
>
>  そのときアパート経営の有効性に気付き、子供の教育費を準備するために規模を拡大して現在に至ります。
>
>  今回は三男がヘタレで四ツ谷の学校に入れず、やむなく横浜中華街に引っ越す羽目になりました。
>
>  でもいい町なので今は満足しています。
>
>  自分がアパートを複数所有したり、中華街に住んだりすることになるとは、10年前には想像も付きませんでした。
>
>  子供のためにがんばってきたハズが、いつの間にか子供のおかげで、当初予定していた地味な人生よりはるかに冒険に満ちた人生になったように思います。
>
>
>
> >てっぺいさん、
> >たしかにK籐さんの子育ては
> >すてきかもしれません。
> >でももしかしたら、いまの
> >あほキャラから脱却したくて、ああ言ったのかもしれ>ませんよ。
> >ミーはライバルがいなくなるので歓迎です。
> >あはは
>
>
>  てっぺいさん
>
>  この人に、ゼヒ、例の札幌20%フラッグシップを紹介してあげてください。

K籐さん、


言っておきますが
あほキャラはミーだけで十分です。
荒らすのはやめてください!
きっぱり。

*たろう* | URL | 2012年02月21日(Tue)16:57 [EDIT]


Re: タイトルなし

> お座敷で密談モード、かなり濃い(色んな意味で)話が出来ました。
>
> 座席としても穴場でしたが、メンバーもかなり穴場でかなり良かったですよ~
>
> K藤さんの炎上、○乳ネタも良かったです♪
> そう言えば家族ネタもあったかな?(笑)

remさん、

そう言ってもらえますと
救われます。
秘密基地ふうで、けっこうステキですけどね。
おお人数のtきはさみしいかもなって。
でも、ヨカッタです

*たろう* | URL | 2012年02月21日(Tue)16:59 [EDIT]


 

トラックバック

