なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


大地震

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
自称せいこう大家のミーとしては


地震は心配材料のひとつではありました。


でも、あのクラスの揺れは未経験につき、


『ミーの旧耐震ファミリー区分、(通称キューちゃん)大丈夫だべか?』


と、家族の安否の次に、キューちゃんが心配になったことを思い出します。


当時は、このキューちゃん以外には築40数年の木造アパート


コワレ荘。を所有していました。


こちらは、家族の安否確認のあとに、現地に行き


無事建っていることを確認できました(あんがい丈夫なんですね。)


なんとなくですが、キューちゃんのほうが心配でした(SRCなんですけどね。。。)


この震災をきっかけに、旧耐震物件の価格が壊れました。


定点観測野郎を自負していましたが、あきらかにキューちゃんファミリー区分の価格が下がりました。



またもや、ミー、しくじりました。(株とベトナムファンドにつづけ!てわけじゃないんだけど)



退去後にじつじゅそうに売却して、200万円くらい儲ける妄想売値がもろくも崩れ、購入価格で売却できればヨッシャヨッシャと妄想価格を値下げです。(まだ売りに出してもいませんが)



はたして、それで売れるのか、まったく自信がありません。(たぶん、むり)


実質10%台で貸せているのだけが心のよりどころです。



普通に5年貸して空いたら売却して、結果ちょびっと儲かるかもなあ・・・


というつまらないパターンになりそうです。


いちばんマズイのは、きんきんに退去があり、


現状回復費用がとってもかかるような室内状況。



コレかな? 



買ってすぐのころ、退去されずにずっと住まわれたらどうしよう?


と大家にあるまじき考えをしたかもしれませんが、やっぱ、あれはチャイということで。LOVE!店子さ~~ん。いつまでも住んでくださ~い。


あはは


banner2.gif
 生きてるだけで丸儲けなんですが、欲の皮がつっぱってどうにもなりませんです。。。

↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

欲の皮が突っ張ったそこのアナタ

この基礎化粧品ツッパラナクナ~ルAをスプーン一杯手に取り、叩きこむようにピタピタしちゃって下さい。

するとア~ラ不思議、有効成分が心にまで浸透して細かいことがどうでも良く…なる訳ないですねぇ。(失礼しました)

キュウちゃん、ネームからしてたろうさんの愛情を感じます。がんばれ、きゅうちゃん!(何が?)

やげ | URL | 2012年03月12日(Mon)16:49 [EDIT]


耐震診断どうなりましたか?

お気の毒です。こうなると、耐震診断の結果が効いて来るかもしれませんね。
「このマンションは強い!」とお墨付きがつけばいいんですけれども。

「区分はやることなし、かつ、やれること少なし。運まかせ」の側面があるのは、私も感じます。

たろうさんも理事長になって、マンション自体の資産価値をあげてください!
これもまあ、難しい話ですが、やらないよりはあがると思います。ちょっとかもしれませんが。

村兵衛 | URL | 2012年03月12日(Mon)20:09 [EDIT]


20年

 鳥です。

 20年位、入居してもらえれば、

 問題なし。かな?

鳥 | URL | 2012年03月12日(Mon)23:08 [EDIT]


Re: 欲の皮が突っ張ったそこのアナタ

> この基礎化粧品ツッパラナクナ~ルAをスプーン一杯手に取り、叩きこむようにピタピタしちゃって下さい。
>
> するとア~ラ不思議、有効成分が心にまで浸透して細かいことがどうでも良く…なる訳ないですねぇ。(失礼しました)
>
> キュウちゃん、ネームからしてたろうさんの愛情を感じます。がんばれ、きゅうちゃん!(何が?)

やげさん、

キューちゃん物件、いかんともしがたいです
国道ぞいなので、耐震診断しないといけないみたいですしね。
これからどうなるもんだかです。

こんどの総会ではきっと議題にのぼるんだろうなあ。。。
あたまイターです、

*たろう* | URL | 2012年03月13日(Tue)07:07 [EDIT]


Re: 耐震診断どうなりましたか?

> お気の毒です。こうなると、耐震診断の結果が効いて来るかもしれませんね。
> 「このマンションは強い!」とお墨付きがつけばいいんですけれども。
>
> 「区分はやることなし、かつ、やれること少なし。運まかせ」の側面があるのは、私も感じます。
>
> たろうさんも理事長になって、マンション自体の資産価値をあげてください!
> これもまあ、難しい話ですが、やらないよりはあがると思います。ちょっとかもしれませんが。

村兵衛さん、

まだ話になっていません。
こんどの総会で話あいになるんじゃないかと思ってますが・・。
パット見、そこそこ頑丈そうです(がんぼう)
でも、きっとそれなりの補強をしないといけないんでしょうね。(げんじつ)

ミーが理事長になると、おかしな方向になりそうです
それに、売りにくくなりそうだし(ほんね)
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月13日(Tue)07:10 [EDIT]


Re: 20年

>  鳥です。
>
>  20年位、入居してもらえれば、
>
>  問題なし。かな?

鳥さん、

そうそう
そんなにいてくれるなら、最高です
儲かっちゃいます。

ただし
日々、地震が心配です

あたた

*たろう* | URL | 2012年03月13日(Tue)07:11 [EDIT]


先日、三浦マラソンに出て、キューちゃん(高橋尚子)
にパイタッチv-238してきました。

あ、ハイタッチだった。。。

みつる | URL | 2012年03月13日(Tue)08:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 先日、三浦マラソンに出て、キューちゃん(高橋尚子)
> にパイタッチv-238してきました。
>
> あ、ハイタッチだった。。。

みつるちゃん、

ユーもそういうこと言えるんですね。
ステキです
ミー、むっつりなので言えませんです、、
カクイイおとこになりたかったです。

て、そっちのキューちゃんかーい!(おうねん?)

*たろう* | URL | 2012年03月14日(Wed)15:51 [EDIT]


 

トラックバック

