なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近多い質問

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

本日2回目の更新です
お盆休みですか?
ミーは働いてます。
なんでかっていうと交代制だからです
ユアーズが帰ってきたころに休むからいいもん。

-------------------------------------------


 
自称:なんちゃって水道屋さん勤務なミーに



たまーに質問が来るのですが、だいたいよくわからない内容です。


多くは笑ってごまかします(最強です)


で、統計をとってみたところ(大げさ)


いちばん多いのは


1.所有しているマンションの給水の直圧化


これです。


ミーが区分専門家としっての質問なのでしょうか?(ぷんぷん)


基本的に区分専門の人は、人気がないことに不満です。


いや、区分自体は人気あります。


たいしたことない利回りでも、誰かかれかが買ってくれます(いわゆる●弱?)


素人大家さん業界での社会的地位がすこぶる低いのです!



換金性たかくて、スカしたところの区分だって、うまくいけば買えるってのに、どうゆこと?



ま、そんなグチはおいといて、


給水の直圧化は、条件が整っていれば比較的安価にできるみたいです。


水道屋さんに頼まないで、じぶんで水道局に聞いてみたらいいですよ。(ノーマニーじゃ気の毒だべさ?イッツポジショントーク)



とりあえず、引込み配管の口径が40以上だったら可能性が高くなります。(23区)


メーターボックスをのぞけばたぶん、数字が書いてあります。


現在、受水槽を使って、加圧給水ポンプで給水している場合は(多くはコレだと思うケド)


引込み口径が25とかもけっこうあるようなので、そうなると、メーターまわりの工事(掘削でしょう)と既設の給水管を結ぶところまでの配管のやりかえなどなど、マニーがそこそこかかることでしょう、。(なんとなく書いてるので専門家のひとは読まないように@こんがん)
加圧ポンプまでが遠いと凹みます。(配管の距離のびるから)




でも、ミー、区分派なのでへっちゃらです。



あ、


モテないこと書きました。



で、

2番目に多いしつもんは・・・






こんど考えておきます。


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きっと、
カタナットユニの問い合わせが2位にランクインかな?w

マジな話、
水道関係は専門家に頼みたくなります。
やっぱ、
賃貸業に自前の水道屋さん。最強ですね!

かねろく@キャンプ場 | URL | 2012年08月15日(Wed)00:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> きっと、
> カタナットユニの問い合わせが2位にランクインかな?w
>
> マジな話、
> 水道関係は専門家に頼みたくなります。
> やっぱ、
> 賃貸業に自前の水道屋さん。最強ですね!

かねろくさん、

キャンプですか!
ステキぱぱですね。
いいなあ・・・

水道関係でほんとにプロのひとなら最強かもしれませんね
でもミーは表面のうすっぺらいところの一部をぼんやり知りえているくらいなので
正直なところメリットありません。
区分だし。
あはは

あ!
理事長にでもなれば、給排水設備系の改修見積もりなんかの相場はわかるので
組合としてのメリットはあるかもです。
でも、管理会社からは嫌われそうです。

うーん、やっぱおとなしくしておこ。

*たろう* | URL | 2012年08月15日(Wed)05:37 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。