なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


融資が無理なのは会社がしょぼいから

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
会社がしょぼいんだよう!!しょぼいんだよう!!しょぼいんだよう!!
ああ、リフレインなミーです


いつ潰れてもおかしくない。といろいろなところで公言していたミーですが


融資担当者さんにもそのように言われてしまいました。



振り返ると・・・



ぷるりんこー。。。♪


たろう「今後のために、よかったら、なにゆえ融資不可だったかおせーてください」


融資「会社が・・・儲かってなさそうだからです、きっぱり!」


と、まあこんな感じに回答いただきました。


そっか、、、10万円の頭金うんぬんじゃなかったんだ。


入口のところで、シャットアウトだったということがわかりました。


てなことで、オリックスはあきらめました。


もう、ミーには現金買いという亀さんスタイルしかのこっていないのでしょうか。


まあ、亀でもいいんだけど、団信が使えないなんて、ざんねん極みです


上場しているような会社(つまり首輪でスカしているみなさん)におつとめなみなさん


中小零細はこんなもんです。いや、ミーのとこだけかも。


ユアーズがうらやましすぎます~~もしかやめるなら代わりにいれてくれんべか?(もちろん、なにも出来ませんが)


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり、法人作って独立ですかね?(^_^;)

ベアー | URL | 2012年05月28日(Mon)05:46 [EDIT]


ベアーさんの言うとおり

上場の前に法人化ではないでしょうか?
名前は、(株)しょぼくれん にしてください。

団信が使えるかは、わかりませんが、、、。

村兵衛 | URL | 2012年05月28日(Mon)07:49 [EDIT]


なまら3区は

まだ早いってことだべ。なはは

てっぺい | URL | 2012年05月28日(Mon)09:41 [EDIT]


村兵衛さんに一票!!!

会社名でハジかれそうですが、やっぱり選択肢はソコですよねw

関連会社は(株)狼旅団?

まずはファクトリーグッズの売り上げ現ナマでなまら3区を買う、という事業計画でいかがでしょう?

やげ | URL | 2012年05月28日(Mon)16:16 [EDIT]


なぜそんなに団信にこだわりがあるのですか?

残された家族からすると、ワンルームマンションが残るより、マニーを残してくれた方が有難いような?

さらおおや | URL | 2012年05月28日(Mon)23:33 [EDIT]


Re: タイトルなし

> やはり、法人作って独立ですかね?(^_^;)

ベアーさん、

なんとなく法人つくるのめんどくさそうで。。。
アパートじゃないなにかで起業する場合は(ないと思うけど)
ついでに、賃貸業ものっけとけ!
みたいに思うとは思いますが
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)05:53 [EDIT]


Re: ベアーさんの言うとおり

> 上場の前に法人化ではないでしょうか?
> 名前は、(株)しょぼくれん にしてください。
>
> 団信が使えるかは、わかりませんが、、、。

村兵衛さん、

しょぼくれんはすでに株式会社です
これはすずきしのものなので
ミーはただの書記です
なんとかっていう優先して株もらえるようにおべんちゃらな毎日です

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)05:55 [EDIT]


Re: なまら3区は

> まだ早いってことだべ。なはは

てっぺいさん、

そういうことですね
ざんねんです
でも、このへんは現金で買うものではないきがするんです
借金でのんびりイメージ。

てことは借りられない場合は
ずっとこのまま買えない・・?

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)05:57 [EDIT]


Re: 村兵衛さんに一票!!!

> 会社名でハジかれそうですが、やっぱり選択肢はソコですよねw
>
> 関連会社は(株)狼旅団?
>
> まずはファクトリーグッズの売り上げ現ナマでなまら3区を買う、という事業計画でいかがでしょう?

やげさん、

ゴッドアイテム有料化ですね
あはは
かんぺーちゃんのアメマバッヂになりえそうな予感です

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)05:58 [EDIT]


Re: タイトルなし

> なぜそんなに団信にこだわりがあるのですか?
>
> 残された家族からすると、ワンルームマンションが残るより、マニーを残してくれた方が有難いような?

さらおおやさん、

!!
たしかになんで団信にこだわるのでしょうか?
よーく考えましたが
なんとなくお得そうなイメージがあるからです

・・・

ちがうんですか?

ミーの齢だと1000万円保険入るのに、年間3~4万円みたいです。
ローン組むとそれが表面上かからないじゃないですか。(裏面ではかかってるけど)

単純にそこだけだったりして
あはは

*たろう* | URL | 2012年05月29日(Tue)06:01 [EDIT]


個人で保険入るより安くて、かつ保険料を全額費用計上できるのはメリットですよね。

でも残高に合わせて保険金額は減っていくし、ワンルームマンションの方も収益力が落ちていくし、10年後に保険になるのかな?

あ、団信付き住宅ローンで二戸いち買って、一戸貸すというのはどうですか?二戸いち復活。




さらおおや | URL | 2012年05月29日(Tue)23:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 個人で保険入るより安くて、かつ保険料を全額費用計上できるのはメリットですよね。
>
> でも残高に合わせて保険金額は減っていくし、ワンルームマンションの方も収益力が落ちていくし、10年後に保険になるのかな?
>
> あ、団信付き住宅ローンで二戸いち買って、一戸貸すというのはどうですか?二戸いち復活。

さらおおやさん、


30年くらいまえに
自宅で下宿やをやっていたもんで(5年くらいで廃業)
そのころの印象がつよく
併用はしたくないですねえ。
こどもも小さいのでRCなら考えますが割にあわないでしょうしね。

*たろう* | URL | 2012年05月30日(Wed)05:40 [EDIT]


 

トラックバック

