なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



帝都キューちゃん(旧耐震)総会に出席

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
村兵衛さんに、つい言っちゃってました


「にちようび、帝都旧耐震マンションの組合総会へ出席します。」


の件ですが、


午前10時35分に、


たろう「じゃ、そろそろ行ってくるね。」


家内「はい、いってらっしゃい」


と、ここまではその気マンマンでした。


※つまり行ってない説明なんですが


資料を片手にコタツから立ち上がろうとしたとき(まだコタツでてますがなにか?)


開始時間:10時より


の1文が目に入りました。



あわわ



ここまでアホだとすがすがしいです。(フォローマイセルフ。なんとなくの意)



村兵衛「たのしみにしています」



みたく言われていたので、このままじゃイカン!


と思って、先ほど、管理会社の担当さんにぷるりんこ♪しました。



つづく




とか書くと、死ねばいいのに。


とか言われそうなので、めんどうですが全部書きます。




たろう「すみません、昨日参加できなくて~~」理由は恥ずかしくて言ってません


担当氏「いえいえ」


たろう「緊急輸送道路の耐震診断の件、気になっていたものですから」


担当氏「昭和56年以前のマンションで、緊急輸送道路に面したマンションは構造図(とか言ってたような)があれば、耐震診断費用は都が全額負担して診断してくれます」


たろう「はあ、全額なんですか。」


担当氏「はい、ですが、このマンションは構造図がないんです。」



ノーゥ!ナッシング!



たろう「それって、あわわですね」


担当氏「弊社は途中から管理をさせていただいておりまして、そのときから既にありませんでした。」


たろう「そうですか・・・」


担当氏「構造図を作るには150万円くらいかかるそうなんです」


たろう「けっこう高いもんなんですね。積立金少ないから厳しいですね」


担当氏「はい、それで、先日、都の担当者がマンションに訪れまして、なにか手はないかと検討していただているところなんです。」


たろう「なるほど!しんたろさん待ちなんですね。」



と、いうことでして、ナウ!ミーの帝都旧耐震マンション区分は都の見解待ちだそうです(多少まちがってても、どんまい)


それによって、ロハで耐震診断ができるかがわかるそうです。


てか、耐震診断後の補強工事費用はどうすんだべか?




このマンション、、、



修繕積立金、800万円くらいしかないです



あわわ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろちゃん

らしくていいべ!ぶはは

てっぺい | URL | 2012年05月21日(Mon)17:53 [EDIT]


ありがとうございました

電話をしたのは、さすがですね!

自主管理でなくて良かったかもしれませんね。
たろうさんも以前書いていたように、建物を分かっている人が理事会にいないと、理想が空回りする場合もありますから。

東京都はお金持ちだし事故があってからでは遅いから、構造図作成も含めて耐震診断費用は全て出してくれるかもしれませんね。

村兵衛 | URL | 2012年05月21日(Mon)18:45 [EDIT]


キューちゃん危うし!

診断クリアしたとして耐震補強費が・・・。
た「激安でお願いシマス」
業「・・・取り壊しすらできません・・・」
みたいな波乱の展開が!!!

次回、請うご期待!!!

やげ | URL | 2012年05月22日(Tue)00:32 [EDIT]


Re: たろちゃん

> らしくていいべ!ぶはは

てっぺいさん、

しっぱいした分、電話でがんばりました
それにしても、なかなかな時限爆弾区分です。
組合で借り入れおこして、修繕積み立て金の月額を増やすのが定石?
あわわ

*たろう* | URL | 2012年05月22日(Tue)06:43 [EDIT]


Re: ありがとうございました

> 電話をしたのは、さすがですね!
>
> 自主管理でなくて良かったかもしれませんね。
> たろうさんも以前書いていたように、建物を分かっている人が理事会にいないと、理想が空回りする場合もありますから。
>
> 東京都はお金持ちだし事故があってからでは遅いから、構造図作成も含めて耐震診断費用は全て出してくれるかもしれませんね。

村兵衛さん、

そですね
かたいこと言わずに診断をロハでやってほしいです。
ついでの補強も。

みんなのためです。
なんちて

*たろう* | URL | 2012年05月22日(Tue)06:45 [EDIT]


Re: キューちゃん危うし!

> 診断クリアしたとして耐震補強費が・・・。
> た「激安でお願いシマス」
> 業「・・・取り壊しすらできません・・・」
> みたいな波乱の展開が!!!
>
> 次回、請うご期待!!!

やげさん、

そうとうさきな次回ですが
ご期待ください。
そのまえに売るかもしれないけど。
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月22日(Tue)06:46 [EDIT]


 

トラックバック

