なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



適正家賃。なんぼなのさへん

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
ミーの空室区分、


欲皮つっぱなので、6000円アップで募集かけていました。6万5千円です。


他の部屋がこのくらいだったので、もしかしたらイケるかな?とライトな感覚で募集です



で、適正家賃ですが、6万5千円の部屋に住む場合


なんぼくらいの月給のひとが無理なく住めるのでしょうか?



ぷるりんこー。。。♪


てっぺい「アパートは1に清掃2に清掃、3,4がなくて、5がトマトだべさ~~」(この時点でそうとう妄想)


たろう「いやー申し込み入りましたが、家賃とのバランス悪いんじゃん、保証会社いれたほうがいいんじゃん。て、S氏に言われて、しょぼくれてるんです」


てっぺい「たろさん、、、25%だべさ。給料の。ジョーシキだべ。だはは」


たろう「そういえば・・・聞いたことあるような・・・」


と、あわわなミー



いろいろと己の都合の良いように解釈しようとしましたが



もしかして、申し込みのはいった店子さん、、、


家賃払い続けられるか?



心配なさっこんです。



ミーはブログネタをほっしていませんです~~

(バリューブロガー不動産投資家編5の書き込みへの抵抗)


数ヶ月後にひーひーいいそうな予感。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トマト

ちょっと飽きてきたべや。なはは

てっぺい | URL | 2012年05月10日(Thu)09:44 [EDIT]


どうしてトマトが出てきたのか

ちょっとトマドったやげです。(今、雹が降ってきました・・・ヒョー!!)

冗談はさておいて。

今時28万給料貰ってる人が都内でどんだけ居るのか考えると訳判らなくなりますね。
ああ、ボーナスもあるんだっけ。あははw

でもやっぱ、25%って結構まともな判断基準な気がするさっこんです・・・。

・・・足りない分はパパが補充するのかな・・・?

やげ | URL | 2012年05月10日(Thu)14:10 [EDIT]


かべかべかべ

たろちゃん

女の子だと6万円のかべってあると思う。

6万円半ばの家賃を自力で払う女の子はそれなりだから、それなりの部屋なら決まるんじゃない!

あとは家賃補助のある人ならいいね!

男子だと、給与水準がバラバラだから、大丈夫じゃないかな~

でも、やげさんが言ってるように、万人向きではないね(^o^ゞ厳しい現実をワタシも味わいました(;_;)

母ウッチー♪ | URL | 2012年05月10日(Thu)16:04 [EDIT]


マッチポンプ

  わくわくリッチです。

>家賃払い続けられるか?

 お金がなさそうなときは、街の貸金業者さんのチラシ入りポケットティシュをポストに突っ込んでおけばおk!(多分)。

 生○○険もかけておけば大丈夫です(身体に質権設定DEATH)。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

わくわくリッチ | URL | 2012年05月10日(Thu)16:58 [EDIT]


ご参考までに・・・

希望家賃は、国交省のアンケートでは、年収の20%。アットホーム及びホームズのアンケートでは月収の30%という結果になっています。6.5万円×12ヶ月÷20%=390万円。サラリーマンの平均年収(H22)412万円ですが、390万円前後のゾーンは25歳~34歳の男性となりますので、そのあたりがターゲットではないでしょうか(国税庁民間給与実態調査)。ちなみに、同年代の女性の年収は300万円前後ですから、300万円×20%÷12ヶ月=5万円がひとつの目安だと思います。

猪俣です。 | URL | 2012年05月10日(Thu)20:23 [EDIT]


ここはひとつ

その金額でも女性受けするように、内装を姫部屋に
してしまうとか。
以前TVで入れ食いと聞きました、ええ。

ハート型鏡の化粧台とかどこで売っているのかは
知りませんが・・

クロノス | URL | 2012年05月11日(Fri)01:49 [EDIT]


Re: トマト

> ちょっと飽きてきたべや。なはは

てっぺいさん、

トマトはアパート経営の基本とおしえてくれたじゃないですか!
いったいどうするきですか!

あはは

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:24 [EDIT]


Re: どうしてトマトが出てきたのか

> ちょっとトマドったやげです。(今、雹が降ってきました・・・ヒョー!!)
>
> 冗談はさておいて。
>
> 今時28万給料貰ってる人が都内でどんだけ居るのか考えると訳判らなくなりますね。
> ああ、ボーナスもあるんだっけ。あははw
>
> でもやっぱ、25%って結構まともな判断基準な気がするさっこんです・・・。
>
> ・・・足りない分はパパが補充するのかな・・・?

やげさん、

うぬぬです
こらもうネタになってしまう予感がする店子さんかもしれませんね。

トマトはアパート経営とはきっても切り離せないそうです
次回のてっぺいさんセミナーでお伝えしましょう!(予定は未定ですが)
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:25 [EDIT]


Re: かべかべかべ

> たろちゃん
>
> 女の子だと6万円のかべってあると思う。
>
> 6万円半ばの家賃を自力で払う女の子はそれなりだから、それなりの部屋なら決まるんじゃない!
>
> あとは家賃補助のある人ならいいね!
>
> 男子だと、給与水準がバラバラだから、大丈夫じゃないかな~
>
> でも、やげさんが言ってるように、万人向きではないね(^o^ゞ厳しい現実をワタシも味わいました(;_;)

母どの、

新入社員みたいです。
補助あればいいけど、たぶん・・・
あわわー
あっというまにブログネタになってしまいそうです
親御さんの補助でもなんでもいいから、
ネタはいりませんです~~

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:27 [EDIT]


Re: マッチポンプ

>   わくわくリッチです。
>
> >家賃払い続けられるか?
>
>  お金がなさそうなときは、街の貸金業者さんのチラシ入りポケットティシュをポストに突っ込んでおけばおk!(多分)。
>
>  生○○険もかけておけば大丈夫です(身体に質権設定DEATH)。
>
>  ありがとうございます。
> それでは、また(^^)/


わくわくにいさん、

なんとかうまく払い続けるか
このまま契約まではいたらず
空室キングのままでいるか
どちらが平和なのか?

なんかあきらかな気がしています。
しょぼん

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:28 [EDIT]


Re: ご参考までに・・・

> 希望家賃は、国交省のアンケートでは、年収の20%。アットホーム及びホームズのアンケートでは月収の30%という結果になっています。6.5万円×12ヶ月÷20%=390万円。サラリーマンの平均年収(H22)412万円ですが、390万円前後のゾーンは25歳~34歳の男性となりますので、そのあたりがターゲットではないでしょうか(国税庁民間給与実態調査)。ちなみに、同年代の女性の年収は300万円前後ですから、300万円×20%÷12ヶ月=5万円がひとつの目安だと思います。

猪俣さん、

なるほどです。
たしかに、5万円くらいが妥当だと思います。
ちとクリエイティブな感じのお仕事みたいなので
アパートはヤだったのかもしれませんが
ゼイタクかもしれませんね。

どどど、どうしよう?
このまま未契約で流れるのがいいかもです

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:30 [EDIT]


Re: ここはひとつ

> その金額でも女性受けするように、内装を姫部屋に
> してしまうとか。
> 以前TVで入れ食いと聞きました、ええ。
>
> ハート型鏡の化粧台とかどこで売っているのかは
> 知りませんが・・

クロノスさん、

なるほど!
もっと個性的にいってしまいますか。
いま、ただのイケア照明部屋です
あはは

でも、クナッパつけられたので、ミー幸せですが

*たろう* | URL | 2012年05月11日(Fri)16:31 [EDIT]


 

トラックバック

