なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


あんぽんたんな投資家

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
異存はございませんです。


うーん。


ミー、はめられちゃったの?


しょぼーん。



あんぜんセンサーはいつも故障中なミーですが


今回、あまりにも素人ちっくな流れに


たろう『はめわざにしては、浅い、浅すぎる』


と、慢心じょうたいで、決済にふみきりました。



ばってん、


ジャパネスクシー大家さん(まあ、日本海大家さん)のコメントにあるように

> >あとは契約期間が1年未満だったことと
> >ファミリーではない。ってのが希望です
>
> 何か、銀行から任買依頼された業者に嵌められて感じですねw
>
> 1.空室の区分を売りたい(銀行の意向)
> 2.部屋の中が玉砕している
> 3.任買なので修理費が出ない
> 4.不動産屋主導でアンポンタンな投資家に売る事を決定
> 5.不動産屋のごり押しで、賃貸保証契約を締結
> 6.部屋がボロ過ぎで普通の人が借りないので、ブラック賃貸人を1年未満の賃貸契約で他物件からスライド
> 7.微妙に安い利回りで売り出し(修繕費を考えたら大幅に割高)
> 8.売買契約が済んだら、予定通り滞納を理由に退去させる。
> 9.任買なので瑕疵担保は無しよ!と念押しされている。
> 10.薄々騙された事を感じながらも、信じたくない気分で一杯。
>        ↑
>      いまここ。


この6番にあちゃー。


て、のけぞってます。


あわわ





10番はびんごです。


ひー



とか書きつつ、おのれの幸運にすがってます。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、残地物がなければ・・・。

鳥です。

 とりあえず、残地物がなければ・・・。

 15万位で、何とかなるかな?

鳥 | URL | 2012年04月01日(Sun)12:42 [EDIT]


決済時前後に空室ってよくあります

私のアパート購入時はいつもそんな感じです。

柏:契約時に「一室退去連絡が、、、。」←実は約一年空室(後日、現地の客付け業者さんに確認)
大泉町:決済当日に一室退去
土支田:契約時に「一室退去連絡が、、、。」
松戸:決済3ヵ月後に売主(法人)の社員が退去

そういうもんだと思っていると、あまり驚きませんよ!


でも、たろうさんのは区分だから、いきなり全空ですね、、、。

K藤 | URL | 2012年04月01日(Sun)12:44 [EDIT]


賃貸保証会社

こんばんは
私のコメントには著作権があり無断使用に当たります。1000万ショボPを損害賠償として請求します!

でもさ、結構ネタにする余裕も有るし、鉄平さんが立地が素敵とか言ってるし、良い買い物だったのかもしれないね。
一番怖いのはユニットバスがカビだらけ&錆びだらけでしょうか?

賃貸保証がついているらしいので、賃保会社に保証契約が実在するか聞いてみると面白いかもね。

この契約がもし無ければ、嘘ついて売った事が明白になるじゃんw

うちの競売物件も揉めそうな予感が!
面倒くさいよね>不動産投資

日本海大家 | URL | 2012年04月01日(Sun)20:49 [EDIT]


アンポンタンより

アンパンマンの方が「正義の味方」っぽくて好きです。(やべ、また春が遠のきそう…)

あんぽ柿も美味しそうですが。(何のこっちゃ)

中古区分のお楽しみ(不安)は退去後の中の様子みたいですね。入居してなきゃ回収ないし、入居してたら中の様子なんて判らないし。

宝箱なのか、ミミックなのか…。

おどろおどろしいダンジョンの奥深くならスリル満点です。でもそこはゴッドオブ豊島区。日本海大家さんのご指摘・ユニットバスが爆心地でないことをお祈りいたします。

やげ | URL | 2012年04月01日(Sun)21:39 [EDIT]


小○館

 わくわくリッチです。

失敗したら失敗したで、

 『あんぽんたん 損区分伝』(小○館)を書けば印税でウハウハだと思いますw

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

わくわくリッチ | URL | 2012年04月01日(Sun)23:47 [EDIT]


Re: とりあえず、残地物がなければ・・・。

> 鳥です。
>
>  とりあえず、残地物がなければ・・・。
>
>  15万位で、何とかなるかな?

鳥さん、

残地物・・・
あったら、不動歩さんにぷるりんこ♪してみます。

なんて軽口いえません。、
15万円で済めばいいなあ・・・

*たろう* | URL | 2012年04月02日(Mon)05:06 [EDIT]


Re: 決済時前後に空室ってよくあります

> 私のアパート購入時はいつもそんな感じです。
>
> 柏:契約時に「一室退去連絡が、、、。」←実は約一年空室(後日、現地の客付け業者さんに確認)
> 大泉町:決済当日に一室退去
> 土支田:契約時に「一室退去連絡が、、、。」
> 松戸:決済3ヵ月後に売主(法人)の社員が退去
>
> そういうもんだと思っていると、あまり驚きませんよ!
>
>
> でも、たろうさんのは区分だから、いきなり全空ですね、、、。

K籐さん、

退去はですね
かまわないんです
むしろ今回の物件ではブラボーな感じで。
ミーの関心はそこにはなく、
連絡がつうじない(にくい)ひとだってことですね。
さくさく退去してもらえれば
客付けはそのうちできると思います。
現段階での募集開始は5月中旬以降けっていですね。
あーあ

*たろう* | URL | 2012年04月02日(Mon)05:10 [EDIT]


Re: 賃貸保証会社

> こんばんは
> 私のコメントには著作権があり無断使用に当たります。1000万ショボPを損害賠償として請求します!
>
> でもさ、結構ネタにする余裕も有るし、鉄平さんが立地が素敵とか言ってるし、良い買い物だったのかもしれないね。
> 一番怖いのはユニットバスがカビだらけ&錆びだらけでしょうか?
>
> 賃貸保証がついているらしいので、賃保会社に保証契約が実在するか聞いてみると面白いかもね。
>
> この契約がもし無ければ、嘘ついて売った事が明白になるじゃんw
>
> うちの競売物件も揉めそうな予感が!
> 面倒くさいよね>不動産投資

日本海大家さん、

ひー
余裕なんてないです
困ったちゃんです
さらに著作権にもふれてたなんて、
ミー、はめられすぎですー

あ、保証会社ははいってました。
そこはほんとみたいです。手続きもしました。オーナーチェンジの
でも、退去するからね、意味ない?ような・・・

ユーも、また秋田ですね
めんどっちいよね。とらぶると。

*たろう* | URL | 2012年04月02日(Mon)05:13 [EDIT]


Re: アンポンタンより

> アンパンマンの方が「正義の味方」っぽくて好きです。(やべ、また春が遠のきそう…)
>
> あんぽ柿も美味しそうですが。(何のこっちゃ)
>
> 中古区分のお楽しみ(不安)は退去後の中の様子みたいですね。入居してなきゃ回収ないし、入居してたら中の様子なんて判らないし。
>
> 宝箱なのか、ミミックなのか…。
>
> おどろおどろしいダンジョンの奥深くならスリル満点です。でもそこはゴッドオブ豊島区。日本海大家さんのご指摘・ユニットバスが爆心地でないことをお祈りいたします。

やげさん、

ミミックって、けっこう強いやつでしたっけ?
ドラクエ2とか、またやりたいような・・・

さてて、そうですね、中古投資物件は中が見えませんよね。
だから、ある程度は予想と希望と妥協で決断しているのではないかと思います。

今回の豊島区区分はけっこう妥協してしまいましたが(気に入ったので)
やっぱし、失敗だったかなとも感じます。

さくさく解決すれば、
そんなことはすぐに忘れるんですけどね。

*たろう* | URL | 2012年04月02日(Mon)05:18 [EDIT]


Re: 小○館

>  わくわくリッチです。
>
> 失敗したら失敗したで、
>
>  『あんぽんたん 損区分伝』(小○館)を書けば印税でウハウハだと思いますw
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

わくわくにいさん、


なるほど!
たしかに、自称成功大家本は、もううんざり!とかスネたひとは言ってますからね。
失敗本にはまだ、ニーズがありますね。
よし、原稿をためておこう。。

*たろう* | URL | 2012年04月02日(Mon)05:20 [EDIT]


 

トラックバック

