なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


団信 築浅 都心区分の件

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

-------------------------------------------


 
せんじつ、れいの区分屋さんの部長とお会いしました。


たろう「わざわざすみません、遠くまで」


部長「いえいえ、ぜんぜん」


なんて言ってましたが、渋谷からくるのはたいぎだったと思います。(そうでもない?)


部長「さっそくですが、融資は大丈夫ですのであとは物件ですね」


たろう「ちなみに、おいくら%なんでしょう?」



部長「2.●●ですね。」


ひー


エクスタシ~~



しょぼくれと言われつづけて、はや40年


あんがい属性良かったんだべか?と思おうかと思ったところ(ややこしい)



部長「提携している弊社じゃないと無理でしょうねえ」


あわわ


たろう「それにしてもよくこんな金利で貸してくれますね」


部長「じつは一回ダメになりそうだったんです」


たろう「はあ」


部長「ねじこみましたわーガハハ」


つーことで


買おうと思えば買えそうなミーです。


2%前半の金利なんて夢のまた夢ですが、提携マジックで大丈夫らしいです。



浮かれ気分なミーに部長さんが物件資料を出してくれました。


豊島区と文京区のいっぱしなブランドのマンションです。(総戸数も50以上なので、カクイイです)


部長「どうですか、この物件だと、キャッシュフローもそれなりに出ますよ」


たろう「そうですね・・・ステキですが、」


たろう「ミーは団信目的なので長期保有前提なんです、なう!築30年40年とかでも高く貸せているエリア、いわゆるなまら3区(中央区、千代田区、港区)のとくに千代田区で欲しいのです!きっぱり」


部長「・・・」


ちょっとおだちすぎちゃったかと思おうと思ったところ(リフレイン)


部長「わかりました!いま、ご紹介できるのはコレです!ばばん」






と、いうことで近々、見学してきます。


たまたまなんですが、じつは、こないだてっぺいさんと見てきた物件でして、(別の売り区分で)


ちょうど空いてる部屋があるらしく、鍵を借りられるとのことで


そこを見学させてくれるみたいです。


ちなみに、仲介で買った場合の表面利回りは7.47%です(売主なんで7.2かな)


退去した場合の表面利回りはぐっと下がって、6.5~6.7%というところかなと。


イーなんとかギャップが4~5%ですかねえ。。


まあ、こんなもんでしょ?てか上等だと思っています。フル借金ですしね。




それにしても、この区分やさんは安いです。


この一ヶ月でいちばんの衝撃です。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!

これは、最高の結末になりそうですね!
少し前に、滞納で困っていたのが、昔々のようです。

後は、キューちゃんですね。

村兵衛 | URL | 2012年06月07日(Thu)07:04 [EDIT]


ドップリ

区分欲しいが

会長
たろう様
と知り合い
ボロに目覚め
アパート
10棟買いました

ボロが嫌になっても
(かなりのボロマニアに育ちましたが)
整理するのは難しく

そこで
3つ目の新規法人で
区分ウハウハしたいです

カレーおごります
(そんなんじゃダメ?)

土日に会ってください
福島県から帝都に行きます

よろしくお願いします
あぁ
カツカレーまでOKです

ナオヤ | URL | 2012年06月07日(Thu)07:51 [EDIT]


7.47%ですかぁ・・・
自己所有のKM(木造2×4・2世帯)の新築時価格で計算した表面利回り6.3%よりはるかにいいです。
実はこんなに低い利回りだったんですよ・・・orz

ベアー | URL | 2012年06月07日(Thu)08:04 [EDIT]


なまら3区進出か?

ばばん!とかくいいですね、ぶちょーw

ちなみに今は副都心線が頑張ってるので渋谷から帝都は1本で行けます。(急行乗ると尚速い)
間違えると西武線に行ってしまうペナルティが(汗)

意外と早く「なまら九段」でしょうか?

次は「なまら名人か、なまら棋聖」辺り狙いますか?(謎)

やげ | URL | 2012年06月07日(Thu)11:12 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月07日(Thu)11:23 [EDIT]


なまら3区!?

キューちゃんとともに流行語になって

うれしいべや。あはは

てっぺい | URL | 2012年06月07日(Thu)15:27 [EDIT]


Re: おめでとうございます!

> これは、最高の結末になりそうですね!
> 少し前に、滞納で困っていたのが、昔々のようです。
>
> 後は、キューちゃんですね。

村兵衛さん、

た、滞納のけん、、、
困ってましたね。。
せめて連絡がつかないとほんとつらいです。

今回のけん、融資の条件は整ってきました。
物件ですよね、あとは。

*たろう* | URL | 2012年06月08日(Fri)06:04 [EDIT]


Re: ドップリ

> 区分欲しいが
>
> 会長
> たろう様
> と知り合い
> ボロに目覚め
> アパート
> 10棟買いました
>
> ボロが嫌になっても
> (かなりのボロマニアに育ちましたが)
> 整理するのは難しく
>
> そこで
> 3つ目の新規法人で
> 区分ウハウハしたいです
>
> カレーおごります
> (そんなんじゃダメ?)
>
> 土日に会ってください
> 福島県から帝都に行きます
>
> よろしくお願いします
> あぁ
> カツカレーまでOKです

ナオヤさん、

築浅都心区分は儲かりませんよー
おすすめできません。
保険のかわりにならんべか?
てのがミーずプランなんです
しかも途中ですしね。
マニーよっしゃよっしゃ狙いならぜったいにやりません。ミーは

*たろう* | URL | 2012年06月08日(Fri)06:06 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 7.47%ですかぁ・・・
> 自己所有のKM(木造2×4・2世帯)の新築時価格で計算した表面利回り6.3%よりはるかにいいです。
> 実はこんなに低い利回りだったんですよ・・・orz

ベアーさん、

どんまい!
とこの先ずっと言えるようにもろもろ整うと良いですね。
ミーの所沢新築アパートは7.3だったかな?
もう売っちゃったけど。

*たろう* | URL | 2012年06月08日(Fri)06:07 [EDIT]


Re: なまら3区進出か?

> ばばん!とかくいいですね、ぶちょーw
>
> ちなみに今は副都心線が頑張ってるので渋谷から帝都は1本で行けます。(急行乗ると尚速い)
> 間違えると西武線に行ってしまうペナルティが(汗)
>
> 意外と早く「なまら九段」でしょうか?
>
> 次は「なまら名人か、なまら棋聖」辺り狙いますか?(謎)

やげさん、

なまら九段、ステキですねー
副都心線(10000系)てめんこくて好きです(にわか鉄道ファン)

*たろう* | URL | 2012年06月08日(Fri)06:09 [EDIT]


Re: なまら3区!?

> キューちゃんとともに流行語になって
>
> うれしいべや。あはは

てっぺいさん、

なまら。は無限大ですね。

*たろう* | URL | 2012年06月08日(Fri)06:10 [EDIT]


 

トラックバック

