なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


電気泥棒 過去ログ?(提供不動ゆり子さん)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑いつまで4位でいられるか?
そろそろ○△◆でしょうね。
でも、ユアーズにはなまら!感謝です
きんきん定位置にもどるでしょうけど
第3期モテキがきたときはよしなにです。
え?
もうこない?
あはは。そだね

-------------------------------------------

LOVE!北海道在住な このっぴーさん から


このっぴー『不法侵入の話をさがしたけどなかったです。』


というような感じのコメントをいただきました。(たしか)


ミーもさらっと探しましたが、みあたらないので、


どんまい!


とスルーしようかなと思ってたら、(内緒です)


ミーのブログの師匠、不動ゆり子さんが見つけてくれました。(どうやったんだべか?)


写真もいただきましたが、オナチェンしたので公開できません。ゆるちて。

 ↓↓ここから↓↓
世の中にはいろいろな人がいるみたいです。


給湯器を交換してもらっているときに、教えてもらったのですが・・・

職人さん『お茶、いただきま~す。ところで、大家さん!となりのアパートは関係あるんですか?』

見た人はご存知、コワレ荘よりもこわれそうな物件です

た『いえ、まったく・・・何かありましたか?』

職人さん(声を小さくして)『電気、盗まれていますよ!』

た『え?・・・エ?・・・』

職人さん『ほら』

P1060826_convert_20090110222241.jpg

た『あい? ・・・』

あ!

た『もしかして?』
P1060827_convert_20090110220028.jpg

このコードは・・・

P1060828_convert_20090110220054.jpg

隣の1階の窓の中から出ていた(笑)

あはは。

大胆ですね!

給湯器とかの電源をとる外部コンセントにささってます(1階の店子さまが払わされていた模様)


でもね、このお隣の1階は使っていません。今は

でことは、前の店子さんがやったのかな~~

でも、気づくと思うんだよね。私は意識してみていた記憶があったのですが・・・。

こんなコードなかったと思うんだけれど~~いや、見てないのかな?

不明です。


とりあえず、抜いておきました。

これからはちょくちょくチェックするとしよう^^


そうれはそうと、隣のアパートはプロパン仕様ですが、プロパンはありません。

・・・そう、ガス無しで暮らしているみたいです。唯一の2階の店子さんの話です。

でぃーぷです(笑)


さすが、駅前不動産やに『属性の悪い人が多い(失敬な!)エリア』です^^



ランキング参加中・・・訪問の記念に1ポチ^^
banner2.gif


健美家さまのランキングも参加してみました



電気泥棒その2
*たろう*
先日の電気泥棒の件ですが、きっと過去の話なんだろうと思っていました。


そう、過去の隣の店子さんだろうと・・・。


この辺に住む人は属性悪いって不動産屋さまが言ってましたしね。 ああぼくもこのエリアの住民です。


濱のご隠居さまと健吉さまがコワレ荘に来てくれました。

けんちゃんは3回目くらいですが、塗装完成後は初めてですかね。


最寄の駅で待ち合わせ後、コワレ荘へ歩きました。

お話をしながら歩くこと5分。

コワレ荘が見えてきました。

最近の習慣として、全開コンセント(延長コード)がつながっていた、盗電箇所を確認しました。

すると・・・


わっ!!

また繋がっている!!


ご隠居さま、けんちゃんにも見てもらいました。

とりあえず、外してから、隣の窓をノックしてみました。

・・・

・・・

反応なしです。

だって、空室だもん。

(購入時に前の所有者である不動産屋さんが隣のたおれ荘の大家に売ってください。とお願いして断られた話を聞いていたもんで)


前回の給湯器交換時には、もう前の話だろうと思っていたのですが、今回の件進行形ということがわかりました。


窓から出ている延長コードですが、誰か忍び込んで勝手に居ついているのかもしれません。


ただいま、対策を考えています・・・。


電気泥棒 その3
*たろう*
電気泥棒のつづきです。


コワレ荘を購入したときに話に出ていた、おとなりのタオレ荘(これもけんちゃん、命名)。

以前のコワレ荘所有者は、不動産業者さまでしたので、そのタオレ荘も買い取って、大きくして売ろう!なんて考えたらしく、持ち主に『売りませんか?』

と聞いたそうなんです。

そのときは『息子に残してやりたい』

と断られたそうです。

息子さん、幸せですね^^


そんなやりとりを覚えていましたので、買主側の不動産業者の社長さまに電話しました。


た『かくかくしかじか、しかくいむーぶ、こんてしんとうじょう・・・』

と説明すると

社長『たろうさん!ぼく、持ち主の家を知っているので、明日にでも行ってきますよ』


なんてステキな社長さまなのでしょうか!!

また、この方から買いたいです。


はい、単純です^^


とりあえず、穏便に済ませたいので、社長に期待しています。




やはり他力本願だ^^



ランキング参加中・・・訪問の記念に1ポチ^^

電気泥棒 その4
*たろう*
翌日、社長から電話がきました。

ぷるりんこー。。。♪


た『はい、たろうです』 運転中でしたが、社長からの電話でしたので、すぐに左に寄せて止まりました


社長『たろうさん、さきほど、所有者のところに行って来ました』


た『それは、ありがとうございます。それで、いかがでしたか?』


社長『やはり、あの時と同様で、1階は貸していないそうです。物件もしばらく見に行っていないそうです』


た『そうですか・・・じゃあ誰かがしのびこんでいるのかな・・・』


社長『持ち主さまには、実際に盗電されているので、注意していただくようにお話はしました。それで、これからお隣の物件に行って中をのぞいてみます。窓から延長コードが出ているんですよね?その了解もいただきましたから!』


す、ステキです。

この方からまた買いたいです。・・・昨日に続いてくどい?^^


とりあえず、穏便に済ませたいので(これも昨日書いたか^^)これでうまくいくといいです^^



↑↑ここまで↑↑

ふりかえると、


^^ を多用しています。(いい人っぽい演出?)



それとミーの得意のエングリッシュが少ない。というか、ないですね。

あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

健吉さんってなつかしいです!

英語センセ派遣の事業やってるとこまでのブログは見てましたけど・・・

かもじゅう | URL | 2012年08月18日(Sat)13:07 [EDIT]


英語だらけです。

コード

コンセント

チェック

プロパン

アパート(?)

ガス

でぃーぷ

ポチ(?)

なはは

てっぺい | URL | 2012年08月18日(Sat)14:22 [EDIT]


ありがとうございます!

なんかちょっとした小説みたいですねえ!
面白くてかぶりつきで読みました。

隣の電気泥棒、私だったら警察呼んでしまうかも。
だって怖いですもん、思わず110番してしまいそうです。

たろうさまの対応は冷静ですね。


ぁ、あと最後に・・・・たろうさまが普通に日本語で話して(書いて)いてびっくりしました!

このっぴー | URL | 2012年08月18日(Sat)15:30 [EDIT]


盗電

お隣からってのもすごいですね。
しかも勝手に入り込んでいるとは・・・

そんなところから火を出されたりしないように
気をつけないと恐いですね。

クロノス | URL | 2012年08月18日(Sat)18:53 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 健吉さんってなつかしいです!
>
> 英語センセ派遣の事業やってるとこまでのブログは見てましたけど・・・

かもじゅうさん、

けんちゃん、
たぶん、元気だと思います。
さっこん、ごぶさたですけど。
仕事に燃えてるんじゃないかなとそうぞうです(ヤリテなので)

をを!
エングリッシュのことまで知っているですか!

素人大家さん業界ブログのいきじびきですね、ユー。

*たろう* | URL | 2012年08月19日(Sun)05:45 [EDIT]


Re: 英語だらけです。

> コード
>
> コンセント
>
> チェック
>
> プロパン
>
> アパート(?)
>
> ガス
>
> でぃーぷ
>
> ポチ(?)
>
> なはは

てっぺいさん、

銀座?
で外国人に道を教わったことは
たぶん、一生わすれません。

てっぺいさん、あのひとと
なにか言葉を話していませんでした?

もしや、ユー、

英検ホルダーです?
あはは

*たろう* | URL | 2012年08月19日(Sun)05:47 [EDIT]


Re: ありがとうございます!

> なんかちょっとした小説みたいですねえ!
> 面白くてかぶりつきで読みました。
>
> 隣の電気泥棒、私だったら警察呼んでしまうかも。
> だって怖いですもん、思わず110番してしまいそうです。
>
> たろうさまの対応は冷静ですね。
>
>
> ぁ、あと最後に・・・・たろうさまが普通に日本語で話して(書いて)いてびっくりしました!

このっぴーさん、

おまわりさんも考えたのですが、
ミー、もうそうかなので(妄想3段くらい)

1.通報
2.たいほ
3.すぐ出所
4.逆恨みでアパート燃やされる

とかを考えて
おんびんにすませたかったです。

あってたのか間違ってたのか
わかりませんけど。

*たろう* | URL | 2012年08月19日(Sun)05:49 [EDIT]


Re: 盗電

> お隣からってのもすごいですね。
> しかも勝手に入り込んでいるとは・・・
>
> そんなところから火を出されたりしないように
> 気をつけないと恐いですね。

クロノスさん、

はい
なにをしたら一番おんびんか
それを優先してみた記憶があります。
追い出されたあと、どうなったのかなあとかは
気になったところですが。

*たろう* | URL | 2012年08月19日(Sun)05:55 [EDIT]


 

トラックバック

