なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


大家検定としょぼくれ検定

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
素人大家さん業界の検定といえば


大家検定と しょぼくれ検定の2つがマストですね。


大家検定はいまはマスターなんとかとかいうところまでステップアッピーしています。



本命と言われているしょぼくれ検定はマイスターもステッピーして


S級まであります。



どっちかというと、大家検定うけるより


しょぼくれ検定がおすすめです。



もしよかったら、抱き合わせで受けるのもいいんじゃないですか。
(そういやミー、どらくえ3だか買うのに、秋葉原かどっかで、もっていないディスクシステムのゲームと抱き合わせで売ってたことを思い出しました。ゴッドおぶ抱き合わせです!結局買えなかった。ノーマニーで)

あはは


それにしても大家検定って受けるひと多いんですね。(頭打ちも早いだろうけど)


はやくマスターなんとかになると、講師になって儲かっちゃうとかいう


のも売りのひとつでしたよね。ちがったっけ?




不動産投資はそれなりに儲かりますけど、



志すひとを相手に商売したほうがもっとかんたんに儲かる。



てのが定説なさっこん(いつの時代も、どんな投資もかもですが)



しょぼくれんももっと検定ガンバレ!です(すずきし、ぶったるんどるよ!)



まあ、ミーは区分で儲かってますけどね(て言いたいな)



LOVE!区分

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

級だけでなく、

段位も欲しいです。

名人戦もいいかな?大家王戦とか,聖大家(セイント・オオヤ)とか盛り上が、、らないな。あはは

てっぺい | URL | 2012年07月28日(Sat)09:32 [EDIT]


はぁい、
イケメンで資産家のすーさんに、ヤキモチ焼いちゃってますぅ。

なるほどサスガです♩
自分はあくまでクールに他人の反応を見て楽しむ、
自分はセミナー参加せずに参加者の報告ブログを読んで勉強する、
自分は大家業は少しだけにして大家業を志す人相手に儲ける。

グー◎費用対効果バツグンですね。
やっぱり、寒くて雪深い所で育つと、少しでも自分の動きを少なくして効率良くしないと、生き残れませんです♩
LOVE北海道。

ヤキモチ焼きの脱サラ大家 | URL | 2012年07月28日(Sat)12:48 [EDIT]


おもしろすぎます

ワタシ的には
『大家検定』より
『しょぼくれ検定』のほうが魅力的です。

しょぼくれていながら
必ず、『クスリ』と笑えるv-353
(ワタシは結構、思わず吹き出していますが)
しょぼくれんずってステキだと思います。

このっぴー | URL | 2012年07月29日(Sun)01:40 [EDIT]


Re: 級だけでなく、

> 段位も欲しいです。
>
> 名人戦もいいかな?大家王戦とか,聖大家(セイント・オオヤ)とか盛り上が、、らないな。あはは

てっぺいさん、

ステキです。
セイントオオヤ、カクイイです
て、よくしってますね。
まさか、セイントセイヤ見てるんですか?
あはは

*たろう* | URL | 2012年07月29日(Sun)05:43 [EDIT]


Re: ♩

> はぁい、
> イケメンで資産家のすーさんに、ヤキモチ焼いちゃってますぅ。
>
> なるほどサスガです♩
> 自分はあくまでクールに他人の反応を見て楽しむ、
> 自分はセミナー参加せずに参加者の報告ブログを読んで勉強する、
> 自分は大家業は少しだけにして大家業を志す人相手に儲ける。
>
> グー◎費用対効果バツグンですね。
> やっぱり、寒くて雪深い所で育つと、少しでも自分の動きを少なくして効率良くしないと、生き残れませんです♩
> LOVE北海道。

ヤキモチさん、

そうです、
どう思われてもいい!
と割り切れたら最強です。

困ったらそうしようかなと思ってます。
あはは

*たろう* | URL | 2012年07月29日(Sun)05:45 [EDIT]


Re: おもしろすぎます

> ワタシ的には
> 『大家検定』より
> 『しょぼくれ検定』のほうが魅力的です。
>
> しょぼくれていながら
> 必ず、『クスリ』と笑えるv-353
> (ワタシは結構、思わず吹き出していますが)
> しょぼくれんずってステキだと思います。

このっぴーさん、

ありがとうございます。
ステキって言われたことないので、うれしいです。
いつか上場したらジンカンごちそうします。

*たろう* | URL | 2012年07月29日(Sun)05:49 [EDIT]


 

トラックバック

