なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


旧耐震区分、どうするべ?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑ブログランキングへ

さて本日はしょぼくれんメルマガの配信です。
読者さまも400名を越えてるんるんな感じです。
未読なユー、ご登録してみません?


メルマガ購読・解除
 



-------------------------------------------


 


キューちゃん物件、



どうするべもこうするべもないんですけど、


まあ普通に言えば売っときなよ。


て感じなんでしょうが、まだうだうだ持ってます。(めんどくさい言い回し)



さっこんの悩みはやはり昨年の震災後に



23区の40平方メートル以上区分旧耐震(いわゆるキューちゃん物件)の


価格が壊れたことです。



数年前から40平方メートル以上の賃貸中区分を定点観測していたミー



1000万円てのが境になっていて、これよか安いキューちゃんは


・エレベータなしの4階以上のお部屋

・ゴッドおぶ自主管理

・借地

・なまら管理&修繕積み立てメニーマニー


てな感じでした。


そんななか、48平方メートル賃貸中表面12.43%実質10.66%というゴッドおぶな物件を手に入れておだっていました。



購入からたった数週間で震災がおきました。



生きているだけでもありがたいですが


欲皮つっぱな区分所有投資家としては




あたたー。



な心境です。




まずもって、1000万円を切る物件がそうとう増えました。


管理会社がはいっていて(ここ重要デス)


エレベーターもあって、借地でもない。



こんなのがけっこう簡単に見つけられます。くっそ~~(あ、)



家賃も19ヶ月分くらい回収できたので


買値くらいで売れればまあプラスでは終われそうです。



もうしばし


うだうだするかなあ。。。(きちんとした日記ぽい?)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たろさんも知ってると思うけど、少し前に板橋のファミリーが650万円くらいで出ていました。それも大規模修繕が終わったばかりのです。
安いなぁーと思ったけど、それでも売れるまでに少し時間がかかったようです。空室リフォーム済みなら1400ぐらいで売れるはずなのですが。
逆に安くなったファミリーに特化するのもいいのかもしれませんね、、、

フランケン0209 | URL | 2012年09月24日(Mon)07:57 [EDIT]


キューちゃん

売りましょう。

売却時もちゃんと建物減価償却しましょー、あはは

てっぺい | URL | 2012年09月24日(Mon)11:04 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろさんも知ってると思うけど、少し前に板橋のファミリーが650万円くらいで出ていました。それも大規模修繕が終わったばかりのです。
> 安いなぁーと思ったけど、それでも売れるまでに少し時間がかかったようです。空室リフォーム済みなら1400ぐらいで売れるはずなのですが。
> 逆に安くなったファミリーに特化するのもいいのかもしれませんね、、、

フランケン0209さん、

254沿いのやつですかね・・?
ここのところ安い40へべ越えがほんと多くて
商売あがったりです(あがったことないけど)
ただ、
安くても、融資がつきにくいと聞いた自主管理ははずしています。
相場、もう良くはならないのかなあ。。。ざんねん

*たろう* | URL | 2012年09月25日(Tue)05:39 [EDIT]


Re: キューちゃん

> 売りましょう。
>
> 売却時もちゃんと建物減価償却しましょー、あはは

てっぺいさん、

もうてきとう書いて
さいしょっから
税務署さんにお願いしちゃう。
てのは・・・なしですね。
せいいっぱいガンバリます

*たろう* | URL | 2012年09月25日(Tue)05:40 [EDIT]


 

トラックバック

