なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


家賃保証会社必須で!って言えないミー

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ


-------------------------------------------


 
ちょっきんで滞納退去連絡困難物件でひんくらっていたミーですが



今回その部屋の空室募集について


・所得のある保証人または保証会社


という条件でお願いしました。



ミー、いままで保証会社を利用したときがありませんが


オナチェン滞納部屋のときは心のささえになりました。(救われました)



結局、実質的には恩恵はうけなかったのですが(退去してくれたから)


今度は使ってみたいなあとせつに思っておりました。


しかし!



なんか強くは言えないミーです



ぷるりんこー。。。♪


仲介さま「申し込みはいりました!」


たろう「えースペサンです」


仲介さま「では、これから申込書をファックスしますのでよろしくお願いします」


とかいうお約束の展開に、うっほっほーなミー。



空室コンサル開業しちゃおうかな?とか有頂天になりかけましたです


じじじーじじじー


とでてきたファックスを見ると、、、


ちと家賃にたいしては収入が少ないような・・・


保証人様はまあ収入はあるにはありますし、持ち家ではありますねぇ・・・


ちと、モヤモヤ


てなことで、ぷるりんこ♪


たろう「申込書みましたが、ちと厳しくないですかね?どういう感じのかたでしょう」


仲介さま「そうですね、いまどきの女の子という感じで、とくに問題はないと思いましたが」


たろう「保証会社はこのあたりの物件ではどうなんでしょう?使うことも多いですか?」


仲介さま「あんまり使わないですねえ、やはり負担がかかりますしね」


・・・そ、そうなの?


ここで、強く、


「家賃保証会社つけないとヤです!きっぱり」


と言えないミー。



たろう「わかりました。お受けします。ただ、急ぎではない内容のときに携帯のメールでやりとりをしたいので、契約書に書いておいてください。」とお伝えねがえたミーです



ままま、滞納があったときに、メールでやんわり督促する用なんですけど。


あはは




banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

申し込みの人

5000円くらい指値すればよかったべ。

入居アドバイザー(必殺家賃交渉人)になったら
よっしゃよっしゃ?!あはは

てっぺい | URL | 2012年05月09日(Wed)09:05 [EDIT]


GJ

携帯のメールアドレスもらったのはさすがですね。

催促の時、有効でした(涙)。

逆に、メル友になれる可能性もあります!

村兵衛 | URL | 2012年05月09日(Wed)19:16 [EDIT]


メル友ゲットだぜ!

保証人さんは普通に親御さんでしょうか?

まさか、パパ???

な~んてバクダン投下でw

やげ | URL | 2012年05月09日(Wed)20:14 [EDIT]


「そうですね、いまどきの女の子という感じで、、、。」

TVで時々見かける「アパートのコンセントパネルの中に盗聴器」

アレはやっぱり大家さんの仕業でしょうか。

あと超小型隠し撮りカメラも。

K藤 | URL | 2012年05月09日(Wed)21:22 [EDIT]


Re: 申し込みの人

> 5000円くらい指値すればよかったべ。
>
> 入居アドバイザー(必殺家賃交渉人)になったら
> よっしゃよっしゃ?!あはは

てっぺいさん、

そういえば申し込みは満額です
そんなにマニーなさそうなのに。
いいんだべか。。。

*たろう* | URL | 2012年05月10日(Thu)04:40 [EDIT]


Re: GJ

> 携帯のメールアドレスもらったのはさすがですね。
>
> 催促の時、有効でした(涙)。
>
> 逆に、メル友になれる可能性もあります!

村兵衛さん、

ぐっじょぶですか!
やったー
あはは
なにかと便利ですよね、携帯メール。

*たろう* | URL | 2012年05月10日(Thu)04:42 [EDIT]


Re: メル友ゲットだぜ!

> 保証人さんは普通に親御さんでしょうか?
>
> まさか、パパ???
>
> な~んてバクダン投下でw

やげさん、

ふつうに親御さんです、
たしか・・・

ぱぱならあるいみ、安心なんですが
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月10日(Thu)04:42 [EDIT]


Re: 「そうですね、いまどきの女の子という感じで、、、。」

> TVで時々見かける「アパートのコンセントパネルの中に盗聴器」
>
> アレはやっぱり大家さんの仕業でしょうか。
>
> あと超小型隠し撮りカメラも。

K籐さん、

かんがえたときないですが
大家さんなんですかね?
おそろしい世の中です。

*たろう* | URL | 2012年05月10日(Thu)04:44 [EDIT]


 

トラックバック

