なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


やちん保証期間は1年だった。ピンチ?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ハッキリと詰めないうちに決済をしてしまったあんぽんたんなミー


やっぱし、ぷぎゃ。な展開がつづいていました。



クエスチョン1.家賃保証の期間は?


クエスチョン2.退去予告の書面はあるの?


クエスチョン3.部屋のカギがないけど、だれか持ってるの?




1.アンサー。賃貸契約が2年なので、家賃保証もとうぜん、2年だとアンダスタンしていたミーですが


さっこんは違うみたいですね。


おーまいが。です


心配になって、家賃保証会社に確認ぷるりんこ♪をしました。



回答は


『契約は1年間です。』きっぱり!



あわわ


そ、そんなばかな・・・ばかな・・・


ユアーズ!これって常識なのん?


ミー、ノーアンダスタンです



ですが、継続になるそうで、1年1万円?だったかな?


それは契約者さんに請求するとかで・・・


たろう『でも、その継続料だって払わないのでは?』


保証『そうでしょうね。でも、大家さんは心配されなくても大丈夫ですよ。継続については自動でうんたら~~』


って、言ってた・・・ような気がします。



2.アンサー。退去予告の書面はありました。


たぶんですが、保証会社が詰めたんだと思う。


書いたけど、そのあとがぐずぐずな感じ?



3.アンサー。カギについては、


ナッシングです。

無です。・



消えました。


あはは


万が一のときは突入がめんどいですね。



さてさて、いよいよ明日です


とうぜん?ここまで問いかけに対しての返答はありません。


明日、何時に行こうかな?


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

保証会社さんの内部の仕組みは判らないのですが、こういう契約者ばかりだと大手でも傾く、というのは何だか妙に納得してしまいました。

明日、多分また連絡来るのはギリギリなんですよ、多分。一番怪しいタイミングは先週のタイミング位じゃないかと思っています。

先週の反省点ですが、「再度段取り組むので折り返し云々…」で、折り返すも連絡つかず。つまり事実上こちらからの連絡には応じません。
メールがダメだと内容証明郵便しかないですね。
もしくは先回りしてあらかじめ次の段取り日程決めておいて、あっちから明日連絡あったら「この日に来なかったら出るとこ出ます」とするしかないのかも。一応やり取り録音でしょうか?

さてさて、暗い話題は趣味じゃないのでハクション情報を。
小金井、1時半過ぎれば空いて来ます。とはいえケーキも安くて美味しいのでそんなお客様が今度は増えます。
提供スタイルはうしていや大きな少年みたいな牛100%ハンバーグをジュージュー鉄板で提供です。
ハンバーグをバルタン星人2号みたいに真っ二つに切って、ソースをお店の人が掛けてくれるのはどこもauやわらか銀行同じです。
ソースが撥ねるのを構わず食べるとレアです。タルタルステーキとして食べても美味しい肉ですので、これもアリです。横のカットステーキは焼き方が選べ、いい焼き加減で野菜の上に避難しています。
ソースが落ち着く頃、ハンバーグはややミディアムになっています。私は片手で紙ナプキンを立てて撥ねを避けつつ、奥の野菜を均してハンバーグを避けます。
まずは塩コショウのみのカットステーキをパクリ。忘れかけてた笑顔すら思い出す魔法が掛かっています。
ごはんで喉を鳴らして目標のハンバーグへ。ひき肉じゃなくて包丁で叩いたミニマムカットステーキです。炭の燻煙の香りを纏ったここの親父さんが35年磨いてきた味を何も考えず夢中で食べます。
ああ幸せ。寿命が伸びた。
お子様連れて行くとアイスクリームサービス、お年寄り向けメニューもあります。
時間があったらご家族で。待っている時間も期待で会話が弾みますよ、きっと。

脱線失礼しました。

やげ | URL | 2012年04月14日(Sat)11:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 保証会社さんの内部の仕組みは判らないのですが、こういう契約者ばかりだと大手でも傾く、というのは何だか妙に納得してしまいました。
>
> 明日、多分また連絡来るのはギリギリなんですよ、多分。一番怪しいタイミングは先週のタイミング位じゃないかと思っています。
>
> 先週の反省点ですが、「再度段取り組むので折り返し云々…」で、折り返すも連絡つかず。つまり事実上こちらからの連絡には応じません。
> メールがダメだと内容証明郵便しかないですね。
> もしくは先回りしてあらかじめ次の段取り日程決めておいて、あっちから明日連絡あったら「この日に来なかったら出るとこ出ます」とするしかないのかも。一応やり取り録音でしょうか?
>
> さてさて、暗い話題は趣味じゃないのでハクション情報を。
> 小金井、1時半過ぎれば空いて来ます。とはいえケーキも安くて美味しいのでそんなお客様が今度は増えます。
> 提供スタイルはうしていや大きな少年みたいな牛100%ハンバーグをジュージュー鉄板で提供です。
> ハンバーグをバルタン星人2号みたいに真っ二つに切って、ソースをお店の人が掛けてくれるのはどこもauやわらか銀行同じです。
> ソースが撥ねるのを構わず食べるとレアです。タルタルステーキとして食べても美味しい肉ですので、これもアリです。横のカットステーキは焼き方が選べ、いい焼き加減で野菜の上に避難しています。
> ソースが落ち着く頃、ハンバーグはややミディアムになっています。私は片手で紙ナプキンを立てて撥ねを避けつつ、奥の野菜を均してハンバーグを避けます。
> まずは塩コショウのみのカットステーキをパクリ。忘れかけてた笑顔すら思い出す魔法が掛かっています。
> ごはんで喉を鳴らして目標のハンバーグへ。ひき肉じゃなくて包丁で叩いたミニマムカットステーキです。炭の燻煙の香りを纏ったここの親父さんが35年磨いてきた味を何も考えず夢中で食べます。
> ああ幸せ。寿命が伸びた。
> お子様連れて行くとアイスクリームサービス、お年寄り向けメニューもあります。
> 時間があったらご家族で。待っている時間も期待で会話が弾みますよ、きっと。
>
> 脱線失礼しました。

やげさん、


なんと!
夜中にメールが来ました。
12時希望だそうです。

いよいよです
大丈夫かいな?
あはは

さてさて、
教えていただいたハクション情報ですが
たべろぐで見ましたら、
すごい評価高いですね。
なかなか3.7とかいかないですよね。

ハクションとしては必ず行きたいお店です
あとは、いつ行けるかなーです
小金井方面でこどもが遊べそうなところとセットで考えてみます。(良いおとさんを演じてみました)

*たろう* | URL | 2012年04月15日(Sun)06:08 [EDIT]


 

トラックバック

