なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


売買契約後に発覚した滞納区分の件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
契約までもなかなかスムースに進まなかった、通称豊島区区分、


買い付けがとおってから契約まで1ヶ月くらいかかりました。


そして、ようやく契約が終わり


あとは決済だなあ・・・でも、決済まで1ヶ月以上もあるのか~~のんびりした契約と決済だなあ。。。


と、ちと油断していたところ


ぷるりんこー。。。♪

業者『たろうさん、じつはさきほどわかったのですが、借主さん、滞納されているようです』


たろう『えーととと、、、いつからでしょ?』


業者『2ヶ月くらいでしょうか』


あたた。



ここで考えました。


重要事項として報告をうけていません、ミー(表現あってます?)


いったいどうしたもんかと。


ライトに超専門家な感じのところにぷるりんこ相談してみました。


うぬぬー


相談の感じでは契約はなしよ状態にも出来そうな気もしないでもないけれど、


お得なんだよなーこの区分。。。(あきらめ悪いです)



業者さん、実力不足なミーごときからみても頼りないです


いわゆる自称成功大家さんが相手だったら、へろへろのふー。かもしれません(意味はなんとなくです)



さて、どう動こうかな。。。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

滞納分、値引きかな?

鳥です。

 滞納分、値引きかな?

鳥 | URL | 2012年03月06日(Tue)18:15 [EDIT]


訴訟費用

訴訟費用と経済的損失(追い出し・再募集の空室期間の家賃)を保証して貰いましょう。
まあ、売主はだから安いんだと思っていると思うけどねw

日本海大家 | URL | 2012年03月06日(Tue)18:52 [EDIT]


あらら! 投資物件という目的で購入するので
あきらかに売主の重大な告知事項義務違反ですね
(売主が知らなかったなんて事はないはず?)
「超専門家な感じのところ」さんの言われる通り
たぶん契約解除の事由になると思います。
でも でも たろうさんは欲しいんですよねぇ~ 笑
過去記事を見たら保証会社に入っている様子
そのあたりを天秤にかけるしかないですね
思い切って入居者に突撃訪問してみるのも良いかも?
汚部屋なら× 綺麗なら○ 微妙なら・・・ (^^;)。

アイディアルホーム | URL | 2012年03月06日(Tue)19:12 [EDIT]


滞納はつらく、長くなることも

私だったら、強制退去に必要な金額を計算して、その金額を考えてもお得なら支払するかもしれません。

滞納を解消させようとするには、お金だけでなく、気力も時間も必要になるかもしれません。

滞納は、本当に嫌ですね。

ところで、仲介業者は、何のためにたろうさんに電話をしたのでしょうか?「契約はやめてもいい」という意思表示なのでしょうか?

村兵衛 | URL | 2012年03月06日(Tue)21:54 [EDIT]


まずは第一報だったのでしょうか?

購入してから「実は滞納してました」だったら困りますよ(^^ゞ
滞納している理由や回収見込みや入居者の属性などが明らかにならないと、不安ですよね・・・。

ベアー | URL | 2012年03月07日(Wed)05:46 [EDIT]


Re: 滞納分、値引きかな?

> 鳥です。
>
>  滞納分、値引きかな?

鳥さん、


それもアリですが
にんばいにつき、
すでに話あいもついてるようで
そっちは難しそうです

あるとすれば手数料のほうが、まだ・・・
でも、そういうの、積極的に動くのは得意ではありません(受け身なら考えます(はらぐろ))

*たろう* | URL | 2012年03月07日(Wed)08:42 [EDIT]


Re: 訴訟費用

> 訴訟費用と経済的損失(追い出し・再募集の空室期間の家賃)を保証して貰いましょう。
> まあ、売主はだから安いんだと思っていると思うけどねw

日本海大家さん、

そっか
ちょっとあたまの中とブログとで開きがあるようです(すみません)
売主さんはよくわかっていないと思います
サービサ?と仲介さんのいうとおりに動いてるだけかと

ミーもふくめ、
レベルの問題かなって感じかも

*たろう* | URL | 2012年03月07日(Wed)08:47 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あらら! 投資物件という目的で購入するので
> あきらかに売主の重大な告知事項義務違反ですね
> (売主が知らなかったなんて事はないはず?)
> 「超専門家な感じのところ」さんの言われる通り
> たぶん契約解除の事由になると思います。
> でも でも たろうさんは欲しいんですよねぇ~ 笑
> 過去記事を見たら保証会社に入っている様子
> そのあたりを天秤にかけるしかないですね
> 思い切って入居者に突撃訪問してみるのも良いかも?
> 汚部屋なら× 綺麗なら○ 微妙なら・・・ (^^;)。

しゃちょう、

あはは
そうなんです、
欲しいんですよ
欲かわつっぱです。。。

売主は賃貸管理会社に委託してました
さらに、保証会社もいれてます
やちんの流れは
店子→賃貸管理会社→大家

知らせていたか、しょうじきわかりません(とにかくぐずぐずな感じにつき)



*たろう* | URL | 2012年03月07日(Wed)08:53 [EDIT]


Re: 滞納はつらく、長くなることも

> 私だったら、強制退去に必要な金額を計算して、その金額を考えてもお得なら支払するかもしれません。
>
> 滞納を解消させようとするには、お金だけでなく、気力も時間も必要になるかもしれません。
>
> 滞納は、本当に嫌ですね。
>
> ところで、仲介業者は、何のためにたろうさんに電話をしたのでしょうか?「契約はやめてもいい」という意思表示なのでしょうか?

村兵衛さん、


そうですね・・・
なにゆえ?報告してくれたのでしょうね
いまひとつわかりません。

そもそも、つっこんだ管理会社の神経を疑います。
おばあちゃん、いいようにやられたんじゃないかと思います。
保証会社もとおしちゃダメなんじゃないのかなあ・・・そもそも

*たろう* | URL | 2012年03月07日(Wed)08:56 [EDIT]


Re: まずは第一報だったのでしょうか?

> 購入してから「実は滞納してました」だったら困りますよ(^^ゞ
> 滞納している理由や回収見込みや入居者の属性などが明らかにならないと、不安ですよね・・・。

ベアーさん、

とうぜん、契約段階で開示してもらって
不安ながらも納得してました。
そのあとにじつは・・・
の展開なので、しょぼくれたしだいです。

まあ、あほなんでこんなもんです、ミー

*たろう* | URL | 2012年03月07日(Wed)08:59 [EDIT]


 

トラックバック

