なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



多能工さんに懇願したいところだけど

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
おととい、


モテブロガーの狼さんと、帝都で遊んでもらいました。(そして、ごちそうしてくれました。フトハラです)


お酒のむの、ひさしぶりで、酔っ払いました。あはは


狼さん、富山、大阪以外にも遠征の予定が入っているようで、(もてもて)



数年前に、呼ばれてもいないのに勝手に遠征したしょぼくれん書記としては、うらやましい限りと感じました。





さてさて、あっさり解決した豊島区区分ですが、


しょぼい内容ですが、ミー、天井で困りました。


脚立がないのでよく見えませんが、コレどうなってんの?
P1110701_convert_20120408214115.jpg


あたまおかしいので、電気2種なんて持ち得ていません。


なんでも、引っ掛けシーリングを固定する作業はクロス屋さんとかでは出来ないそうです


電気工事の資格がないと違法なんだとかで。



ひー


ちさい工事なのに、2種類の職人さんが必要なのん?


イメージでは5万円もあれば十分だべさ!?



な内容ですが、どないなもんでしょう。



天井の一部解体、配線のボックスみたいなのを撤去、引っ掛けシーリング固定ように下地、ボードはって、天井クロスをはりなおし、最後に引っ掛けシーリングの設置。なのかなあ・・・(もうそう作業内容)


お友達な業者さんには基本お願いしない主義なので、ネットで探しました。



しかし!金額が見込めない割に人が必要だからなのか、反応が悪いです。





やっとこ探し当てた会社に見積もり依頼をかけました。


ハウマッチ?


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年04月20日(Fri)06:54 [EDIT]


真ん中の太ネジさえ取れれば

シーリングライトを天井にネジ3~4本で直接とめればOK?

旧自宅の照明を交換する際はそんな感じでした。

資格も5万円も不要です。

K藤 | URL | 2012年04月20日(Fri)07:51 [EDIT]


ズバリ

99,980クルゼーロ

ひょっき | URL | 2012年04月20日(Fri)12:19 [EDIT]


私もK籐さんの意見に賛成ノ

ネジは鉄ノコとヤスリでどうにでもなると思いますw
5万円出す位なら1万5千円で「LED照明付き!!」と広告した方がよっしゃよっしゃのはず。
普通の蛍光灯のタイプも5千円しないですし。

やげ | URL | 2012年04月20日(Fri)13:15 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 市販のもので自分でできますよ。多分英世程度かと。
> 詳細必要なら連絡ください。


北のフレンズさん、(出さないほうがいいんだべか?)


10倍かかっちゃいますね、ミーの希望だと
でも、
くなっぱ付けたかったんです

ミーのホープです
ありがとうでした。

*たろう* | URL | 2012年04月21日(Sat)05:42 [EDIT]


Re: 真ん中の太ネジさえ取れれば

> シーリングライトを天井にネジ3~4本で直接とめればOK?
>
> 旧自宅の照明を交換する際はそんな感じでした。
>
> 資格も5万円も不要です。

K籐さん、

見た感じ(脚立なかったのであれですが)全ねじでとれそうです。アンカーボルトっていうの?んな感じ
一般的な天井一面クロス、そこの引っ掛けシーリングがくっついてる。
そんな状態にしたいんです。
なので、マニーを覚悟したしだいです
でも
ありがとでした。

*たろう* | URL | 2012年04月21日(Sat)05:46 [EDIT]


Re: ズバリ

> 99,980クルゼーロ

ひょっきさん、


く、クルゼーロ?

そりはなんの単位でしょ?あはは


いちおう見積もりもらって予想とおりな金額におさまりそうです

*たろう* | URL | 2012年04月21日(Sat)05:47 [EDIT]


Re: 私もK籐さんの意見に賛成ノ

> ネジは鉄ノコとヤスリでどうにでもなると思いますw
> 5万円出す位なら1万5千円で「LED照明付き!!」と広告した方がよっしゃよっしゃのはず。
> 普通の蛍光灯のタイプも5千円しないですし。

やげさん、

見積もってもらった業者さんがネジを指でくるくるはずしてました
あはは

ミー、どうしてもイケアのくなっぱをつけたかったので
工事いらいしちゃいました。
直付けで穴をそのままってのもアリだったんですけど

素人大家さんのドリーミン、イケアせんせいになびいてしまいました。

*たろう* | URL | 2012年04月21日(Sat)05:49 [EDIT]


 

トラックバック

