なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


退去立会いに向かう移動中に電話が。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
昨日、なんとか約束ができた、店子さんとの退去立会いに向かいました。


とはいえ、時間の件での相談ができておらず、しかたないので、朝はやめに出発しました。


ここで、むっ。


とすることが仲介業者さんとの間でありましたが


めんどくさいので、切り替えて向かうことにしました。


けっこう遠いので、ダメもとで、ミーず携帯から店子さんにぷるりんこ♪


・・・


やっぱし出てくれません。


あわわ



とりあえず、出発しました。


環7にのったところで、着信がありました。



をを!!


店子さ~~ん。


店子『たろうさんですか?』


たろう『はい、そうです』


店子『じつは、今日の引越しができなくなりまして、連絡が遅くなって申し訳ないです・』

うーん。

せっかくの電話ですが、バッドです。

たろう『どういうことでしょうか?』


店子『友人に荷物の移動と立会いを頼んでいましたが、都合がつかなくなって、行けなくなってしまいまして・・・』


たろう『あなたは来ない予定だったのですか?』


店子『はい、私はいま、地方におりまして、行けないんです・・・』


なんかディープ?


店子『それで、もしよければ来週に延期していただけませんか?家賃の日割りもそのときにお支払いしますので、、、』


たろう『うーん。。。ちょっといますぐに即答はできません。仕事の都合を確認してから改めて電話かメールしますので、それでいかがでしょうか』


店子『はい、わかりました。』


たろう『おなじキャリアなので、電話もメールも無料だと思います。投げかけについての返信、お願いしますね』


と、言って電話をきりました。



ふつうに会話はできる方です。


退去の意思もあります。


ただ、連絡が遅いというか、来ないんです(つらいですね、こういうのって)


とりあえず、眉唾なめんもありますが


日程調整きくかわかれば、連絡してみようと思います。




昨日、心配して?連絡くれたたくさんのみなさま(ほんとは3人)


スペサンです。





今回の素人大家さんブログ編は現在進行形につき、


しょっく。な事態が起きれば、ブログが途絶えるかもしれません。



そのせつは、さい~なら~(あらかじめ)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素人大家さんでなくて

”苦労人”大家さんになれるかも、、、って

大した事無いですよ。一ヶ月くらいの入院で済むかも。

あはは

鉄平 | URL | 2012年04月09日(Mon)05:59 [EDIT]


がんばってください

はじめましてm(__)m

>ただ、連絡が遅いというか、来ないんです(つらいですね、こういうのって)


片思いしているときとおんなじ気持ですね、
わかります。

って言いたかっただけです。てへ

forest | URL | 2012年04月09日(Mon)06:08 [EDIT]


後に

笑い話になるような結果になることをお祈りします

ひょっき | URL | 2012年04月09日(Mon)10:11 [EDIT]


結果は何となく

いやぁ、何となくですが予想していました。ギリギリまで連絡しない「ただのだらしない人」十中八九コレじゃないかと思います。
お馬さんに例えると「超追い込み馬」。スパートをかけ始めた時にはゴールしている、鳴かず飛ばずの馬のタイプがコレなんじゃないかと。道中の折り合いも何もあったもんじゃありません。
計画的に荷物を纏めるということが多分できない筈ですので、退去立会いは荷物やゴミ、汚れとの闘い(ヘタすると臭いも?)が予想されます。
残置物も敷金とは別に請求することをあらかじめ周知徹底し、業者も動かしているので来週の約束の日を再び変えることがない様(もしあった場合、何らかのペナルティーが科せられる)事前連絡した方がいいと思います。(最後の直線のムチみたいな物でしょうか?)

うしていの前に小金井のWOOD-STOCK行っちゃう感じで。

http://data.shop-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=koganei&areaid=36237&unitid=WOODSTOCK

おヒゲのオーナーが焼いてたら更にウマウマです。
お薦めはハンバーグ&カットステーキ(ミディアムレア)で。オニオンソースか和風ソースが良い感じ。(何のこっちゃ)

やげ | URL | 2012年04月09日(Mon)18:47 [EDIT]


当たりかも?

鳥です。

 当たりかも?

 この手の人は、プロの〇〇〇の可能性があります。


 少し、少し、また少しづつ、日にちを

 延期して来ます。

 
 売却代金を減額、残地物込みの引渡し。かな?


 新たな経験とノウハウの取得のチャンスかも?


 ウソです。

 がんばって下さいね。

 

鳥 | URL | 2012年04月09日(Mon)22:38 [EDIT]


安心できません

私の経験から言うと、滞納は、性格よりもマニーです。

マニーがあるのかないのか分からないので、読んでいても、全然、安心できません。

私の経験した滞納者も普通に話し約束するのですが、「財布を落とした」などと言い訳をし、伸ばし隠れ、たまに入金もしました。

今回も、マニーがないならどうしようもありません。マニーのない人は最強ですから。

問題ないことをお祈りいたします。

村兵衛 | URL | 2012年04月09日(Mon)23:04 [EDIT]


Re: 素人大家さんでなくて

> ”苦労人”大家さんになれるかも、、、って
>
> 大した事無いですよ。一ヶ月くらいの入院で済むかも。
>
> あはは

てっぺいさん、

そういえば、まだ入院したときないです
そろそろ経験しておくのもアリですかね?

総合すると、気にする必要があまりないのに
かってに気苦労しているよう。という見方もあるようです

ほんにんは凹んでますが。。

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:27 [EDIT]


Re: がんばってください

> はじめましてm(__)m
>
> >ただ、連絡が遅いというか、来ないんです(つらいですね、こういうのって)
>
>
> 片思いしているときとおんなじ気持ですね、
> わかります。
>
> って言いたかっただけです。てへ

forestさん、

片思い!
なんかなつかしいひびきです。
さっこん、聞かなくなったのは、トシのせいでしょうか。。

賃貸中物件の購入って、案外たいへんなんだなと
いまさらながら感じています。

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:30 [EDIT]


Re: 後に

> 笑い話になるような結果になることをお祈りします

ひょっきさん、

ありがとでーす
そうですね。
はやく、思い出になってほしいです。(良いほうの)

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:31 [EDIT]


Re: 結果は何となく

> いやぁ、何となくですが予想していました。ギリギリまで連絡しない「ただのだらしない人」十中八九コレじゃないかと思います。
> お馬さんに例えると「超追い込み馬」。スパートをかけ始めた時にはゴールしている、鳴かず飛ばずの馬のタイプがコレなんじゃないかと。道中の折り合いも何もあったもんじゃありません。
> 計画的に荷物を纏めるということが多分できない筈ですので、退去立会いは荷物やゴミ、汚れとの闘い(ヘタすると臭いも?)が予想されます。
> 残置物も敷金とは別に請求することをあらかじめ周知徹底し、業者も動かしているので来週の約束の日を再び変えることがない様(もしあった場合、何らかのペナルティーが科せられる)事前連絡した方がいいと思います。(最後の直線のムチみたいな物でしょうか?)
>
> うしていの前に小金井のWOOD-STOCK行っちゃう感じで。
>
> http://data.shop-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=koganei&areaid=36237&unitid=WOODSTOCK
>
> おヒゲのオーナーが焼いてたら更にウマウマです。
> お薦めはハンバーグ&カットステーキ(ミディアムレア)で。オニオンソースか和風ソースが良い感じ。(何のこっちゃ)

やげさん、

ステキです
ここ、行きます。
小金井・・・
1時間もあればいけると思うので、、

そのおすすめを食べたいです

退去立会い、ゴミがすごいんでしょうね。。。

んで、友人のふりした本人。とかいうオチだったりして。
とか、妄想中です

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:34 [EDIT]


Re: 当たりかも?

> 鳥です。
>
>  当たりかも?
>
>  この手の人は、プロの〇〇〇の可能性があります。
>
>
>  少し、少し、また少しづつ、日にちを
>
>  延期して来ます。
>
>  
>  売却代金を減額、残地物込みの引渡し。かな?
>
>
>  新たな経験とノウハウの取得のチャンスかも?
>
>
>  ウソです。
>
>  がんばって下さいね。
>
>  

鳥さん、

ミー、
当てちゃった?

ラッキー。。。


あわわ

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:35 [EDIT]


Re: 安心できません

> 私の経験から言うと、滞納は、性格よりもマニーです。
>
> マニーがあるのかないのか分からないので、読んでいても、全然、安心できません。
>
> 私の経験した滞納者も普通に話し約束するのですが、「財布を落とした」などと言い訳をし、伸ばし隠れ、たまに入金もしました。
>
> 今回も、マニーがないならどうしようもありません。マニーのない人は最強ですから。
>
> 問題ないことをお祈りいたします。

村兵衛さん、

ないそではふれませんもんね。
最強かあ・・・
困ったです。

にしても、ふつうに会話できちゃうんですよ
話し方だって、よっぽどミーのほうがダメです

あと5日です。
ガンバリます。(おおげさ?)

*たろう* | URL | 2012年04月10日(Tue)04:38 [EDIT]


 

トラックバック

