なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


カギ交換て高いのね。

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
そういえば、、、あんまり交換するところに立ち会わないような気がします。


なんだか、3分もしないで終わった感じですが、


2万円くらいかかりました。


とりあえず、作業のじゃまになるかどうか微妙なところでトーキングしました


たろう「カギやさんは儲かるんですか?」だいたい聞くようにしています。コレ


カギ「うーん、どうでしょう、参入多いですしね。」


たろう「1日なんけん位対応しているんですか?」


カギ「多くて10件ですかねえ」


たろう「駐車禁止こわいよね」


カギ「はい、自腹なんでキツイです。月に1回くらいキップきられます」


たろう「そのペースじゃ、車、使用禁止になっちゃいますね」同一車輌で半年だか?に3回くらい捕まると、何ヶ月か使えなくなるという、モヤモヤ情報。


カギ「そうなんですよ。。。」


とりあえず、社員だそうです。一匹狼かと思った。



カギ交換も終わったので、客付してくれた業者さまにハンコを押した契約書と新しいカギを渡しに行きました。


さくさく動いてくれて、頼りになる仲介業者さまでした。


お話を聞くと、GWに2人案内してくれたとのことです。


正直、65000円は相場かな?な感じの家賃なので、


そんなにサクサク決まるとは思いませんでした。いや、決まればいいなあとは思ってましたけど。


一般で募集かけてましたので、お願いしたほかの業者さまにはぷるりんこ♪済みでしたが


そちらでも聞いてみたところ、案内はなかったようです。


今回決めてくれた業者さまは、お願いした当日に写真を取りに来てくれて、


すぐにネットでも募集をかけてくれました。


募集依頼をかけて、最初にネット掲載してくれた業者さまに決めてほしいなあと


毎度思います。


なので、今回は思い通りでよかったです。



仲介さま『1回目の家賃振込みはわすれがちなので、確認してくださいね。』


たろう『はい。気をつけるようにします』


仲介さま『もし入金なかったらご連絡ください。お話しますので』



いままで


帝都のステキ不動産屋さん


みずほ台のおやこ不動産屋さん


所沢のあなろぐ不動産屋さん


いずれも助けられてばかりです。


ミー、幸せなことに、客付け業者さまの運が良いみたいです。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分で交換すれば安いですよ

たろうさんのブログに初コメントさせていただきます。

鍵交換は本当に簡単ですよね。

自分でやったら、2-3千円ですよ。

立ち会えないときは2万も仕方ないですが、一度やってみることをお勧めします。

熊本サラリーマン大家 | URL | 2012年05月20日(Sun)07:39 [EDIT]


鍵交換業者

車とか部屋の鍵開けでも1万2万飛んでいくはずなので、鍵交換2万もそんな感じなんでしょうね。

でも業者さんもそんなに何回も捕まってるならばコインパーキングとか停めりゃいいんじゃないかと思いますが…。

昨日の狼さんは終始キンチョーしっ放しでしたw途中何回か意識が飛んでいたそうです。(たろうさんの呪い?)
…あれだけ戦闘力のありそうな大家さんの視線を一人で受けちゃ、無理もないかもしれません…。

セミナーでも話題が出ましたが、優秀な業者を味方につける能力がある大家さんが今後の生き残りには重要な要素になって来そうな気がします。

まさにたろうさんの人徳天皇スキル、本領発揮ですねw

やげ | URL | 2012年05月20日(Sun)10:28 [EDIT]


鍵交換は。。。

安いのだと3000円くらいで売ってますね。

通常キーをディンプルキーに替えようとすると、ドアのハンドル+キーシリンダーを丸ごと交換になる場合があり、物によっては12000円くらいかかることもあります。古めのパナホーム用とか。

単なるシリンダー交換で2万円だったら自分でやった方がいいですね。

うまく行かないと現場で悩んで1時間近くかかることもありますが。


昨日は幹部の皆さんはロバキヨのセミナーですか?

K藤 | URL | 2012年05月20日(Sun)16:16 [EDIT]


Re: 自分で交換すれば安いですよ

> たろうさんのブログに初コメントさせていただきます。
>
> 鍵交換は本当に簡単ですよね。
>
> 自分でやったら、2-3千円ですよ。
>
> 立ち会えないときは2万も仕方ないですが、一度やってみることをお勧めします。

熊本サラリーマン大家さん、

どもどもです。コメントスペサンです。
あまく見てました。
12000円とか15000円くらいだろうと思ってたら19950円とかいうんだもの。
20000円じゃないの~~
みたく。

近所だったら品番調べてトライ&エラー&エラーもいいかなと思ったのですが
今回はちと遠くてなまけようとしました。

次回は自分でやります。もうどのシリンダ?かわかったので。

*たろう* | URL | 2012年05月21日(Mon)13:48 [EDIT]


Re: 鍵交換業者

> 車とか部屋の鍵開けでも1万2万飛んでいくはずなので、鍵交換2万もそんな感じなんでしょうね。
>
> でも業者さんもそんなに何回も捕まってるならばコインパーキングとか停めりゃいいんじゃないかと思いますが…。
>
> 昨日の狼さんは終始キンチョーしっ放しでしたw途中何回か意識が飛んでいたそうです。(たろうさんの呪い?)
> …あれだけ戦闘力のありそうな大家さんの視線を一人で受けちゃ、無理もないかもしれません…。
>
> セミナーでも話題が出ましたが、優秀な業者を味方につける能力がある大家さんが今後の生き残りには重要な要素になって来そうな気がします。
>
> まさにたろうさんの人徳天皇スキル、本領発揮ですねw

やげさん、

とうとうユー、2ちゃんでもデビューしてましたね。
モテてますよ。
嫌がる人も多いですが
そんなこといわずにガシガシのしてください。(なんとなくの意味)

ミーが鍵交換やさんなら当然2万円くらい欲しいですね。
だから、まあ仕方ないかもです。
品番さえわかれば、じぶんでやれそうでした。
次回退去時にはやってみまーす(まだ入居まえなのに。。。)

*たろう* | URL | 2012年05月21日(Mon)13:51 [EDIT]


Re: 鍵交換は。。。

> 安いのだと3000円くらいで売ってますね。
>
> 通常キーをディンプルキーに替えようとすると、ドアのハンドル+キーシリンダーを丸ごと交換になる場合があり、物によっては12000円くらいかかることもあります。古めのパナホーム用とか。
>
> 単なるシリンダー交換で2万円だったら自分でやった方がいいですね。
>
> うまく行かないと現場で悩んで1時間近くかかることもありますが。
>
>
> 昨日は幹部の皆さんはロバキヨのセミナーですか?

K籐さん、

たんなるシリンダ交換です。
しかももっとも安いやつプリーズ!でこのお値段です。
目黒のお部屋はもうわかったので、次はちがうとこのお部屋でわかるようになれば
ミーも素人大家さんレベルがあがりそうな予感です。

ところで、すずきしはおとといはお見合いです。
ミーは入居前の準備と子守です。

だんじて!狼しと喧嘩しているわけではありえません!!
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月21日(Mon)13:53 [EDIT]


たろうちゃん
ここ、ここ
http://rrrrr.ocnk.net/
交換の仕方まで載ってるよ~

ふくちゃん | URL | 2012年05月22日(Tue)02:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうちゃん
> ここ、ここ
> http://rrrrr.ocnk.net/
> 交換の仕方まで載ってるよ~

ふくちゃん、

スペサンです
みんなすごいですね。
カンヌキのとこの型番を見るとこまではマスターしました(天才かも)
その番号を問い合わせればいいんですかね。。。?
そこが壁です。ミーの
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月22日(Tue)06:47 [EDIT]


失敗しないで安くできます

自分でやるのが一番です。
交換作業自体はとても簡単ですが、難しいのは「どの扉にどの部品が適合するか」の判断です。

扉厚や廃止品番、部品仕入れの問題もあります。

このサービスは大家さんや管理会社さんにとても評判がいいですよ。
http://www.locksupport.info/


サポーター | URL | 2012年05月29日(Tue)10:20 [EDIT]


Re: 失敗しないで安くできます

> 自分でやるのが一番です。
> 交換作業自体はとても簡単ですが、難しいのは「どの扉にどの部品が適合するか」の判断です。
>
> 扉厚や廃止品番、部品仕入れの問題もあります。
>
> このサービスは大家さんや管理会社さんにとても評判がいいですよ。
> http://www.locksupport.info/

サポーターさん、

ありがとございまーす
ちょっとだけレベルアップしそうな予感です。
同じマンションなら自分で交換できそうです。
やったね。

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)19:02 [EDIT]


 

トラックバック

