なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


卒サラについて

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
区分業界のせんぱい、


ぴおほうさんがこないだ卒サラを題材にしていたような気がしますが(ぼんやりなのに名前だしてええのだろか?)


ミー、月なんぼあれば


いわゆる卒サラみたいなことができるんだろ。とかを考えてみました


東京に来てからのミーはやや散財体質になっています。


家賃とか入れると・・・


32万円~35万円かかっています(保険とか車とかは月割りでかかるものとして計算してますが、不動産の固定資産税や都市計画税はいれてません)


LOVE!北海道在住のときは、自宅のローンが終わっていたので


毎月19万円前後だったような気がします。


あのころと比べて・・・


車が減った ※4駆、軽4駆、オープンカー、トレーラーの計4台所有  から今は軽1台

バイクが減った  ※250CC2台、80CC2台、50CC2台の計6台所有  から今は50CC1台


これだけでも、月割で18000円くらい安くはなっていますが、


今は家賃を省いたとしても北海道時代と比較して5~8万円は多目に使うようになっています。



いか~~ん!の意です。



こどもが増えたとかがあるからどんまい!


としておきたいですが。。。


水道屋さんは不景気なのでいつ、なにがあるかわかりませんが


もろもろふまえると、


安定的に月25万円くらいあれば、生きてはいけそうです。


大家さんは安定しないから、1.5倍くらいはもらえる環境にしておきたいですね。



働きたくないわけではないので、田舎にもどったらアルバイト運転手程度で


月10万円くらいは稼げ・・・



ませんかね?


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自分はご存知?の通り、無借金億万長者?を目指しています。
逆億万長者で負債街道まっしぐらですが、あはは(^_^;)

ベアー | URL | 2012年06月16日(Sat)07:53 [EDIT]


北海道と東京都を比べてはダメですよ。都会の方が当然物価が高いのですから。。あと、東京に住んでいて車は要らないと思います。金食い虫の何者でもありませんから…お子さんにお金がかかるのでしたら、なおさらですね。まずは、家計のリストラをしてみてはいかがでしょうか?奥様も大歓迎のはずですよ!
あと、北海道に戻れるチャンスがあるのでしたら、その方が豊かな生活を送れると思います。

ミー様 | URL | 2012年06月16日(Sat)18:37 [EDIT]


いなかのファミリー新築

ようやくあと空室2戸になったべ。

一億円借金したのに高目の家賃設定してたら

竣工1週間前に入居0にはビビったべや。

メゾネットに甘えていたべ。

たろちゃんなら安く貸すべ。

向かいは牧場だべ。あはは(マジで)

てっぺい | URL | 2012年06月16日(Sat)18:45 [EDIT]


横浜においで

千葉の方がよければ、
松戸スカイハイツに空室あり〼。

K藤 | URL | 2012年06月16日(Sat)21:09 [EDIT]


卒サラどころか

入サラ希望者もここにいたりしてw

たろうさん所ジョージみたいなこと、してたのですねw

かくいいですw

横浜もイメージと違って結構のどかです。

やげ | URL | 2012年06月16日(Sat)22:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 自分はご存知?の通り、無借金億万長者?を目指しています。
> 逆億万長者で負債街道まっしぐらですが、あはは(^_^;)

ベアーさん、

無借金はどうなんでしょうね。
不動産は借金あっても良いかなあと思うこともありますが
どこかの段階でゼロってなるのはそれは最高だと思いますけれど。
低金利で億円借りられるなら借りたいです。

*たろう* | URL | 2012年06月17日(Sun)17:34 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 北海道と東京都を比べてはダメですよ。都会の方が当然物価が高いのですから。。あと、東京に住んでいて車は要らないと思います。金食い虫の何者でもありませんから…お子さんにお金がかかるのでしたら、なおさらですね。まずは、家計のリストラをしてみてはいかがでしょうか?奥様も大歓迎のはずですよ!
> あと、北海道に戻れるチャンスがあるのでしたら、その方が豊かな生活を送れると思います。

ミー様、

北海道と東京の物価・・・たいせいに影響でるほど違わないと思います
野菜が安めかなあ・・・てくらいですかね?
家賃(住居費)は省いて計算しているので。

つまり!
ただたんにゼイタクしてるってことなんですよ~~

反省です。

*たろう* | URL | 2012年06月17日(Sun)17:38 [EDIT]


Re: いなかのファミリー新築

> ようやくあと空室2戸になったべ。
>
> 一億円借金したのに高目の家賃設定してたら
>
> 竣工1週間前に入居0にはビビったべや。
>
> メゾネットに甘えていたべ。
>
> たろちゃんなら安く貸すべ。
>
> 向かいは牧場だべ。あはは(マジで)

てっぺいさん、

かなもりさんは相場って言ってたけど
ユーは安く貸してくれるんですね
スペサンです!
べこまで見えるなんてステキです

*たろう* | URL | 2012年06月17日(Sun)17:41 [EDIT]


Re: 横浜においで

> 千葉の方がよければ、
> 松戸スカイハイツに空室あり〼。

K籐さん、

ひっこしさきで有力なのは
北海道か
九州です

あはは

*たろう* | URL | 2012年06月17日(Sun)17:42 [EDIT]


Re: 卒サラどころか

> 入サラ希望者もここにいたりしてw
>
> たろうさん所ジョージみたいなこと、してたのですねw
>
> かくいいですw
>
> 横浜もイメージと違って結構のどかです。

やげさん、

自宅とか倉庫とかのローンが終わって
おだってました。
車とかバイクざんまいでした

いまは、そういういみではしょぼくれてます
家賃収入はあるけれど
楽しさが違うきがするような?
コレクターみたいな
あはは

*たろう* | URL | 2012年06月17日(Sun)19:12 [EDIT]


 

トラックバック

