なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


ずるずる区分購入

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
通称、豊島区区分ですが


まだ、現在進行形です


あららーです


契約後に滞納発覚して、しょぼくれてました。


どう、動こうか?


とか思いましたが、『安めだから、ま、いっか』


と、放置することにしました。


また、先方はとくにやっちまった。。。ふうでもなく、


さらっとした感じです(ミーはおおごとだと思ったけど、どんまいなのか?)



ネチネチ言ってもしょうがないよなあ・・・


ということで、前向きにいこうとした矢先、


ぷるりんこー。。。♪


業者『じつは、退去予告がはいりまして、とりいそぎご連絡させていただきました』


たろう『あららー』


業者『先月で管理終了になった賃貸管理会社さんに退去の連絡がはいって、もう管理終わってるから、うちに連絡をくれたようです』


たろう『・・・え?  いま、自主管理になっているんですか?決済までまだそこそこ日にちがあるのに・・・。』


業者『その件につきましては、うんたらかんたら~~』


なにか言ってましたが、理解できる理由ではなかったです。



まあ退去については、別に仕方ないことだと思います。


ですが


業者『もし、ここで解約されると違約金が発生するかもしれませんが、どうされますか?』


と、言われて、ちょっと キーッ

となりました。



違約金欲しいのこっちなんだけど?(滞納の件でね。でも、退去するなら、ま、いっかなんだけど。)



これ以外にも、あまりにもしっくりいかないところが多いので、全部は書ききれませんが、手馴れたとこから買うのが一番良いですね。(大手の重説は、聞くのがヤになるくらい、もりだくさんでした)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

注意:カルシウムが足りません…

温厚なたろうさんですらキーッ!!とさせるなんて、中々のつわものですね。(そーいう問題じゃないと思うの…)

不良賃貸人が出て行ってくれるのは好都合ですが、不動産屋さんが気に入りません。解答を文章で要求したいところですし、重説義務違反で逆に訴えたい(でも物件欲しい…)ところです。

でも問題人物出て行って安く買うことができればよっしゃよっしゃでしょうか?
頼むから原状回復で揉めませんように…。

やげ | URL | 2012年03月14日(Wed)22:49 [EDIT]


少しゴネて

「話が違います。収益物件として入居者がいるのを前提に契約しているのに、契約後に滞納の話を聞いたり、退去になったりでは、契約の目的を達することが出来ないので、こちらが違約金をもらって解約できると思います」とゴネてから、

「しかし誰でも間違いはありますし、私も違約金欲しさに言っているのではありません。双方妥協できる着地点を考えましょう」なんて言ってみて、

「原状回復工事をした上で引き渡していただければ、私も努力して早く新しい入居者を見つけます。」と言ってリフォーム後引渡しに持ち込み、

引渡しを受けたら当初の予定通り、実需に売って売却益でヨッシャヨッシャ。

K藤 | URL | 2012年03月15日(Thu)00:41 [EDIT]


Re: 注意:カルシウムが足りません…

> 温厚なたろうさんですらキーッ!!とさせるなんて、中々のつわものですね。(そーいう問題じゃないと思うの…)
>
> 不良賃貸人が出て行ってくれるのは好都合ですが、不動産屋さんが気に入りません。解答を文章で要求したいところですし、重説義務違反で逆に訴えたい(でも物件欲しい…)ところです。
>
> でも問題人物出て行って安く買うことができればよっしゃよっしゃでしょうか?
> 頼むから原状回復で揉めませんように…。

やげさん、


まったくそのとおりの心境です
あとは退去後に
部屋が破壊されていなければそれでよしです。
でも、それなら空室物件を中身みて買うほうがほんとはいいですよね。
これじゃあ、かけです。
そのあたいがあるのかなあ・・・と思うこともありますが
物欲にまけそうです

*たろう* | URL | 2012年03月15日(Thu)07:05 [EDIT]


Re: 少しゴネて

> 「話が違います。収益物件として入居者がいるのを前提に契約しているのに、契約後に滞納の話を聞いたり、退去になったりでは、契約の目的を達することが出来ないので、こちらが違約金をもらって解約できると思います」とゴネてから、
>
> 「しかし誰でも間違いはありますし、私も違約金欲しさに言っているのではありません。双方妥協できる着地点を考えましょう」なんて言ってみて、
>
> 「原状回復工事をした上で引き渡していただければ、私も努力して早く新しい入居者を見つけます。」と言ってリフォーム後引渡しに持ち込み、
>
> 引渡しを受けたら当初の予定通り、実需に売って売却益でヨッシャヨッシャ。

K籐さん、

ミー、ごぞんじのように
タフネスではありません
交渉とことんヘタです

ながれに身を任せます(いつもこれでそんこきます)

*たろう* | URL | 2012年03月15日(Thu)07:08 [EDIT]


どこかで聞いた~

同様の話、聞いたことあります。

現状回復は売主持ちでリフォームしたらしいです!
募集は買主で。

交渉できますね。ガンバです!

母ウッチー♪ | URL | 2012年03月15日(Thu)08:10 [EDIT]


Re: どこかで聞いた~

> 同様の話、聞いたことあります。
>
> 現状回復は売主持ちでリフォームしたらしいです!
> 募集は買主で。
>
> 交渉できますね。ガンバです!

母どの、

ミー、そういう交渉、とことんできません。
しょぼくれです。
ゆ~らゆ~らです

*たろう* | URL | 2012年03月16日(Fri)06:29 [EDIT]


 

トラックバック

