なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


都会の区分空室大家さん、今年の繁忙期はどうでした?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
ミー、


なう、満室です。


いえいえ、ただのイヤミーではないのです。


今回購入する豊島区区分が、購入時は入居中


購入から10日もしないで退去。


という、れっきとした空室大家さんになってしまうのです。


あたたーです


ここんところ空室とは縁がなかったので(入居中区分を購入してきたから)


今年の繁忙期はどうだったんかな?と感じたもんでして。。。



ミー、かなり出遅れてしまいますが、たぶん、4月中旬から下旬に募集できると思います。
(きちんと退去してくれる保証もないですが)



ぶはは



これは、どんまい!


で済むのでしょうか。。。



ま、しゃーないべ~~ですが。



強欲なミーは、


家賃の値上げも目論んでいます。



キャー


カクイイーー


。。。秋までには決まるといいなあ
というか、きちんと退去してくれるのかな。。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

転売チャンスキター!

来ましたね転売チャンス!
室内を改装する今が一番高く売れるじゃん。

たろうさんの転売屋としての買値が問われるね。
家賃を抜かないと儲からないとか?ダメだよ。

しかし、速攻で退去されるとリフォーム代を家賃で貯めようと思っていた計画が崩れるね。
やっぱり値引きをさせたら良いんじゃないの?

日本海大家 | URL | 2012年03月27日(Tue)07:19 [EDIT]


わかりません

退室、ありませんでした。

去年の震災後のように、毎日、HOME'S、SUUMO、Yahoo不動産を見回ることはありませんでした。
ただのイヤミですが、この繁忙期、大変だったかどうか分かりません。
去年は、震災で東京に出る人の数が減ったこともあり、大変でした。今の入居者も被災され、連絡が取れないときは、安全と入居と、両方心配しました(セコクテスミマセン)。

5月に芝の更新がありますが、入居時に「出来るだけ長く住みたい」と言っていた言葉を信じます。
今年は更新料2回ゲットで、ヨッシャヨッシャの予定です。

まあ、それはそれとして、普通に退去してもらえるといいですね。4月半ばでしたら、まだチャンスは少なくないですし。

たろうさんのファッションセンスを存分に発揮してください。

村兵衛 | URL | 2012年03月27日(Tue)18:15 [EDIT]


たろうさんとこの

豊島区分現入居者には無事出て行ってもらうことをお祈りしています。
あと、設備無闇やたらと壊していないことも…。

うちの周りを調べた範囲ですと、まだ人口が増えているエリアではありますが、6勝4敗みたいな(?)感じです。(?)

エア大家さんなので自分とこというより周囲の家賃相場等詳しく調べたり聞いたりした範囲ですが、
・どの物件でも入る状態ではない。
・ネットで条件を調べ、ピンポイントの内見が入る為、検索条件から外れた物件は決まりにくい。
・相場の部屋でも「決め手」がない部屋はなかなか決まらない。
傾向として、空室になったばかりの部屋の方がずっと空室の部屋より埋まりやすいそうです。
隣の芝生はやっぱり青く見えるんでしょうか?

それにしても「検索条件から『駅』が外れますが、ここもいいですよ」とか「広さが1㎡足りませんがこんな物件もあります」とかが仲介さんの腕だと思うのですが…。

やげ | URL | 2012年03月27日(Tue)19:07 [EDIT]


満室継続です

都会でもないし区分でもないからお呼びじゃないですね(^^ゞ
はい、ただの満室自慢です(^_^;)

ベアー | URL | 2012年03月28日(Wed)02:46 [EDIT]


Re: 転売チャンスキター!

> 来ましたね転売チャンス!
> 室内を改装する今が一番高く売れるじゃん。
>
> たろうさんの転売屋としての買値が問われるね。
> 家賃を抜かないと儲からないとか?ダメだよ。
>
> しかし、速攻で退去されるとリフォーム代を家賃で貯めようと思っていた計画が崩れるね。
> やっぱり値引きをさせたら良いんじゃないの?

日本海大家さん、

ンモー
そんなに転売や連呼しないで~~
当局におっかけられちゃうじゃないのさ。

って、当局ってなんぞ?な話ですが
これ、シングル区分の話だからね、
賃貸中ファミリーじゃないから、売却キャピタルは
とくに狙ってはいないです(手数料往復でとんとんくらいが精一杯)

*たろう* | URL | 2012年03月28日(Wed)04:49 [EDIT]


Re: わかりません

> 退室、ありませんでした。
>
> 去年の震災後のように、毎日、HOME'S、SUUMO、Yahoo不動産を見回ることはありませんでした。
> ただのイヤミですが、この繁忙期、大変だったかどうか分かりません。
> 去年は、震災で東京に出る人の数が減ったこともあり、大変でした。今の入居者も被災され、連絡が取れないときは、安全と入居と、両方心配しました(セコクテスミマセン)。
>
> 5月に芝の更新がありますが、入居時に「出来るだけ長く住みたい」と言っていた言葉を信じます。
> 今年は更新料2回ゲットで、ヨッシャヨッシャの予定です。
>
> まあ、それはそれとして、普通に退去してもらえるといいですね。4月半ばでしたら、まだチャンスは少なくないですし。
>
> たろうさんのファッションセンスを存分に発揮してください。

村兵衛さん、

そうでしたね、1年前は安全と、そのまま住み続けてくれるのかな?とか
あと、当時はまだアパートをもってたので、被害が心配でした。
昨日も東北でなかなか大きなゆれがあったようですね。
ぽつぽつガス抜き(あってます?)してくれて、でっかいのが来ないようになるとうれしいのですが。

さて、退去の話では
もっと問題がおきている模様です
こまってます。。

*たろう* | URL | 2012年03月28日(Wed)04:56 [EDIT]


Re: たろうさんとこの

> 豊島区分現入居者には無事出て行ってもらうことをお祈りしています。
> あと、設備無闇やたらと壊していないことも…。
>
> うちの周りを調べた範囲ですと、まだ人口が増えているエリアではありますが、6勝4敗みたいな(?)感じです。(?)
>
> エア大家さんなので自分とこというより周囲の家賃相場等詳しく調べたり聞いたりした範囲ですが、
> ・どの物件でも入る状態ではない。
> ・ネットで条件を調べ、ピンポイントの内見が入る為、検索条件から外れた物件は決まりにくい。
> ・相場の部屋でも「決め手」がない部屋はなかなか決まらない。
> 傾向として、空室になったばかりの部屋の方がずっと空室の部屋より埋まりやすいそうです。
> 隣の芝生はやっぱり青く見えるんでしょうか?
>
> それにしても「検索条件から『駅』が外れますが、ここもいいですよ」とか「広さが1㎡足りませんがこんな物件もあります」とかが仲介さんの腕だと思うのですが…。

やげさん、

ありがとです
ほんと、心配は杞憂におわることをのぞみます。
期日どおり、サッパリしたいです(ふつうのことですが。)

さてさて、たしかに仲介さんの腕のみせどころですよね。
最近は、ネットでチェケラッチョが基本みたいですが
そうはいっても、
ついでにの流れ(あてぶっけんでもいいから)で
いろいろと案内してほしいです

まぐれで決まることも・・・ないか
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月28日(Wed)05:10 [EDIT]


Re: 満室継続です

> 都会でもないし区分でもないからお呼びじゃないですね(^^ゞ
> はい、ただの満室自慢です(^_^;)

ベアーさん、

ステキです
LOVE!北海道で満室ってのはゴッドおぶです
ばんばん自慢してよいと思います
ミーも、いろいろとガンバル春です

*たろう* | URL | 2012年03月28日(Wed)05:12 [EDIT]


 

トラックバック

