なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


職人さん探し。レッツトライ!

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
素人大家さん業界の男前、ALDOにいさん


本業でばりばり稼いでいるみたいです。(そんな気がします)


こないだいただいたメールで勝手に解釈しました。あはは



え?


それだけの報告ですが、なにか?






先日からの困った件につきましては


K籐さんや北のフレンズさん、やげさん(ひょっきさんのは違う?あはは)がアドバイスをくれました。

スミマセンです、いつもどおり?ミーの説明不足でしたが

この豊島区区分にはイケアのクナッパをつけたいんです。

知ってます?くなっぱ。

無題


素人大家さん業界で一世をふうびったくねくねミラーはミーにはまだ早いかなと自主規制していますが


このくなっぱは一回買ってつけたかったんです。


なので、アドバイスのスタイルだと、ひらべったい蛍光灯タイプの照明(勉強部屋ふうのイメージ)
31hCxQCboTL__AA160_.jpg

なんかなと感じて、合致しなかったんです。


シンプルに天井クロスと引っ掛けシーリングがある一般的な感じにしたかったんです。



ソーリーです。





さて、とーとつですが、


ユアーズは職人さんをどうやって探してますか?



かつて、素人大家さん業界では


土建組合にぷるりんこして、ええ職人さんを紹介してもらう。


とか


ホームプロに登録して業者からのオファーを待つ。


とかがハバを効かせていたとかいないとか?



ミーは、本業関係で各種職人さんずを知らないわけではないのですが


職人さんにアルバイトやんない?


とは言えないので(相手の会社に怒られちゃう)


独自で探しています。



今回は、あるエージェントに職人さんを紹介してほしい!


と懇願。



ざんねんながら、ぴったんこな感じの方(多能工さん)には巡り会えませんでしたが



職人仲間がいる親方とお知り合いになれました。


この親方、素朴です


ミーの依頼ごとを確認しながら、職人仲間にぷるりんこ♪


親方『・・・という内容なんだけど、いくらでできる?』


ミー、ここにいていいのかな?と


退席しようかと思うくらい


情報つつぬけな感じです。


親方『うーん、これで15,000円、これで20,000円、あわせて35,000円かあ』


と、ミーに言ってるのかよくわかりませんが、とっても安いので


たろう『その値段ならすぐにでもお願いしたいです』

すると

親方『あ!これは儲けなしの価格だった』



あはは


とってもステキです


たろう『ついでにこれもお願いします』


と、IHコンロが収まらないので天板ステンレスをカットすることも依頼しました(ハサミないんだもん)



で、結局48,000円でお願いしました。



もちつもたれつの関係が築ければうれしいです。


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クナッパ組み立てるとき、手袋しないと、時間経過に従って手垢跡が信じられないくらいつきますからご注意を。

また現地で組み立てればよかった・・・と後悔しました。

かもじゅう | URL | 2012年04月21日(Sat)08:10 [EDIT]


都心の物件では

内装にお金をかけても家賃で元が取れますね。

帝都ではあまり贅沢は出来ませんが豊島区(本当は目黒?)なら工賃がかかってもシーリングライトよりクナッパのほうがいいかもしれないですね。

イケアと言えばこんなのが。
http://www.ikedeli.com/

世の中いろんなビジネスがあります。

K藤 | URL | 2012年04月21日(Sat)11:18 [EDIT]


なるほど、面白い照明ですね

こんなシーリングライトもあります。

http://item.rakuten.co.jp/juliainterior/jkc140/

イケア行くと夢が広がりますねw職人さんの仕事見ているの大好きなので(この辺がストーカーっぽい)教えてくれる人がいいです、この親方みたいなw

母うっちーさんも常々ブログで語っていらっしゃるように「人脈」なんだなぁ、と思います。

やげ | URL | 2012年04月21日(Sat)14:05 [EDIT]


クナッパ

60W電球ですが、シリカ球よりもクリア球(電球が透明)
のほうが明るくて感じいいですよ、、

あっ、明るくて感じいいべや。

てっぺい | URL | 2012年04月21日(Sat)17:01 [EDIT]


あれはどうですか、LED

「家主と地主」で、LEDに換えるサービスが書いてありました。
個人的には、そんなに売りにならないように思いますが、入居者は嬉しいですかね?

たろうさんがファッションセンスを発揮するところは、面白いです(もっと、実用的なところで攻めると思っていました)。
豊島物件の変わり様、楽しみに待っています。

それにしても、いい親方を見つけましたね。

村兵衛 | URL | 2012年04月21日(Sat)21:39 [EDIT]


久しぶりにイジてくれましたね。

う~ん、たろうさんに○税の方法と聞かれたのですが
財務省による税金という仕組みの徴収方法は完璧です。

一部の隙もありませんので青色ではまったく闘いに
なりません。

白色で毎年徹底的に争うのもめんどくしゃいですよ。

いよいよたろうさんも高額納税者の仲間入りですね。

ジュネーブのベルベットクラブで待っています。

店の前に灰Mのアストン・マーティンDBSを停めてあれば私がいますので支配人に私の名前を伝えてください。

ALDO | URL | 2012年04月21日(Sat)23:57 [EDIT]


Re: タイトルなし

> クナッパ組み立てるとき、手袋しないと、時間経過に従って手垢跡が信じられないくらいつきますからご注意を。
>
> また現地で組み立てればよかった・・・と後悔しました。

かもじゅうさん、

スペサンです
家内にやってもらおうと思ってますので(ミー、ぶきっちょですゆえ)
ばっちし伝道します
箱あけて
部品の多さにひんくらいました。
あはは

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:14 [EDIT]


Re: 都心の物件では

> 内装にお金をかけても家賃で元が取れますね。
>
> 帝都ではあまり贅沢は出来ませんが豊島区(本当は目黒?)なら工賃がかかってもシーリングライトよりクナッパのほうがいいかもしれないですね。
>
> イケアと言えばこんなのが。
> http://www.ikedeli.com/
>
> 世の中いろんなビジネスがあります。

K籐さん、

ミー、照明をつけるのがライクなんです
部屋はしょぼくても照明だけは
なんとなく楽しみたいんです

イケアの勝手に通販やさんですよね。代行っていうのかな?
ありますね。全国に店舗が増えていきそうだから
儲からないでしょうね、そんなには。

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:16 [EDIT]


Re: なるほど、面白い照明ですね

> こんなシーリングライトもあります。
>
> http://item.rakuten.co.jp/juliainterior/jkc140/
>
> イケア行くと夢が広がりますねw職人さんの仕事見ているの大好きなので(この辺がストーカーっぽい)教えてくれる人がいいです、この親方みたいなw
>
> 母うっちーさんも常々ブログで語っていらっしゃるように「人脈」なんだなぁ、と思います。

やげさん、

をを!
ステキですね、この照明たちも。

イケアでは2段ベッドというか、1段目にソファとか机とかおいてある部屋があるんですけど
あれをそのうち使いたいなあとおもいはじめて、3年経ちました。
15平方メートル以下の部屋を買ったらつけようかな。。。部屋じたい、買わないだろうけど。。

照明は実際につかったら普通に白い蛍光灯がミーには暮らしやすいんですけど(たぶん)
なんかああいうの、つけてみたいんですよ。あはは

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:24 [EDIT]


Re: クナッパ

> 60W電球ですが、シリカ球よりもクリア球(電球が透明)
> のほうが明るくて感じいいですよ、、
>
> あっ、明るくて感じいいべや。

てっぺいさん、

スペサンです
あれ、シリカ球っていうんですか?
知らなかったです。
100円ショップで調達してきまーす

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:25 [EDIT]


Re: あれはどうですか、LED

> 「家主と地主」で、LEDに換えるサービスが書いてありました。
> 個人的には、そんなに売りにならないように思いますが、入居者は嬉しいですかね?
>
> たろうさんがファッションセンスを発揮するところは、面白いです(もっと、実用的なところで攻めると思っていました)。
> 豊島物件の変わり様、楽しみに待っています。
>
> それにしても、いい親方を見つけましたね。

村兵衛さん、

ミー、ノーセンスです
ひどいもんです(認定済みです)
実用的にはしると
大家さんになってしまうので、(よくかんがえると、人づきあいが苦手でした)

ミーはもうスカしたい年頃になってきました。あはは

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:28 [EDIT]


Re: 久しぶりにイジてくれましたね。

> う~ん、たろうさんに○税の方法と聞かれたのですが
> 財務省による税金という仕組みの徴収方法は完璧です。
>
> 一部の隙もありませんので青色ではまったく闘いに
> なりません。
>
> 白色で毎年徹底的に争うのもめんどくしゃいですよ。
>
> いよいよたろうさんも高額納税者の仲間入りですね。
>
> ジュネーブのベルベットクラブで待っています。
>
> 店の前に灰Mのアストン・マーティンDBSを停めてあれば私がいますので支配人に私の名前を伝えてください。

ALDOにいさん、

あら、もう見つかっちゃった?
あはは

ユー、なうジャパネスクですか?
よくわかりませんが、ジュネーブって町ですか?
なんか聞いたときはあります。
ベルベットクラブ・・・これも聞いたときあります。

うーん。

ミー、ひースロー空港には行ってみたいです
名前がめんこいから。

・・・日本語つうじます?その空港

*たろう* | URL | 2012年04月22日(Sun)05:32 [EDIT]


 

トラックバック

