なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何日か前のながしまさん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
けんびやコラムでパンキッシュなことを書いてました。


素人大家さん業界のメルクマールてきポジションを狙っているようなきもしないでもない、ながしまさん。


ふれていた話題は長屋のことですが


たしかにしっくりいかない内容でした。


なんでもそうですが(例はうかびません!あはは)、素人の浅知恵なんていつまでも続かないし


ひっそりちゃっかりやってるだけなら、めんこい部分もありますが


目立ってくるとやっつけられちゃうかもしれませんね。



ひとり、にんまりヨッシャヨッシャしていたつもりが


既存不適格になりさがって、いざというときに売りにくくなる。



なんてなったら、えらいこっちゃです。


ご用心。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ながしまさんは


 素人大家業界のまわりをクルクルまわっていますが、御自分ではアパート経営されていないのでしょうか。

 自分でも経営されている上での発言なら仕方ありませんが、うまくやってるヤツが憎い!的な発言だとしたら残念ですね。

K藤 | URL | 2012年03月17日(Sat)08:32 [EDIT]


テンプラなコンプラ

う~ん、あんまりこの人の文章読んでないので判断できませんが、「読者の皆さん、コンプライアンスを守って王道・中道を行きましょう」ということでしょうか?
学校の校則みたいですね。「廊下は右側を歩くこと。走るべからず」みたいな。校則で拘束みたいな。(あらら、やっちまった…)
人間、ヒネリって結構大事ですよ。赤しか光らなかったLEDが青く光らせたおかげで革命が起こった訳ですし。あ、話が違いますね(汗)
ながしま氏の腹の中が読めませんが、全部が判で押したような物件だったら結局市場が衰退していくような気がするのです…。

やげ | URL | 2012年03月17日(Sat)13:41 [EDIT]


東京都安全条例自体が、国交省が関与しないとこで、都が勝手につくった条例と認識しております。

たかだかアパートの20人ぐらいが避難して、避難や消火が滞るなんて有り得ないんですけどw
世田谷区は、近隣対応がめんどくさいから、規制しているだけでしょう。
そんな規制推進するなら近隣住人のボロ木造の方が燃えやすいので全てRCで建て替えろとw

kkenji1 | URL | 2012年03月17日(Sat)14:48 [EDIT]


kkenji1さんの言うとおりです


 職業柄大きい声ではいえませんが、建築関係の条例のうち特定の自治体独特ものは、技術的な理由ではなく、苦情を減らすために策定されています。

 苦情対策ではあっても、斜面地に作る地下室マンションを規制する条例などは、理解できなくはないのですが、長屋に対する制限は住民エゴに付き合いすぎだと思います。

K藤 | URL | 2012年03月17日(Sat)20:51 [EDIT]


え?

 ながしまさんに賛成です

王道いいですね


すずき | URL | 2012年03月18日(Sun)01:38 [EDIT]


Re: ながしまさんは

>  素人大家業界のまわりをクルクルまわっていますが、御自分ではアパート経営されていないのでしょうか。
>
>  自分でも経営されている上での発言なら仕方ありませんが、うまくやってるヤツが憎い!的な発言だとしたら残念ですね。

K籐さん、

あれ?
そういう内容でしたっけ?
なんかふつうにきをつけなはれ~てきなもんだと感じたんですが。
ありり?

*たろう* | URL | 2012年03月18日(Sun)05:42 [EDIT]


Re: テンプラなコンプラ

> う~ん、あんまりこの人の文章読んでないので判断できませんが、「読者の皆さん、コンプライアンスを守って王道・中道を行きましょう」ということでしょうか?
> 学校の校則みたいですね。「廊下は右側を歩くこと。走るべからず」みたいな。校則で拘束みたいな。(あらら、やっちまった…)
> 人間、ヒネリって結構大事ですよ。赤しか光らなかったLEDが青く光らせたおかげで革命が起こった訳ですし。あ、話が違いますね(汗)
> ながしま氏の腹の中が読めませんが、全部が判で押したような物件だったら結局市場が衰退していくような気がするのです…。

やげさん、

みなさん、ディープなんですね。
ミー、アンちょくなので、なるほどなるほどとしか思いませんでした。

きほん、スキマ狙いは楽しいですが
だれもが納得するようなものでないと
大金はるにはおっかないかなとか感じたしだいです。

*たろう* | URL | 2012年03月18日(Sun)05:47 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 東京都安全条例自体が、国交省が関与しないとこで、都が勝手につくった条例と認識しております。
>
> たかだかアパートの20人ぐらいが避難して、避難や消火が滞るなんて有り得ないんですけどw
> 世田谷区は、近隣対応がめんどくさいから、規制しているだけでしょう。
> そんな規制推進するなら近隣住人のボロ木造の方が燃えやすいので全てRCで建て替えろとw

kkenji1さん、

よくわからないけれど
けっこう、みなさん、
思うところありな話なんですね。
ミー、あんきんたんでアンポンタンなので
むずかしいことはわかりませんが

ながしまさん、ふつうの事書いてるように思えたんだけど。。。(ミー、ちょろいですかね?あはは)

*たろう* | URL | 2012年03月18日(Sun)05:50 [EDIT]


Re: kkenji1さんの言うとおりです

>  職業柄大きい声ではいえませんが、建築関係の条例のうち特定の自治体独特ものは、技術的な理由ではなく、苦情を減らすために策定されています。
>
>  苦情対策ではあっても、斜面地に作る地下室マンションを規制する条例などは、理解できなくはないのですが、長屋に対する制限は住民エゴに付き合いすぎだと思います。

K籐さん、

そうなんですか
苦情対策なんですね。
苦情はヤですね、
ばんばん対策したくなる気持ち
よくわかります。

もう苦情はこりごりです、、

*たろう* | URL | 2012年03月18日(Sun)05:51 [EDIT]


Re: え?

>  ながしまさんに賛成です
>
> 王道いいですね

すずきし、

王道はステキです
でも、王道とか言ってて
しょーもないのもありますよね。
ゴッドアイテムみたいなもんですか?

*たろう* | URL | 2012年03月18日(Sun)05:53 [EDIT]


次に法の網の目がかかるのはシェアハウスでしょうか?

個人的には再建築不可のリノベーション物件も危険だと思ってます。

利回りの高さは危ない橋を渡っていることの対価だと自覚する必要はあろうかと存じます。

自分のことなんですけどね。

さらおおや | URL | 2012年03月19日(Mon)23:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 次に法の網の目がかかるのはシェアハウスでしょうか?
>
> 個人的には再建築不可のリノベーション物件も危険だと思ってます。
>
> 利回りの高さは危ない橋を渡っていることの対価だと自覚する必要はあろうかと存じます。
>
> 自分のことなんですけどね。

さらおおやさん、

シェアハウスは懸念されている人
けっこういらっしゃるようですね。

んー、、、なんだったかな?
消防だったかな?
いや、管理人だったかな?
なんか忘れてしまいました。あはは

再建築不可は・・・国が買い取ってくれでもしないと
さすがに、軒数おおすぎて
所有者から文句たれまくりになりそうで
個人的には大丈夫なのかも。とおもったりして(ポジショントーク全開です。あはは)

*たろう* | URL | 2012年03月20日(Tue)05:43 [EDIT]


しまった・・・
長屋すっかり出遅れ・・・

そんなお金無いって・・
しょんぼり

しかし
最近熱いですね
不動産ブログじゃないという
指摘はもう無いですね
これなら・・・・
たぶん・・・

ポンキュー | URL | 2012年03月20日(Tue)08:13 [EDIT]


再建築不可は貸家の場合に火災が起きたりしたら、責任を問われたりしないかな、なんて心配してます。消防活動の妨げになるから再建築不可なのに、そんな所に人様を住まわせるなんて、とか。借主責任で逃げられればいいけど。

"きちんとした貸家を、事業ですから"(英会話のベルリッツ風に)

さらおおや | URL | 2012年03月20日(Tue)13:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

> しまった・・・
> 長屋すっかり出遅れ・・・
>
> そんなお金無いって・・
> しょんぼり
>
> しかし
> 最近熱いですね
> 不動産ブログじゃないという
> 指摘はもう無いですね
> これなら・・・・
> たぶん・・・

ポンキューさん、

ユーもノーマニーですか?
あはは
そんなにばんばん増えませんよね。

きっすいの不動産ブログにして
コンサル狙いですからね。
これからはシャキっといきます
だはは

*たろう* | URL | 2012年03月21日(Wed)05:41 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 再建築不可は貸家の場合に火災が起きたりしたら、責任を問われたりしないかな、なんて心配してます。消防活動の妨げになるから再建築不可なのに、そんな所に人様を住まわせるなんて、とか。借主責任で逃げられればいいけど。
>
> "きちんとした貸家を、事業ですから"(英会話のベルリッツ風に)

さらおおやさん、

なるほど
そのとおりですね。
ステキです。
ユーは考えるひとなんですね。

再建不可がちと怖くなりました。

*たろう* | URL | 2012年03月21日(Wed)05:47 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。