なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



LOVE!指値!買い方売り方(ポジショントーク)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
日本海大家さんに、ミーは売り方でもあるので


指されたくないんでしょ?



と、あたたー


バレたか。


みたいなコメントをいただいておりますが、



ミーは妄想売却価格には指値の幅も見ています。(ふつうそうするって聞きます)


なので、指されること自体はなにも思いません。


いや、うそんこです。


言い値で買ってくださいです。だはは




まあ、なんていうんでしょ。



ミーは売り側のポジションを知っていますが、そういうことよりは


売主の気持ちも無視して、勝手に好きな価格をだせる神経に


慣れないほうがいいんじゃないかと、まあただそれだけです


たぶんにして、素人大家さん業界だけの風習じゃないんだべかね。



だって、ヤフオクでさえ、10000円スタートのアイテムに


5000円で売ってください。


なんて言えるドントジャパニスクな人はいないのでは?



ふつう、ヤフオクで高いなあと思えばスルーでしょう。


なにゆえ、不動産ではなんまら指値をしたがるの?


ということなんです。


そこに、ごちゃごちゃとこの値段じゃ買えない理屈をならべたって、いったいなんなの?と。



どうしても、ユーに買ってほしいと言われたわけでもないのでは?



てな流れを、素人大家さんブログとかを読んで


ミーもその気になってなじまないようにしないとなあと感じたしだいです。


指値されて、売ろうかなと思えるパターンってあると思うんです。


ただ、ノーマニーだったりで融資が必須、もしくは言い値はいやな訳ですから、謙虚にいたいなあと


綺麗事が好きなミーは思うわけです。



イズントイット!(なんとなくの英語)


もちろん、これはモテるための表面上の話であって、


腹のなかや、裏の顔はすんごいんですけどね。


イヒっ



banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうせ

不動産投資なんか儲かんないんだから。(笑)

人間あきらめが肝心だべ。

てっぺい | URL | 2012年03月23日(Fri)10:02 [EDIT]


怒涛の鬼指し自慢って

バナナの叩き売りじゃないですからねぇ。売主がその人に売らないだけならまぁいいんですけど、売る気そのものがなくなっちゃう場合とか考えたことあるのかな?とか想像しちゃいます。
当たって砕けるどころか砕け散って欲しいと思ってしまいます…。

やげ | URL | 2012年03月23日(Fri)21:56 [EDIT]


Re: どうせ

> 不動産投資なんか儲かんないんだから。(笑)
>
> 人間あきらめが肝心だべ。

てっぺいさん、

あきらめ
大事ですよね。
でも、ミーはもう少しあきらめないようにしたほうがいいらしいです
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月24日(Sat)05:14 [EDIT]


Re: 怒涛の鬼指し自慢って

> バナナの叩き売りじゃないですからねぇ。売主がその人に売らないだけならまぁいいんですけど、売る気そのものがなくなっちゃう場合とか考えたことあるのかな?とか想像しちゃいます。
> 当たって砕けるどころか砕け散って欲しいと思ってしまいます…。

やげさん、

ジャパンしかしらないミーなので
ジャパネスクスタイルが大好きみたいです
なので、らしさがなくなるのがざんねんなんです
と、ひとりほざいてみたしだいです。
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月24日(Sat)05:15 [EDIT]


 

トラックバック

