なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



シングル区分とファミリー区分

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
シングル区分とファミリー区分


たまたまですが、ミーは2戸2戸の比率です。


きゃーシンメトリーな感じでカクイイですー(あってま・・・せんね?)


購入までの流れとしては



☆旧耐震48㎡区分の購入(帝都)☆


・賃貸中で表面12.4%、実質11%弱まわっていた。(この利回りってことはつまり、修繕積立に問題あり)

・退去後に、リフォームして実需層に売却して儲けようとか欲皮つっぱな浅はかな考えをもっていた。

・なかなか退去してくれなかったらどんどん古くなって困っちゃう~~とか大家にあるまじき考えを、ちらっともっていた。

・決済から1ヶ月もしないで、大震災が起きた

・旧耐震物件の相場が壊れた


てことで、今となっては、売りたいけれど(こころのなかでの責任回避)賃貸でまわしておかないと損するかもしれないので、数年間はこのままが理想です。


ストップ!アースクエイク!(せつに)


次の区分は

☆築19年シングル区分(文京区)☆

・賃貸中で表面12%、実質9.7%だった。

・山手線の内側だった。ミー有頂天。

・でも駐輪場がないしょぼい感じ


だけど、まあ買値よりは高く売れそうなので、そこは安心というか油断しています。

相場なりの家賃だと思うので、ながく住んでくれたら、もうめんこめんこです。


つづく


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

竜巻にも

気をつけるべ。

てっぺい | URL | 2012年05月08日(Tue)10:09 [EDIT]


面白くなりそう

たろうさんの物件、並べてみるのは面白そうです。
どうも、ありがとうございます。

村兵衛 | URL | 2012年05月08日(Tue)18:12 [EDIT]


家族紹介♪

ををw

通称キューちゃん、ですか?

楽しみですw

やげ | URL | 2012年05月08日(Tue)21:49 [EDIT]


何だ神田言って

 わくわくリッチです。

 何だかんだ言って、区分が短期で埋まるモテモテティモテのたろうさんに嫉妬する昨今です(地方の空室なんて月単位ですから・・・私だけ?)

>ストップ!アースクエイク!(せつに)

 ういっす!
⇒ http://www.youtube.com/watch?v=-SdV7eWvWfU

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

P.S. 2戸2戸って聞くと、ニコチャン星人を思い出します。ダメ?

わくわくリッチ | URL | 2012年05月08日(Tue)22:57 [EDIT]


Re: 竜巻にも

> 気をつけるべ。

てっぺいさん、


茨城とかさんざんですね、ここのところ
避難さきの団地?みたいなこと言ってませんでしたっけ?竜巻のところ

*たろう* | URL | 2012年05月09日(Wed)05:09 [EDIT]


Re: 面白くなりそう

> たろうさんの物件、並べてみるのは面白そうです。
> どうも、ありがとうございます。

村兵衛さん、

しっぱいと自称せいこうの履歴です
つづきはしっぱい?の荒川区へんです
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月09日(Wed)05:12 [EDIT]


Re: 家族紹介♪

> ををw
>
> 通称キューちゃん、ですか?
>
> 楽しみですw

やげさん、

たまにふりかえります。
だって、かわいそうなので

ミーはキューちゃんが好きです(利回りだけは良いので。)
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月09日(Wed)05:13 [EDIT]


Re: 何だ神田言って

>  わくわくリッチです。
>
>  何だかんだ言って、区分が短期で埋まるモテモテティモテのたろうさんに嫉妬する昨今です(地方の空室なんて月単位ですから・・・私だけ?)
>
> >ストップ!アースクエイク!(せつに)
>
>  ういっす!
> ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=-SdV7eWvWfU
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/
>
> P.S. 2戸2戸って聞くと、ニコチャン星人を思い出します。ダメ?

わくわくにいさん、


あはは
アースシェイカー。
これは、、、地球をゆるがすようなビッグバンドになりたい
とかいう意味?
英検4級の限界をかんじます

*たろう* | URL | 2012年05月09日(Wed)05:19 [EDIT]


 

トラックバック

