なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



もうダメぽ?退去店子さんどうなるの

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
退去を延期してほしい!


というお願いにたいして、すぐには希望される日が立会い可能か回答できなかったので、


『わかりしだい連絡します。』



となっておりました件、


昨日お昼ころ、調整ききそうなので、


『大丈夫です!』


という電話をしようと思ってかけてみたところ、、、



やっぱし電話に出てくれません。


おーまいが!


すかさず、メールもしました。


もちろん?今朝の段階で返信はありません。


ぷぎゃ。



いちおう、メールと留守電に


返答期日を言った(書いた)ので、それまでに連絡がなければ、また電話とメールをします。


なんだかなー


な展開です。

ダメ大家の名をほしいままにしているわけではありえませんが


どうやら、そゆこと?



そして、保証会社に問い合わせぷるりんこ♪をしようと思ったら


向こう(保証会社)から電話がありました。



??(オーナーチェンジの書類は提出済みだけど、電話ははじめて)



なんだべ?



と、思ったら、


保証『先月分の報告書をお願いします』


とかいう、よくわからない電話でした。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


店子さんの様子は何となくいくつかパターンのうちのどれかだろうなぁ、と想像できるのですが、保証会社さんのモノは???ですね。

こちらからの報告書って何なんでしょう・・・

横ちゃん | URL | 2012年04月10日(Tue)06:49 [EDIT]


退去完了は。。。

GW明けと見た!

K藤 | URL | 2012年04月10日(Tue)07:31 [EDIT]


どんどん動いた方がよいかも

保証会社さん、連絡くれるのは丁寧ですね。
大手ですか?

なんといっても、先手必勝です。

入居者さんは、今、どちらにいらっしゃるのでしょうかね。ご家族などのご連絡先は、どなたになっておりますでしょうか?

会いにいくのもよいかもしれませんね。

(無頼屋の血が沸いてきた)村兵衛 | URL | 2012年04月10日(Tue)08:11 [EDIT]


安い

不動産には訳があるべ。

仕方が無いべや。あはは

てっぺい | URL | 2012年04月10日(Tue)08:30 [EDIT]


こりゃまた

色々考えちゃいますねぇ。

「電話に出たのも代理人だった」とか(えw)

「遠くにいて立ち合えないんです」なんて部屋が見える喫茶店とかから電話してるとか。(ええ~w)

どちらにせよ、余程頭の回転がいいか、悪いかのどちらかなんでしょうね。

保証会社、ガイジンだったのでしょうか?それとも自動応答??何だか色々凄過ぎてよく判りませんw

やげ | URL | 2012年04月10日(Tue)21:14 [EDIT]


誰かが、処理してくれるかも?

 鳥です。


 家賃の滞納だけ、保証会社に請求すれば、

 金の切れ目は・・・。


 誰かが、処理してくれるかも?

鳥 | URL | 2012年04月10日(Tue)23:07 [EDIT]


あした


すーさんぽ

初収録です。

初回はトスカーナのシエーナ。

市庁舎塔のてっぺんに9時集合です!


ポチお | URL | 2012年04月11日(Wed)01:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 店子さんの様子は何となくいくつかパターンのうちのどれかだろうなぁ、と想像できるのですが、保証会社さんのモノは???ですね。
>
> こちらからの報告書って何なんでしょう・・・

横ちゃん、

いくつかのパターンの王道っぽいところなんでしょうかね。。?

あ、保証会社さんのは
事故報告書ってやつでした。

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:40 [EDIT]


Re: 退去完了は。。。

> GW明けと見た!

K籐さん、

GW明けですかーー
うーん。
ま、それくらいはかかるかもしれません(もはや白旗)
いや、もっとかも。
保証会社さ~~ん、ヘールプ!

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:42 [EDIT]


Re: どんどん動いた方がよいかも

> 保証会社さん、連絡くれるのは丁寧ですね。
> 大手ですか?
>
> なんといっても、先手必勝です。
>
> 入居者さんは、今、どちらにいらっしゃるのでしょうかね。ご家族などのご連絡先は、どなたになっておりますでしょうか?
>
> 会いにいくのもよいかもしれませんね。

(無頼屋の血が沸いてきた)村兵衛さん、

あはは
血がさわぎますか?
ミーはへっぴり腰です

保証会社さんは、日本海大家さんいわく、ちゃんとしたところみたいですね(ミーは知りませんでしたが)
入居者さんは、どこにいるのか?
たぶん、実家だと思います。(なんとなく)
でも、遠いんですよー
ちょっと行くのは厳しいです、現状では

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:46 [EDIT]


Re: 安い

> 不動産には訳があるべ。
>
> 仕方が無いべや。あはは


てっぺいさん、


安かったわけに、この件は関係あるのかなあ・・・
まあ、仕方ないですね
気に入っちゃったから。あはは

でも、なんだかんだで100万円近くマニーかかると
相場で買ったことになるような予感です

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:47 [EDIT]


Re: こりゃまた

> 色々考えちゃいますねぇ。
>
> 「電話に出たのも代理人だった」とか(えw)
>
> 「遠くにいて立ち合えないんです」なんて部屋が見える喫茶店とかから電話してるとか。(ええ~w)
>
> どちらにせよ、余程頭の回転がいいか、悪いかのどちらかなんでしょうね。
>
> 保証会社、ガイジンだったのでしょうか?それとも自動応答??何だか色々凄過ぎてよく判りませんw

やげさん、

ひー
あんまり想像したくないですー
現実ってきびしーですね。

あの電話、、、代理人?
ナニガナンダカです。

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:53 [EDIT]


Re: 誰かが、処理してくれるかも?

>  鳥です。
>
>
>  家賃の滞納だけ、保証会社に請求すれば、
>
>  金の切れ目は・・・。
>
>
>  誰かが、処理してくれるかも?

鳥さん、

そうですね、
とりあえず、いちばんなのは保証会社かなと
まだ、次の予定日をあきらめたわけではないですが・・・。

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)05:58 [EDIT]


Re: あした

> すーさんぽ
>
> 初収録です。
>
> 初回はトスカーナのシエーナ。
>
> 市庁舎塔のてっぺんに9時集合です!

にいさん、

え?それどこどこ?
とウィキってみたら、イタリアーノなんですね。
さすがです。

すーさんぽ。また携帯なくしてます。あはは
そんなすずきしですが、イタリアは行ったことあるんですかね?(ヒー、スカしてるから行ってるかな?)
とうぜん、ミーは行ったことないです。
死ぬまでにピラミッドに入りたいです(えじぷと?)

*たろう* | URL | 2012年04月11日(Wed)06:01 [EDIT]


 

トラックバック

