なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都会区分VS地方1棟

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
けっこう比較されることの多い


都会の区分と地方の1棟。


比較しやすいのかもしれませんが、


あんまり意味ないように感じます。



都会区分は、換金性と安心を買い


地方1棟は、キャッシュフローを追う。


そういうもんだ。と、なにかで読んだような気がするからです。
(しょーじきなところ、都会区分のキャッシュフローなんてしょぼいです。白旗です)


せめて、港区の区分と、帝都の区分を比較するならわかるんだけれど。。。



別ジャンルを比較することに意味はあるのでしょうか。


いずれにしても、ホルダーはポジショントークになりますので



ミーは絶対区分おすすめです。ぶはは



あと、いいかげん、それやめてよー?という区分のデメリットに


入居率は100か0か。というのがありますね。


区分は単位が1戸なんだから当たり前なんだけどね。ヒャクゼロ


素人大家さん業界の定説では、区分は複数戸持つ大家さんが多いと言われています。


何戸か買うんだったら、100か0かってのは、意味ないかなと。


土地値のアパートを買って、家賃で全額回収後、出口として戸建用地うんぬんナウオンセール!


とかいうのもありますが(れんずのいしわたさんも書いてたような?)


あれだって、大変だと思います。


入居中の店子さんに出ていってもらうなんて、想像するだけで


ノーマニーになりそうな予感です。



廃墟寸前まで耐えるのか?(その期間の返済とか税金はどうすんだべ?)


それとも、満室気味のときに


『出てって、プリーズ!』


て懇願するのかわかりませんが、


引越し費用と、解体費用を考えたら、、、てか、考えたくないです。


ミーの能力がノーアンダスタンなだけ?



と、いうわけで、全開にポジショントークかましてみました。


ワンルームマンション投資は最高ですよ。


あはは


でも、まだ買いつづけたいから区分はモテなくてもいいけど。(複雑な心境)




あ、
昨日のキーボックスがあかない!という件ですが

そのあと仲介さまから電話がきて、どうやら中でカギがひっかかってたかなにかで
開かなかっただけみたいです(たぶん、シェイクしたらあいたんだと思う)

解決です。ここしばらくは現地に行けないのでヨカッタです

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに、キャッシュフロー重視で売却は考えていないかもしれません。
自分的にはローンも無くなり減価償却期間の終わりも迫る20年くらい稼いだ後に、表面利回り20%くらいの物件として土地値程度で売り抜けることくらいでしょうか。
妄想です(^^ゞ

ベアー | URL | 2012年04月30日(Mon)07:30 [EDIT]


比べられないものを比べるって

「フェラーリ」の名前がついたフィアット500といすゞの4トントラックを比べて「どっちが車としてより優れているか?」って聞かれても・・・な感じでよかですか?

http://www.hobidas.com/blog/auto/ihara/archives/2009/09/695.html

http://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/index.html

値段同じ位だし、どっちもタイヤ4つ付いてるんですけどね。


築古の「出てってプリーズ」は一応やり方があるみたいですよ。(お経を大音響で流すとかではないみたいです・・・)でもそれ以前にアチコチ無理があるように思えます・・・。

やげ | URL | 2012年04月30日(Mon)09:58 [EDIT]


出口

そういえば、出口の取り易さとしては区分はどうなの
でしょうか?

1棟RCは残存20年位で売りに出して買い手を確保する
のでしょうし、1棟木造は返済し切ってから更地待ちで
じっくり料理、なんだと思うのですが、区分の場合は残
存年数とか問題になるのですかね。

築何年までローン組めるのかイマイチよくわからない
です。1棟よりは有利な気がしますが。

クロノス | URL | 2012年04月30日(Mon)12:14 [EDIT]


都心区分のCFしょぼいですか??

数千円円/壺 の地方ではげしく原状回復したら
何のためにやっているかわからん ってなりやしませんか?


そういえば、お仲間?から殴られてますよw
http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

かねろく | URL | 2012年04月30日(Mon)13:10 [EDIT]


入居率は100か0か。

 わくわくリッチです。

>入居率は100か0か。

 これ、戸建て4棟を買おうとしたときにバンカーに言われました(--〆)

 区分素人なワタクシ、バルクで買ってよかですか?

http://www.kenbiya.com/realestate/368191ca8

 管理費?出口?わかんな~い(ココ、ローラでw)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

わくわくリッチ | URL | 2012年04月30日(Mon)19:02 [EDIT]


不動産投資なんか、

どうせ儲かんないんだからなんでもいいべ!!

あはは

てっぺい | URL | 2012年04月30日(Mon)22:36 [EDIT]


都会区分と地方一棟

固定資産税の金額なら、いい勝負かもです(^_^;)

何で、マンションって固定資産税あんな高いんでしょうね~

ひろ | URL | 2012年04月30日(Mon)23:32 [EDIT]


クリックしました。

 鳥です。

 クリックしました。

鳥 | URL | 2012年05月01日(Tue)00:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 確かに、キャッシュフロー重視で売却は考えていないかもしれません。
> 自分的にはローンも無くなり減価償却期間の終わりも迫る20年くらい稼いだ後に、表面利回り20%くらいの物件として土地値程度で売り抜けることくらいでしょうか。
> 妄想です(^^ゞ

ベアーさん、

素人大家さん業界の本来の姿は賃貸業とかいうやつなんで、ユーが正しい大家さんスタイルなんだと思います。
ミーは信念がころころかわるので、現時点では売りやすい区分派になっています
素人大家さんブームがつづけば、今の会員は安泰なんじゃないですかね?
そのためにも、前向きなブログを書きつづけましょうぞ!
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:15 [EDIT]


Re: 比べられないものを比べるって

> 「フェラーリ」の名前がついたフィアット500といすゞの4トントラックを比べて「どっちが車としてより優れているか?」って聞かれても・・・な感じでよかですか?
>
> http://www.hobidas.com/blog/auto/ihara/archives/2009/09/695.html
>
> http://www.isuzu.co.jp/product/forward_post/index.html
>
> 値段同じ位だし、どっちもタイヤ4つ付いてるんですけどね。
>
>
> 築古の「出てってプリーズ」は一応やり方があるみたいですよ。(お経を大音響で流すとかではないみたいです・・・)でもそれ以前にアチコチ無理があるように思えます・・・。

やげさん、

アバルト500めんこいですね。
赤もステキです

そういえば、ミー、いすずでトラック売ってたときがあります。ほんの1年程度なので、数えるくらいしか売れていませんが。


なんと!
築古アパートの出てって雛形があるんですか?
それはぜがひでしょぼくれんプレゼンツの情報商材にしたいところですね
これから需要増えますよ。きっと
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:19 [EDIT]


Re: 出口

> そういえば、出口の取り易さとしては区分はどうなの
> でしょうか?
>
> 1棟RCは残存20年位で売りに出して買い手を確保する
> のでしょうし、1棟木造は返済し切ってから更地待ちで
> じっくり料理、なんだと思うのですが、区分の場合は残
> 存年数とか問題になるのですかね。
>
> 築何年までローン組めるのかイマイチよくわからない
> です。1棟よりは有利な気がしますが。

クロノスさん、

くぶん、超としんなら、築40年以上のでも、そこそこな値段で売られているみたいですね(消えていくので、売れているのでは?)
1棟RC,20年残くらいのを買った場合はどうなっちゃうのでしょうか?または、築27年くらいのところまで、ざっと10年くらい所有したとして、どれくらいの利益が出るんでしょうね?
まえに妄想したときありますが、頭がパンクしました。
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 都心区分のCFしょぼいですか??
>
> 数千円円/壺 の地方ではげしく原状回復したら
> 何のためにやっているかわからん ってなりやしませんか?
>
>
> そういえば、お仲間?から殴られてますよw
> http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

かねろくさん、

ネタ提供スペサンです
もしかして、ユーは都心区分なのに
キャッシュフロー、ヨッシャヨッシャなんですか?
それってステキです。
まねっこしたいです。こんがんです。

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:25 [EDIT]


Re: 入居率は100か0か。

>  わくわくリッチです。
>
> >入居率は100か0か。
>
>  これ、戸建て4棟を買おうとしたときにバンカーに言われました(--〆)
>
>  区分素人なワタクシ、バルクで買ってよかですか?
>
> http://www.kenbiya.com/realestate/368191ca8
>
>  管理費?出口?わかんな~い(ココ、ローラでw)
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/

わくわくにいさん、

なんとまあ、バンカーまでそんなこと言うのですか?
あたまおかしくないですか?(って誰かが言ってました)
1棟ものだって、一部屋単位で考えたら100か0です
て、なに言ってるんだかミーもわからなくなっています。
いつもの故障です。あはは

札幌の区分?これS造ですよね。
ファイナルはどうすればよいのでしょうか?
今回の売主さんがファイナルのような気がしますが
なんとか1戸100万円以下でバトンタッチしたいんですね。
うまく逃げられると良いですね。

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:30 [EDIT]


Re: 不動産投資なんか、

> どうせ儲かんないんだからなんでもいいべ!!
>
> あはは

てっぺいさん、

そんなにもうからないので
どうせならカクイイのがええです

オートロックとエレベータがほしいですね

え?
それだけ?

あはは

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:31 [EDIT]


Re: 都会区分と地方一棟

> 固定資産税の金額なら、いい勝負かもです(^_^;)
>
> 何で、マンションって固定資産税あんな高いんでしょうね~

ひろさん、

ほんとですね、
固定資産税はけっこういい勝負しますね

ひろさん
それはそうと、ほんとに徹夜麻雀やめちゃったんですか?
ずっといいなあと思ってました。

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:38 [EDIT]


Re: クリックしました。

>  鳥です。
>
>  クリックしました。

鳥さん、

まいどさまです。
ユーのブログ
モテてますね。

コンサルとさらにコメンテータとか
なんかネタになりそうな予感です
スペサンです?

*たろう* | URL | 2012年05月01日(Tue)06:41 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。