なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


池袋の築の浅い区分

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
しょぼくれにとっての聖地


ゴッドおぶ池袋の築の浅い区分情報をもらいました。


さっこん、帝都呪縛からは逃れられそうになりつつありますが


池袋への進出はまだ早いと感じでいます



なにゆえ?


1.値下がりが早そうな気がする

2.どうせなら、築20年くらいで買ったほうがお得そうな気がする

3.借金するなら、もっと都心がいい

4.住んでる人が基本、やばそうな気がする

あ、、、ネガティブなことばかり



とはいえ、金額的にはまあまあなので、仕事の帰りにのぞいてみました。


うーん。ちと駅から遠いです(ターミナル築浅の宿命?)


距離というよりは、信号多いからかなあ・・


そこそこ離れたところからも物件はわかりました。(カクイイです)


でも、掲示板の張り紙や、DMをなげる買い物カゴみたいなのを見てしょぼくれました。



どうせ借りてかうなら、もっとかんたんなところがいいなあ


もっと、レベルあげてからですね、ゴッドおぶは。



次は1000~1500万円でカクイイところのシングル区分か


2000~2500万円くらいの実需もいけるかもしれない区分で


あんまし値下がりしないでくれそうな妄想を描ける物件が欲しいです(強欲です)



通称、豊島区区分購入はまだ解決も進行もしていませんのに、ノーてんきです

あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ボロ物件は疲れました

私も・・・・

ボロ物件はやめて
区分にした方がいいかな
公庫利用で
商工中金て区分貸すのかな
今度聞いて来ようと・・・

ナオヤ | URL | 2012年03月10日(Sat)11:26 [EDIT]


[壁]д・)ノ 質問

すみません、あまり区分に(も?)詳しくないので質問させて下さい。

>どうせなら、築20年くらいで買ったほうがお得そうな気がする

ちと理由が判らなかったのですが、それなりに安くこなれた価格で出てくる、ってことでしょうか(?_?)

それとも同じ予算でも駅近ってことでしょうか(?_?)

でも住んでいる人がおっかなかったら困ってしまいます。

やげ | URL | 2012年03月10日(Sat)22:42 [EDIT]


Re: ボロ物件は疲れました

> 私も・・・・
>
> ボロ物件はやめて
> 区分にした方がいいかな
> 公庫利用で
> 商工中金て区分貸すのかな
> 今度聞いて来ようと・・・

ナオヤさん、

ボロはがんばれる人むき
区分はそうでもない人むき
というところでどうでしょう?
エリアでぜんぜんちがいますけど。

*たろう* | URL | 2012年03月12日(Mon)08:53 [EDIT]


Re: [壁]д・)ノ 質問

> すみません、あまり区分に(も?)詳しくないので質問させて下さい。
>
> >どうせなら、築20年くらいで買ったほうがお得そうな気がする
>
> ちと理由が判らなかったのですが、それなりに安くこなれた価格で出てくる、ってことでしょうか(?_?)
>
> それとも同じ予算でも駅近ってことでしょうか(?_?)
>
> でも住んでいる人がおっかなかったら困ってしまいます。

やげさん、


池袋ていどだと、古くなるとそれなりに安くなって売りにでていますが
都心のカクイイ古いやつは、あんがい高値キープしている印象です(主観たっぷり)
なので、池袋の築浅はそこらへんの時間に耐えられない可能性を考えて買わないと
つまらない気がしました。

利回り低くても、値段の下がりづらいなんまら都心のほうが
カクイイっしょ?
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月12日(Mon)08:56 [EDIT]


ヽ(  ´  ∇  `  )ノオオッ

納得しましたw

>都心のカクイイ古いやつは、あんがい高値キープしている印象です(主観たっぷり)

イメージ的には代官山マンションみたいな感じでしょうか。
古いミニクーパーをピカピカに磨いて乗ってる感じ?ですかね。
…確かに例えば普通の国産車だと「古い車乗ってるなぁ」ってだけで終わってしまうかも。

勉強になりました。ありがとうございます。

やげ | URL | 2012年03月12日(Mon)11:11 [EDIT]


Re: ヽ(  ´  ∇  `  )ノオオッ

> 納得しましたw
>
> >都心のカクイイ古いやつは、あんがい高値キープしている印象です(主観たっぷり)
>
> イメージ的には代官山マンションみたいな感じでしょうか。
> 古いミニクーパーをピカピカに磨いて乗ってる感じ?ですかね。
> …確かに例えば普通の国産車だと「古い車乗ってるなぁ」ってだけで終わってしまうかも。
>
> 勉強になりました。ありがとうございます。

やげさん、

めっそうもないです
いきあたりバッタリですから
てきとーに聞き流してください。

はずかしーですー

*たろう* | URL | 2012年03月13日(Tue)07:05 [EDIT]


 

トラックバック

