なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧耐震の行く末(キューちゃんにも愛を)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
とほほなミー。


さっこん、素人大家さんブログサーフィン?てのしてると


キューちゃん大家さんがけっこういますね。


同士ってうれしいです。


んが!


同士1『もう、旧耐震は買わないなあ・・・』


みたくほざいていやがりました。


ミー、義憤にかられて、こう言いました!


たろう『ミーも買えません。。。』


あれれ(ぎふんてなんだっけ?)


そんなわけで、ミーの旧耐震ファミリーふう区分は50へべ弱という


村兵衛さんが読んだスウモに書いてあったとかいう


値下がりしにくい区分らしいのですが(ファンファーレです)



ミーのはキューちゃんなうえ、立地が帝都なので、だめぽです。



キューちゃんでも、都心なら売れるだろうけどね。


でも、こうなったら、とことん貸して


投資金額を回収です。



しょぼくれシミュレーションでは、築・・・



47年で回収できます。



ミー、ウインです。



うーん。。。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日の戸建て

こんにちは。
しょぼくれん板橋セミナーでお世話になったララ♪です。その際はありがとうございました。
いつもブログを楽しみに拝見しています。
昨日のブログで紹介されていた戸建て、
おぉー!!
いろいろ調べて大変気に入って、今日買いに行こうと、、、準備万端朝一で電話したら、、、遅かったです・・・!
「昨日見た人が買い付けいれて、固い!ので。」だ、そうです。
トホホ・・早いです。いや、私が遅いだけか、、、。
もてる大家になるのは超大変です。
すみません、残念無念でご報告してしまいました。

ララ♪ | URL | 2012年03月25日(Sun)10:33 [EDIT]


うーん、大変ですね

たろうさん、また、記事のご紹介、ありがとうございます。
リクルートは、統計データが豊富ですね。SUUMOは数値データを出すので、面白い記事になることがあります。

旧耐震は、困りましたね。
旧耐震だから必ずしも地震に弱いとは限りませんが、「もしも」を考えると、旧耐震は避けられることもあると想像できます。

今度の震災でも、新耐震であれば、揺れには強いことが証明されたようですし。

不謹慎を恐れず可能性としてのみ言えば、東京の大地震でキューちゃんが無事ならば、お墨付きがついたことになるかもしれません。
しかし、地震が来るのを待つことも出来ません。

キューちゃんは、機会を見てバイバイ(売買)なのでしょうか?

少しだけ、ひねりました。

村兵衛 | URL | 2012年03月25日(Sun)19:50 [EDIT]


Re: 昨日の戸建て

> こんにちは。
> しょぼくれん板橋セミナーでお世話になったララ♪です。その際はありがとうございました。
> いつもブログを楽しみに拝見しています。
> 昨日のブログで紹介されていた戸建て、
> おぉー!!
> いろいろ調べて大変気に入って、今日買いに行こうと、、、準備万端朝一で電話したら、、、遅かったです・・・!
> 「昨日見た人が買い付けいれて、固い!ので。」だ、そうです。
> トホホ・・早いです。いや、私が遅いだけか、、、。
> もてる大家になるのは超大変です。
> すみません、残念無念でご報告してしまいました。

ララ♪さん、

そうでしたか
もはや、売れそうな感じなんですね。
築年数と地代をみて、マニーあれば買い付けいれちゃおうかな?
と感じましたですなミーです
あ、、、
区分派ですけど。

あはは

*たろう* | URL | 2012年03月26日(Mon)05:20 [EDIT]


Re: うーん、大変ですね

> たろうさん、また、記事のご紹介、ありがとうございます。
> リクルートは、統計データが豊富ですね。SUUMOは数値データを出すので、面白い記事になることがあります。
>
> 旧耐震は、困りましたね。
> 旧耐震だから必ずしも地震に弱いとは限りませんが、「もしも」を考えると、旧耐震は避けられることもあると想像できます。
>
> 今度の震災でも、新耐震であれば、揺れには強いことが証明されたようですし。
>
> 不謹慎を恐れず可能性としてのみ言えば、東京の大地震でキューちゃんが無事ならば、お墨付きがついたことになるかもしれません。
> しかし、地震が来るのを待つことも出来ません。
>
> キューちゃんは、機会を見てバイバイ(売買)なのでしょうか?
>
> 少しだけ、ひねりました。

村兵衛さん、

あはは
ひねってありますね。

ミーのファミリー区分、キューちゃんってだけでなく、メインの国道に沿っているので
耐震診断が義務とか聞きました。
そこでどうなっちゃうのかに命運がかかっています。。。

そして、補助金があるみたいですが、
この区分、積立金が少ないのですよ。
使っちゃってない!
のではなく、積み立て金額が安いのです(築浅ならわかるけど)
あはは

*たろう* | URL | 2012年03月26日(Mon)05:25 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。