なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



他力本願は遺伝だった

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑↑ランキングへ

たぶん、今日のメルマガはミーのライティングです
覚えていたらデス。
キューちゃん(旧耐震)物件の現状を書きます

-------------------------------------------


 
マザーからのぷるりんこ♪をうけ、


めんどくさいながらも話を聞いたミーです(孝行むすこです)



ぼんやりと意味合いもわかったので、まとめてみますと・・・


・隣の隣の隣の隣の空き地の所有者がマザー宅に訪問
・家を建てたいけど、お役所にダメぜったい。っていわれた
・マザー宅の庭の一部分を建て替え時に建物たてないって念書を書いてもらえれば建てられるみたいと言われた
・なので懇願


たぶん、こんな感じです。


たろう『まあさ、近所づきあいもあるだろうしむづかしいよね』


たろう『厳密に言えば、安く手に入れた土地なわけじゃない?その奥のひと。それを全く関係ないマザーに相場で土地をゆずってくんねか?てな展開じゃないかと思うのよ。それってどうなの?と個人的には思うけどね』



※ちなみに、ミーが成功投資家ということはマザーは知りえません。


マザー『なんか、あんた、詳しそうね』


たろう『そ、そんなことより、ご近所さんなんだから、断るならやんわりと土下座するくらい恐縮しながら返したらいいんでないかい?』


と、めんどくさいし忙しかったのでそう返答。


マザー『じつはね、私じゃわからないから息子に言ってくれる?って返事しといたのよ』



あわわ


こらまずい!


と思って、ここから根掘り葉掘り聞きまくったミーです
(本腰比率10パーセントから70パーセントまで上昇です)


・土地を買いたいわけではない
・いくばくかのマニーをはらって、うまいことやりたいらしい

と、追加情報を入手しました


あん?

よくわからないけど、デメリットだらけですね。



とりあえず、相手から電話が来たら詳細を聞いてみます。

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

〉※ちなみに、ミーが成功投資家ということはマザーは知りえません。

来るぞ来るぞ、ミニバブルが間も無く来るぞ。

それが最後の逃げ時さ、あはは、

てっぺい | URL | 2012年11月12日(Mon)08:18 [EDIT]


たろうさま、最近のたろうさま語録は冴えまくってますね!

『他力本願は遺伝だった』のタイトルといい、
>お役所にダメぜったい。っていわれた
この描写といい・・・・『ダメ、絶対』って、覚醒剤撲滅キャンペーンじゃないんですからw

しかし、道路付けの問題は厄介ですねえ・・・・
一戸建て最大の難問ですもんね。

あまり揉めないで解決できると良いですね。

このっぴー | URL | 2012年11月12日(Mon)08:55 [EDIT]


こんなの接道分の2メーター分借地してくれって頼んでるるんでしょ?
無償か有償かは別にして。
ここは腹黒大家パーワー全開でお金いくらくれるんですか?とニヤニヤしてたらいいんでないの?

日本海大家 | URL | 2012年11月12日(Mon)17:01 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 〉※ちなみに、ミーが成功投資家ということはマザーは知りえません。
>
> 来るぞ来るぞ、ミニバブルが間も無く来るぞ。
>
> それが最後の逃げ時さ、あはは、

てっぺいさん、

ミニバブルきても
区分派は
あんましいいことないです。
そこがいいとこでもある?

*たろう* | URL | 2012年11月13日(Tue)06:29 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさま、最近のたろうさま語録は冴えまくってますね!
>
> 『他力本願は遺伝だった』のタイトルといい、
> >お役所にダメぜったい。っていわれた
> この描写といい・・・・『ダメ、絶対』って、覚醒剤撲滅キャンペーンじゃないんですからw
>
> しかし、道路付けの問題は厄介ですねえ・・・・
> 一戸建て最大の難問ですもんね。
>
> あまり揉めないで解決できると良いですね。

このっぴーさん、

はい
マザーんちにとっては
正直なところ迷惑な相談になりそうです
ご近所さんとはいえ
利害がからみますもんね。
てか害だけかも。

*たろう* | URL | 2012年11月13日(Tue)06:30 [EDIT]


Re: タイトルなし

> こんなの接道分の2メーター分借地してくれって頼んでるるんでしょ?
> 無償か有償かは別にして。
> ここは腹黒大家パーワー全開でお金いくらくれるんですか?とニヤニヤしてたらいいんでないの?

日本海大家さん、

なんせ
まだ妄想だからよくわかりません。
ノーマニーで買えない素人大家さんなので
のんびり対応できたら
うれGです。

*たろう* | URL | 2012年11月13日(Tue)06:32 [EDIT]


 

トラックバック

