なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


生活保護

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
-------------------------------------------


 
とりあえず話題にのっとけ!


な卑しいミーです


幸いなことに?生活保護のかたを受け入れるような勝負ぶっけんは


根性なしのミーは狙わないようにしてきたので、どろくさい展開はしたことがなかったのですが


こないだのオーナーチェンジ区分(目黒の)では、ミーにとってはとてもツライ思いをしました。(多くのひとにはたいいたことないじゃん。と言われましたが、ミーはお花畑な大家なので)



あのときに感じたのは、


なんで生活保護のひとが、平成築のオートロック、エレベータつきマンションに住めるの?


フンガー!


てなことでした。



え?ミーの部屋は1階だから、エレベータは関係ないだろ!ですか?


・・・


そらそですね。(白旗です)


あれね、仲介不動産屋さんも悪いと思います。


単身者はたしか53700円くらいまで負担があるとからしいです。


なので、契約も5万3700円に管理費が5300円とかでした。



生活保護がどうとかいうよりも


普通に働いて木造ぼろに住んでいる人よりもステキな部屋にいられることに


なんかちょっと違うんじゃないの?


と感じたしだいなミーです



あと単身53700円も大杉では?と。


帝都板橋だったら4万円くらいで立派なアパートありますね、さっこんは。


あ、それはそれで悲しい展開ですが。


ううぅ

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですよね。
こういう言い方するのも何ですが、何で一生懸命働いても最低賃金しかもらえない人よりも生保が多いんだ?という感じもします。
働かないで偽装離婚して夫婦で生保もらったら共働き収入より多くなったり、ははは・・・。
こんな人達を支えなければならないシステムは崩壊していますよ。
本当に働けない生保の方には申し訳ないと思いますが。

ベアー | URL | 2012年05月26日(Sat)06:22 [EDIT]


生活保護の人

確かにかなりの割合は病気の老人の人たちです。

しかし、生活保護なのに若くてブランド品のバッグを持った若い人
よく見ます。

保護費には税金もかからないし、医療費無料だし、
年金や健康保険の保険料もかからないし、
ブランド品のバッグくらい買えそうですね。

てっぺい | URL | 2012年05月26日(Sat)06:42 [EDIT]


ボクなんて田舎ですが家賃35000(駐車場込み)に住んで土日も働いてお金貯めてるのに。しくしく

forest | URL | 2012年05月26日(Sat)11:11 [EDIT]


激しく同意!!!

通りすがり | URL | 2012年05月26日(Sat)15:54 [EDIT]


Re: タイトルなし

> そうですよね。
> こういう言い方するのも何ですが、何で一生懸命働いても最低賃金しかもらえない人よりも生保が多いんだ?という感じもします。
> 働かないで偽装離婚して夫婦で生保もらったら共働き収入より多くなったり、ははは・・・。
> こんな人達を支えなければならないシステムは崩壊していますよ。
> 本当に働けない生保の方には申し訳ないと思いますが。

ベアーさん、

ミー、あほなのでむつかしいことはわかりませんが
まあ、優遇されすぎていると思うので
そこだけは修正したほうが納得いくんじゃないのかなあと
思いますけどね。

なんとなくですが、単身でトータル4万円、ファミリーで8万円多いんじゃないの?
ミーならそれでやっていきますが。(なんとなく)
保険とかも免除なんですよね
ステキ。

*たろう* | URL | 2012年05月27日(Sun)04:07 [EDIT]


Re: 生活保護の人

> 確かにかなりの割合は病気の老人の人たちです。
>
> しかし、生活保護なのに若くてブランド品のバッグを持った若い人
> よく見ます。
>
> 保護費には税金もかからないし、医療費無料だし、
> 年金や健康保険の保険料もかからないし、
> ブランド品のバッグくらい買えそうですね。

てっぺいさん、

制度はわかるので
額なんじゃないですかねえ
働いている人より多くもらっちゃアカンのではないでしょか。
せつないです。

*たろう* | URL | 2012年05月27日(Sun)04:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ボクなんて田舎ですが家賃35000(駐車場込み)に住んで土日も働いてお金貯めてるのに。しくしく


forestさん、

そうですよね。
そう思うのがとうぜんです。
設定価格は今回の件で見直されるかもしれませんね。
税金ですからね。(あってます?)

*たろう* | URL | 2012年05月27日(Sun)04:10 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 激しく同意!!!

通りすがりさん、

どもです。

*たろう* | URL | 2012年05月27日(Sun)04:10 [EDIT]


 

トラックバック

