なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


記帳

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑ランキングへ
本日のメルマガはかもじゅうさんがライターです
「ドリームマッチでスッキリ!」
てタイトルです。
メルマガ未登録の方はご登録のほど、
ひとつ、よしなに!

-------------------------------------------


 
かつて


たろう「すーさん、記帳とかしなそうだね」


すずき「しないんじゃん。」


たろう「ダメじゃないですかー。素人大家さんは月初に記帳が基本ですって。」


なんて言ってたこともありますが、



ミーも月初って感じにはしなくなりました。



あわわ(もはや忘れてます)




とはいっても、すずきしのように、ぜんぜんしないのではなく、



月の10日までには記帳してます(勝ち組です)



区分4室だけなので、店子さんに甘えています。


「たぶん、きちんと入金してくれてるべ」


と。



なんだかんだ、所得にたいしての家賃比率でけねんもあった目黒店子さんも


けっこう早く入金してくれています(25日とか26日とか)



不動産投資は店子さんがふつうな人なら



らくちんですね。(永遠の若葉マークなミー)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キューちゃん買付入れました。売主さんの回答待ちです。

たろうさん、キューちゃんをなぜそんなに毛嫌いするのですか?私は管理が良ければあまり気にしないのですが。

入金はネットで確認できるし、締め日翌日の確認は必須ですよね。

さらおおや | URL | 2012年10月08日(Mon)13:01 [EDIT]


まめさ

記帳・・・私も忙しくて時々忘れています。^^;
そういうときに限って忘れている店子さんとかいたり
するんですよね。^^;;
催促するとちゃんと入るので良いのですが。

永遠の若葉マーク、良いですね。
多分「自分もいっぱしの投資家になった」なんて思った
頃にカモになるんでしょうし。w

惰性でやってしまわないように気を付けたい
ものです。

クロノス | URL | 2012年10月08日(Mon)13:57 [EDIT]


Re: タイトルなし

> キューちゃん買付入れました。売主さんの回答待ちです。
>
> たろうさん、キューちゃんをなぜそんなに毛嫌いするのですか?私は管理が良ければあまり気にしないのですが。
>
> 入金はネットで確認できるし、締め日翌日の確認は必須ですよね。

さらおおやさん、

いえいえ
キューちゃんを毛ぎらってはいないです。
ミーのが緊急輸送道路ぞいなので
耐震診断が必須のようでして
積立金も少ないので
売り逃げしようと思ってるだけです。
あ、、、

キューちゃんはやっぱし立地は悪くないところにたってることも多いでしょうから
ステキなのも多いですよね。
問題は積立金かなと思います。あと道路。

*たろう* | URL | 2012年10月09日(Tue)06:20 [EDIT]


Re: まめさ

> 記帳・・・私も忙しくて時々忘れています。^^;
> そういうときに限って忘れている店子さんとかいたり
> するんですよね。^^;;
> 催促するとちゃんと入るので良いのですが。
>
> 永遠の若葉マーク、良いですね。
> 多分「自分もいっぱしの投資家になった」なんて思った
> 頃にカモになるんでしょうし。w
>
> 惰性でやってしまわないように気を付けたい
> ものです。

クロノスさん、

あくまでも
善良なたなこさんあっての
賃貸業ですね
根性ないので
属性そこそこのたなこさんを
むかいいれることができそうな物件を
買っていきたいです。

*たろう* | URL | 2012年10月09日(Tue)06:35 [EDIT]


合点がいきました。

そのキューちゃんは売りが正解と思います。

早く売れるといいですね。

さらおおや | URL | 2012年10月09日(Tue)12:07 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 合点がいきました。
>
> そのキューちゃんは売りが正解と思います。
>
> 早く売れるといいですね。

さらおおやさん、

がてんいきましたかー
よかったような
かなしいような・・・

はい、
売り抜けたいです~~(まだふんぎれてないけど)

*たろう* | URL | 2012年10月10日(Wed)05:55 [EDIT]


 

トラックバック

