なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



自宅購入

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑ランキングへ
トモローのメルマガは
ベアーさんです
いや。もしかしたら明後日になるかもしれません。
いずれにしても、メルマガは鋭意配信中です。
登録はこちらからどうぞ。

メルマガ購読・解除
 





-------------------------------------------


 
ドリームハウスを見ながら


たろう

「あ、このパターンか」

「光をとりたいんだべ?」

「段差あって広く見せるとかだろうけど・・」

「空調どうなるんだべね」


とかとか、既出なことをのたまっていたミー


家内に話をふっても返答なしでしたが・・・




ぼそっと


家内「ひとの家のことなんかじゃなく、おうち欲しい」



あれれ。(しくじった?)


素人大家さん業界で自宅を買うということは


そらもう、はぶんちょ覚悟のうえの行いである。


てかてか、自宅を先に買ってる人はのきなみ


「失敗したー」


とか言ってるらしいです。


さっこんのミーは完全に借家住まいな環境につき、よくわかりませんが


自宅はええもんですよね。


北海道の自宅は最高でしたもん。 ※1050万円で買って、9年所有して途中100万円ほど修繕に使って、800万円で売りました。

まあ、フルローンで買う場合の自宅は大変かもなあとは思いますが


でも、失敗ってことはないんでないのかい?



なんだかんだ、

ねっこがせこい素人大家としては、ありきたりですが


家賃を払いつづけるのって勿体無いかな?って思いますもん。


・・・大家しっかく?


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロバキヨさんの影響からか、自宅は負債って考える人が多いですものね。
そう思ってもらった方が大家さんとしては助かるだけなんじゃって気がしています。
利回り20%を超える戸建てで資産運用できるような物件なら、余裕で買えますって(^_^;)

ベアー | URL | 2012年10月09日(Tue)07:55 [EDIT]


自宅の方が

同じ支払ならグレードが高いって感じもあります。

てっぺい | URL | 2012年10月09日(Tue)13:59 [EDIT]


北海道の事例はWinなのかLossなのか・・・?

自宅の見極めに失敗したーっての
本当にイケてる大家にいるんスカ?

一党独裁制しょぼくれん国たろう総書記の場合、
他国や店子からの暗殺、反逆、逆襲などのリスクから身を、いや、家族を守るために
スカ指数100のセキュアな億ションをおすすめします。
ぐぐると住所出てますよ?w

かねろく | URL | 2012年10月09日(Tue)14:15 [EDIT]


奥さんからしたら、人に貸す家よりも自分達が住む家を買おうよ、となりますよね、普通。

ぜひ自宅もご購入ください。

さらおおや | URL | 2012年10月09日(Tue)22:00 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ロバキヨさんの影響からか、自宅は負債って考える人が多いですものね。
> そう思ってもらった方が大家さんとしては助かるだけなんじゃって気がしています。
> 利回り20%を超える戸建てで資産運用できるような物件なら、余裕で買えますって(^_^;)

ベアーさん、

ロバートの影響なんですね、
あいつ~~

あはは

てか、ただ自宅より区分ほしいだけの
コレクター?
みたいなミーです。
結局のところ
いつまでも帝都にいるかわからないしなあ・・・
てのが大きいです。

*たろう* | URL | 2012年10月10日(Wed)05:54 [EDIT]


Re: 自宅の方が

> 同じ支払ならグレードが高いって感じもあります。

てっぺいさん、

おっさるとおりですね!
賃貸用ではないおうちがいいです。借りるなら。

*たろう* | URL | 2012年10月10日(Wed)05:56 [EDIT]


Re: 北海道の事例はWinなのかLossなのか・・・?

> 自宅の見極めに失敗したーっての
> 本当にイケてる大家にいるんスカ?
>
> 一党独裁制しょぼくれん国たろう総書記の場合、
> 他国や店子からの暗殺、反逆、逆襲などのリスクから身を、いや、家族を守るために
> スカ指数100のセキュアな億ションをおすすめします。
> ぐぐると住所出てますよ?w

かねろくさん、

ノーぅ!
総書記ではなく
ただの議事録係りの書記です。
独裁者は
すずき
です。
やっつけるならすずきしをやっつけてください。
ミーも応援しますから~~

*たろう* | URL | 2012年10月10日(Wed)05:58 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 奥さんからしたら、人に貸す家よりも自分達が住む家を買おうよ、となりますよね、普通。
>
> ぜひ自宅もご購入ください。

さらおおやさん、

あはは
そうなんですよね。
でも、ミーは先行きが心配なので
なかなか踏み切れません。

車も欲しいし。。。

*たろう* | URL | 2012年10月10日(Wed)06:00 [EDIT]


 

トラックバック

