なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


びっくりの反応、プラチナバンド

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
昨日は、だれも知らないだろうから、いつも以上にテキトーかましてもいっか。


なんて思って書きましたが、


本物がいました。


あわわ


狼さん、かなりのアマラーなんですね(詳細は昨日のコメントらんを見てね)


ミー、900にはまったくちでして、JC9やJC10もたぶん、もってました。


あのころはどこもかしこも900(パーソナル)を作ってたので、京セラとかもありました(すぐ壊れるけど)


をを!石!


そうですね、改造が流行りましたね。


福生にあったポンテアックが実際に持ち込んで改造してくれましたね。


店舗でその旨つたえる

↓↓↓

お店の裏のほうのアパートの2階に行くよう指示される

↓↓↓

機械を渡して5分くらいで返却。


こんな感じだったと聞きかじりました。(聞きかじりだもんねー)


パチもんも多く、有名な石をぱくったものも多くありましたね
そもそも違法なのに、さらにパチるって。。。


知り合いはG7に、スーパードルフィンを入れてました。(知り合いです)


そのひとはイーグルとかいう120wのブタかましてました。(ゲタだっけ?)


地下7階だかよくわかりませんが、いっぱいチャンネルがあったとか?


ミーはQ2ボックスにミッキーのエコーに、ふるさとマイクをつかって、


マイクバック?するときやたら長いサウンドで遊んでました。


カッコー♪キューン♪ピポパポパ♪(くどかったです。)



でも、しょせん900です


変調は高音な感じでステキですが、障害物にはめっぽう弱かったです。



ですが、ミー、2トン箱車のときに、波長を計算してケーブルの長さを決めました


無線機はGⅡでケーブルは驚異の33センチでした。


なにか忘れたけど、9段のアンテナ(風林火山ではない)でばしっと決めたら


ヨンサンなみに、、、、気持ちだけは飛んでました(じっさいに良かったです)


スワ計も2,3個もってました。そういえば上記設定のときは、針がまったく動かないベストセッティングだったと思います。(でも、3ヶ月くらいで点棒(アンテナ)盗まれました。)しょぼん


反応が多くて調子にのってぞくへん書きましたが


いつもどおり、グデグデです。


素人大家さんのゴッドおぶ携帯、ソフバンに期待しておきましょー(おまけ?)


オチもなく終わる。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ソフトバンク

自分はdocomoなのですが、某大家さんからソフトバンクにするように勧められたこともあったような・・・。
どうせならi-phoneでしょうか。
でも、2台もスマホ必要無いです(^^ゞ

お知らせですが、ブログFC2に移行しました。
しょぼくれんのHPにアドレス載せてもらったばかりなのに、アドレス変更ですみません。

ベアー | URL | 2012年03月02日(Fri)06:14 [EDIT]


アマ無線電話級

30歳のときに取ったけどぜんぜん内容わかりませーん。

たしか”ハム”っていってましたけど何で?

てっぺい | URL | 2012年03月02日(Fri)09:10 [EDIT]


はじめまして

いつも楽しく拝見しております
区分マンションを初めて購入していろいろ研究しておりますが売却のお話が沢山あって勉強させて頂いております
アマチュア無線は学生時代に私も取りましたが難解なワードでついていけませんでした
私をスキーに連れてってをまねっこするために取ったので専門知識はからきしダメです
うっすらした記憶では144という数字とユアサというワードが脳裏をよぎります

ひょっき | URL | 2012年03月02日(Fri)14:55 [EDIT]


ハムって。。。

聞きかじりな話ですが、、

アマチュア無線の頭の字の「Am」が訛ってハムになったというのが有力です。

>9段のアンテナ(風林火山ではない)

うーむ・・9段コーリニアアンテナってことですねw
めちゃめちゃ飛びそうなアンテナです。

アンテナを繋ぐとき電波の減衰がひどいので33センチにするのももちろんですがM型コネクタではなくN型コネクタで繋ぐなんて小技もありましたっけww。。

こんな話題出したの30年ぶりです。。。

狼旅団@地下潜伏中 | URL | 2012年03月02日(Fri)19:34 [EDIT]


Re: ソフトバンク

> 自分はdocomoなのですが、某大家さんからソフトバンクにするように勧められたこともあったような・・・。
> どうせならi-phoneでしょうか。
> でも、2台もスマホ必要無いです(^^ゞ
>
> お知らせですが、ブログFC2に移行しました。
> しょぼくれんのHPにアドレス載せてもらったばかりなのに、アドレス変更ですみません。

ベアーさん、

あはは
すすめられましたか。
かつて、ソフバン同士はタダだよん。が特徴のときに
そういえばミーもすすめたというか、こんがんしたときがあったような。。

をを!
閉鎖の前にはリンクかえたいです
ほんとです。

*たろう* | URL | 2012年03月03日(Sat)05:08 [EDIT]


Re: アマ無線電話級

> 30歳のときに取ったけどぜんぜん内容わかりませーん。
>
> たしか”ハム”っていってましたけど何で?

てっぺいさん、

30歳ですか!
きっかけはなんなんでしょ?
こんど、おしえてください

ハム?

だいぶ前にききましたが
まったく覚えていないので
たぶん
つまんない理由なんだと思います(勝手な解釈)

*たろう* | URL | 2012年03月03日(Sat)05:09 [EDIT]


Re: はじめまして

> いつも楽しく拝見しております
> 区分マンションを初めて購入していろいろ研究しておりますが売却のお話が沢山あって勉強させて頂いております
> アマチュア無線は学生時代に私も取りましたが難解なワードでついていけませんでした
> 私をスキーに連れてってをまねっこするために取ったので専門知識はからきしダメです
> うっすらした記憶では144という数字とユアサというワードが脳裏をよぎります


ひょっきさん、

こめんとありがとうございます。
区分なかまですね。今後ともよしなにです。

ひょっきさん、年代てきには近いようですね
ミーも資格はとれましたが
まったく覚えていませんです(覚えているのは・・ヨンサンとツーメータって呼び方くらいです。)

ユアサ・・・?
もしや、
ヤエスの間違い。。。
てこたないですよね?
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月03日(Sat)05:16 [EDIT]


Re: ハムって。。。

> 聞きかじりな話ですが、、
>
> アマチュア無線の頭の字の「Am」が訛ってハムになったというのが有力です。
>
> >9段のアンテナ(風林火山ではない)
>
> うーむ・・9段コーリニアアンテナってことですねw
> めちゃめちゃ飛びそうなアンテナです。
>
> アンテナを繋ぐとき電波の減衰がひどいので33センチにするのももちろんですがM型コネクタではなくN型コネクタで繋ぐなんて小技もありましたっけww。。
>
> こんな話題出したの30年ぶりです。。。

狼さん、

ミー、びっくりです
おかげさまで、
テキトーすぎるのもまずいな
と当たり前のことにきづきました。

9段、長くて基台からぐ~らぐ~らしてました。
ミーは無所属でしたので、ハーフちゃんねるが多かったのですが、よくクラブのひとに
『FBな変調がかぶりこんできますので、移動ねがえますか?』
とか言われてました(帝都のほうだと)
パンキッシュにいきたかったですが、しょぼくれなので
『は、はい~~』スタコラっ
って感じでした。
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月03日(Sat)05:21 [EDIT]


間違えました(汗)

やっぱりうっすらも覚えていませんでした
ユアサではなくヤエスです
しょぼん
ちょっと前に本厄を通過した世代です
今後ともよろしくお願いします

ひょっき | URL | 2012年03月04日(Sun)08:40 [EDIT]


Re: 間違えました(汗)

> やっぱりうっすらも覚えていませんでした
> ユアサではなくヤエスです
> しょぼん
> ちょっと前に本厄を通過した世代です
> 今後ともよろしくお願いします

ひょっきさん、

あはは
ヤエスもユアサもにたようなもんです。
3文字だし。
どんまい!

*たろう* | URL | 2012年03月05日(Mon)10:26 [EDIT]


 

トラックバック

