なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


物上げやさんからぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
素人大家さんの好きな言葉大全集(たしか、小学館発行?)


第一位は



『任意売却。』


でした。


トレンドがあるので、多少の変動はありますが、



任意売却の人気は衰えませんね。


ちょっと、初心者な感じの大家さんに言いたいですよね


たろう『イエース!ミーの物件はニンバイでしか買ってませんデース』


みたいに。え?イタい?



二位以降は割愛しますが
(たしか、利回りとか、メンターとか再現性とかかな)




そんななか!突如彗星のごとく頭角めきっちょなのが



『物上げ。』


です。



なう!8位です。


きゃーカクイイー



人の欲は無限大です


アンフィニです(もちろん、なんとなく言ってます)


物上げ屋さんから区分を買いたい!


素直ながんぼうです。



ちなみに、物上げやさんというのは


名簿屋さんから買った名簿をつかって、



なんまらぷるりんこ♪しつづけて


売却物件を預かる業者さんのことらしいです。(17ページに書いてありました)



『新築マンション買いませんか?』


な電話が来てうざい。のような話はたまに聞きますよね?



ままま、これの逆ですかね。


『お持ちの区分マンション売りませんか?』


専属媒介で預かるんでしょかね。よくわかりません。


でも、片手の手数料は確定ですから、


マニュアルがきっちり出来ていて、



適正価格で提示し預かることが出来れば、(ここが肝かも)


大儲けはできないかもしれないけれど、


地味に長続きできそうな生業にも感じます。どうなの?





ちなみに、大全集第10位に富山でもモテた(たぶん)『ゴッドアイテム』がはいってます


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゴッドアイテム

なまら人気あるっしょ!(笑

「しょぼくれん」はランキング無しですかね?(^^ゞ
そういえば、ここ10年くらい新築マンション系の電話はかかってきません。

ベアー | URL | 2012年04月22日(Sun)06:57 [EDIT]


素人丸出しで

「物上げ」をものあげ?重量挙げか何か?という調べ物から始まりました。(えw)

わくわく兄さんのギャグをそのまま使わせていただけば、「しょぼくれんゴッドアイテム持ってるだけでメジャーになる」素敵アイテムです。

推定会員数数万人の秘密組織の力で1位にして欲しいところです。

やげ | URL | 2012年04月22日(Sun)18:19 [EDIT]


Re: ゴッドアイテム

> なまら人気あるっしょ!(笑
>
> 「しょぼくれん」はランキング無しですかね?(^^ゞ
> そういえば、ここ10年くらい新築マンション系の電話はかかってきません。

ベアーさん、

しょぼくれんはじぶんで人気ある。
って言ってるだけですからね。。。(あ、これないしょです)

つい先日、飯田橋そばの新築マンション売り込みありました。
まったく興味ないです
って社内なのできりました
でも、ちょっと話を聞いてみたかった。
ざんねん

*たろう* | URL | 2012年04月23日(Mon)06:22 [EDIT]


Re: 素人丸出しで

> 「物上げ」をものあげ?重量挙げか何か?という調べ物から始まりました。(えw)
>
> わくわく兄さんのギャグをそのまま使わせていただけば、「しょぼくれんゴッドアイテム持ってるだけでメジャーになる」素敵アイテムです。
>
> 推定会員数数万人の秘密組織の力で1位にして欲しいところです。

やげさん、

あはは
ぶつあげやさん。
調べてでてきましたか?
投資マンションの中古うれうれやさんですよね。
買取業者はぶつあげやさんとは違うという認識ですが
答えはなんなんでしょうか。。。
ま、どうでもいいことですが。あはは
区分派のみなさんにはメジャーなぶつあげやさんですが
なかなか考えたもんですよねー(そこそこ儲かりそうな気がします)

*たろう* | URL | 2012年04月23日(Mon)06:27 [EDIT]


 

トラックバック

