なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


築浅区分って築何年までを言うのか、、、

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
たぶん、おのおのの所有物件の年数が関係してくると思うのですが


ままま、旧耐震物件ばっかりお持ちのかただと、


平成物ならなんでも築浅っていうくくりかもしれませんね。


ちなみに、ミーは旧耐震ことキューちゃんも持っていますが、ミーの思う築浅は


築15年くらいまでですね。


そして、新築みたいなもん。のくくりは


築7年くらいまででしょうか。(半端な数字ですが)



前に芦沢さんの最初の本を読んだときに、


築10年だか、15年だかまでは、ばんばん売却価格がさがる。


だったか、家賃がさがるだか書いてありましたが(気になる人はじぶんで読んでください)



そうは言っても、築10年未満の区分が欲しいです。


さっこんのリサーチでは、


中央区や千代田区あたりで、築10年未満で検索しています。


25へーべくらいの物件だと、家賃は10万円くらいもらえそうなところもありました。



こんなんがいいですね。ミー


でも買ってから爆下げしちゃうのはイヤだなあ・・・


このへんなら、そんなに下がらないような気もするんだけれど、


帝都の田舎モンにはよくわかりませんです。



ミー、ノーマニーなので、しばらくは大人しくしているしかないんですけど、


こんな区分持てるようになったら、カクイイです。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゅうちゃん売って

これを買いましょう!!あはは

鉄平 | URL | 2012年03月24日(Sat)09:18 [EDIT]


中央区は

築地大好きッ子が通りますよ…。

築地移転しちゃったら下がるんだべか。

オリンピックが来たら上がるんだべか。

歌舞伎座は建て直されても関係ないんだべか。

銀座や有楽町より月島・築地に大いに魅力を感じる私は少数派なんだべか。

築地場内の寿司大に始発前から行くことができるなら棲家は築古でもいい、なんていう私は変?

やげ | URL | 2012年03月24日(Sat)10:08 [EDIT]


いいですね

築8年25平米上で1600万円は、この場所では悪くないですよね。売り出し価格は、2200万円ぐらい?

賃料は、何とかまだ10万円いけるのではないかと思います。ただ多分、これぐらいから下がり始めるのでは。

オールマニーなら、良いかもしれませんね。

なんのひねりもなくて、すみません。

村兵衛 | URL | 2012年03月24日(Sat)22:50 [EDIT]


Re: きゅうちゃん売って

> これを買いましょう!!あはは

てっぺいさん、
キューちゃん、
たぶん、現状だと800万円くらいでしか売れない気がします。
だから、売っても買えないです

でも、カクイイよね、コレ

*たろう* | URL | 2012年03月25日(Sun)04:16 [EDIT]


Re: 中央区は

> 築地大好きッ子が通りますよ…。
>
> 築地移転しちゃったら下がるんだべか。
>
> オリンピックが来たら上がるんだべか。
>
> 歌舞伎座は建て直されても関係ないんだべか。
>
> 銀座や有楽町より月島・築地に大いに魅力を感じる私は少数派なんだべか。
>
> 築地場内の寿司大に始発前から行くことができるなら棲家は築古でもいい、なんていう私は変?

やげさん、

築地だいすきっこなんですか?
すーさんはテレビっこです(関係ないけど)
さてさて、中央区ですが、
スーパーとかで苦労しそうな立地も多いイメージです
前に水天宮のカクイイ区分見にいったときに感じました。
でも、そんなの関係ないですか?
都心はまったくわかりません。
どうせマニーたまるまでに数年時間かかるので
とほほで情報収集ひっすかなと

*たろう* | URL | 2012年03月25日(Sun)04:19 [EDIT]


Re: いいですね

> 築8年25平米上で1600万円は、この場所では悪くないですよね。売り出し価格は、2200万円ぐらい?
>
> 賃料は、何とかまだ10万円いけるのではないかと思います。ただ多分、これぐらいから下がり始めるのでは。
>
> オールマニーなら、良いかもしれませんね。
>
> なんのひねりもなくて、すみません。

村兵衛さん、


コメントにひねりはいらないのでは?あはは
考察、ありがとうございます。
ミー、都心ぶにまったく縁がなく
なんとなくカクイイ立地としか思えません。
はい。10万円はなんとかいけてるみたいですね。
調べたらそんな相場でした。
古くなっても、それなりに高そうなイメージです。
こういう物件が買えたら、ブログなんて書いてる場合じゃない気がします
あはは
団信使いたいんですよね。ミー
でも、500万円くらいたまってから、こういうのに取り組もうかなあ
いつになるやら・・・ですが(たぶん、むりです。あれー)

*たろう* | URL | 2012年03月25日(Sun)04:30 [EDIT]


 

トラックバック

