なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


家賃保証会社って、儲からないよね?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーの素人大家さん人生は自称40年ですが(リアルには5年くらい?)


いままで、滞納とは無縁のお花畑系大家でした。


ミー、性善説系大家さんです。(意味なんか知りません)



今回、生活保護、家賃滞納、連絡できない店子さん


という、素人大家さん業界のチャンタドラ3(裏も3っつ)


みたいな事態に、ミーはもう疲れました。


しかし、ここ数日のブログを読み返してみても、


あんだけしょぼくれていましたが、1本の電話によって


元気が出ました。


再現すると、

たろう『いちおう、退去すると聞いていましたが、何度電話しても、メールしても連絡ができないんです。なんだか、退去しないかもしれない感じかもなんです、これって家賃保証の対象なんですかね?』


保証『はい、対象です。入居者さまは、おそらく、払いませんよ』


たろう『え?』


保証『私どもも、ずっと連絡してますがだめです。』


たろう『そうなんだ・・・』



とりあえず、次の退去予定日に退去してくれなかった場合は、


ミー単独4月分として、事故報告を送ることになりました。


うまく退去してくれたら、1週間分の家賃は敷金と相殺を考えています。


え?


破壊?


そんなことは考えていません!


・・・


あわわ。やっぱしお花畑なミーです。




2回目の退去予定日まであと2日ですが、まだ連絡ありません。


時間が不明のままです


ほんとに立会いに来るのでしょうか・・・。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

護身用の

ピストルくらいは用意した方がいいべや。

銃撃戦でドアちょっと穴開くべ。

なはは

アメリカで、自動車ローン滞納者から自動車取り上げるのに
銃撃戦をしているシーンを見たときにはたまげました。

てっぺい | URL | 2012年04月13日(Fri)09:27 [EDIT]


防弾チョッキは用意しましたか?

頭撃たれたら関係ありませんが。

K藤 | URL | 2012年04月13日(Fri)10:42 [EDIT]


拳と拳で語り合う

そんな大家さんもかこいいかもw鋲がついたナックルガード標準装備でよかですか?

まぁまぁ、冗談はさておいて。

私、人間観察&プロファイリングが趣味のド変態ですが、大体この滞納者を私なりに妄想すると…。

・生活保護を受けているが、家賃を払い込まなかった為、生活保護が止まっている可能性が高い
・生活保護がないと生活できなくなった為、実家に帰った
・この区分は住んでいないので引き払いたいが面倒くさい
・気が向いた時・もしくはギリギリのタイミングしか連絡、行動できない

私の予想では残念ながらあさっても五分五分です…。
うまくいったらハクションですよ、ハクションww

小金井、期待に応えられると思います。できれば11時半に現地到着がベストです。(ランチ激混みの為)

やげ | URL | 2012年04月13日(Fri)12:38 [EDIT]


骨の髄まで

鳥です。

 骨の髄まで、滞納保証を

 しぼりとるのが、

 作戦?かな?

鳥 | URL | 2012年04月13日(Fri)12:56 [EDIT]


保証が切れる頃にはこっそりドア外しておけば
退去率UPでうっしゃうっしゃらしいです。

クロノス | URL | 2012年04月14日(Sat)01:40 [EDIT]


Re: 護身用の

> ピストルくらいは用意した方がいいべや。
>
> 銃撃戦でドアちょっと穴開くべ。
>
> なはは
>
> アメリカで、自動車ローン滞納者から自動車取り上げるのに
> 銃撃戦をしているシーンを見たときにはたまげました。

てっぺいさん、

あわわ
自動車でそこまで?
ミーが車や勤務のときは
せいぜい張り込み程度でしたよ。
どきどきのへろへろでしたが。

*たろう* | URL | 2012年04月14日(Sat)05:45 [EDIT]


Re: 防弾チョッキは用意しましたか?

> 頭撃たれたら関係ありませんが。

K籐さん、

20万円程度の未払いだと思うんだけど?
だいじょぶ、大丈夫。。。?

*たろう* | URL | 2012年04月14日(Sat)05:46 [EDIT]


Re: 拳と拳で語り合う

> そんな大家さんもかこいいかもw鋲がついたナックルガード標準装備でよかですか?
>
> まぁまぁ、冗談はさておいて。
>
> 私、人間観察&プロファイリングが趣味のド変態ですが、大体この滞納者を私なりに妄想すると…。
>
> ・生活保護を受けているが、家賃を払い込まなかった為、生活保護が止まっている可能性が高い
> ・生活保護がないと生活できなくなった為、実家に帰った
> ・この区分は住んでいないので引き払いたいが面倒くさい
> ・気が向いた時・もしくはギリギリのタイミングしか連絡、行動できない
>
> 私の予想では残念ながらあさっても五分五分です…。
> うまくいったらハクションですよ、ハクションww
>
> 小金井、期待に応えられると思います。できれば11時半に現地到着がベストです。(ランチ激混みの為)

やげさん、


プロファイリングありがとうございます
どれにあてはまるんでしょうか。
今回もまだ連絡ありません。
ドタキャン電話のときの指定日のままです(しかも折り返す約束でそれが伝わっていません)

小金井情報スペサンです
なるほど!
11時30分ですね。
そこをはずしてしまったばあいの、次のすく時間は2時ころでしょうかね?

かならず、行きます。
ハクションなので。
あはは

*たろう* | URL | 2012年04月14日(Sat)05:50 [EDIT]


Re: 骨の髄まで

> 鳥です。
>
>  骨の髄まで、滞納保証を
>
>  しぼりとるのが、
>
>  作戦?かな?

鳥さん、


あせりんぼなミー、
さっさと退去いただいて、気持ちあらたに
ニューカマー店子さんを求めたいです
家賃保障というよりは、
退去までの手続き(法的な?)に期待したいです
せつに。

*たろう* | URL | 2012年04月14日(Sat)05:51 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 保証が切れる頃にはこっそりドア外しておけば
> 退去率UPでうっしゃうっしゃらしいです。

クロノスさん、

ひー
力技ですね。
でも、目立つだろうなあ・・・
カメラにうつっちゃうし。
保証はまだ1年以上あるので、そのまえにいわゆる追い出しの手続きになるそうです。
聞きかじりによると。

*たろう* | URL | 2012年04月14日(Sat)05:53 [EDIT]


 

トラックバック

