なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


区分所有が見直される日

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
通称、不動産投資家歴60年のミーですが


ここさっこんは『区分所有やってます。』


っていっても、反応うすかったです。


あんまり儲からないというイメージと


買うときの手間は一棟物と一緒のようなものなんで


『オレサマくらいになったら、そんなめんどくさいことやってられないんじゃん!』


と、言われたことはないですが、きっとそんなふうに思ってるはずです(結局もうそう)


区分所有はやっぱりメリットも多くて、まあ一般的に言われていることですが


立地がカクイイところを買えますよね。


アパートとかでスカしたところはなかなか買えませんが(港区とか?)


区分なら、もしかしたら、そのうち買えるかもしれません(自信ないですが)



ミーがアパート所有から区分所有に切り替えていったのには


訳があります。(そういえば小さいアパート3つ持ってました)


たぶん、あるはずです。


あるのかな・・・?



やっぱり一番は立地だったように思います。


少子化なんで大家さん業だけに限りませんが


この業界は、斜陽なんでしょ?



そんなこともあって、微妙かなあと思える土地つきのアパートから


売れない土地つきの区分所有に鋭意きりかえてきました。



自主管理2戸、賃貸管理会社まかせ1戸でやってますが


かつてのアパート大家さんのときよりも


賃貸運営について考えなくなりました。



毎月の管理費、修繕積立費はたしかにかかりますが


こころは安らかです。


それに、素人大家さん業界の会員だけにとどまらず(アワーズです)


ちょっとお金のある、引退おとうさんたちもニューカマーとして底ささえしてくれています(おかげで安く買えません)


売りたい時に売れる(いろいろなたんぽになってなければ)


それも、相場を知らないニューカマーもわんさか。


どうです?


区分もいいでしょ?




と、いうことで



区分専門業者さま


タイアップのほど、よしなに!


あはは、


お約束です。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


はい、区分は楽チンです。

一度、お客さん付けしてしまえば、放置プレイで何ら問題ないですね~
うちの区分3戸はキャッシュフローでひたすらノーロード投信を積立てくれています。

定年まで勝手に積立してもらって、よっしゃ、よっしゃ、です。

横ちゃん | URL | 2012年03月18日(Sun)13:37 [EDIT]


Re: タイトルなし

> はい、区分は楽チンです。
>
> 一度、お客さん付けしてしまえば、放置プレイで何ら問題ないですね~
> うちの区分3戸はキャッシュフローでひたすらノーロード投信を積立てくれています。
>
> 定年まで勝手に積立してもらって、よっしゃ、よっしゃ、です。

横ちゃん、

おはようございます
はい
なんとなくですが、
アパートとは感覚がちがって
運営がらくです。
気にするぶぶんが減るからなのかなあ・・・
でも、あんまし気にしないひとは
区分とアパートはいっしょかもしれませんね。
ミー、けっこうナイーブなんです(きっぱり)
だはは

*たろう* | URL | 2012年03月19日(Mon)06:47 [EDIT]


カキコミするときは

毎度毎度
物件買えない状態の時です
心穏やかに
ブログにカキコミ

さて
区分セミナーはいつ開催されますか
参加費用5000円位まででお願いします

ノーマネーの私
セミナーに参加しても買える訳無いのですが

ナオヤ | URL | 2012年03月22日(Thu)07:50 [EDIT]


Re: カキコミするときは

> 毎度毎度
> 物件買えない状態の時です
> 心穏やかに
> ブログにカキコミ
>
> さて
> 区分セミナーはいつ開催されますか
> 参加費用5000円位まででお願いします
>
> ノーマネーの私
> セミナーに参加しても買える訳無いのですが

ナオヤさん、


区分セミナーですか・・・
まだその予定はありません。
ミーがなんちゃってコンサルを開始するそのときまで
大事にとっておきます。
て、区分のセミナーって地味そうですよね。

そろそろまたどこかのセミナーに行って学びたいです。
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月23日(Fri)05:36 [EDIT]


 

トラックバック

