なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


実家(マザー在住)

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
ミーんちは埼玉にありますが、実際に住んだことがあるのは、、、


6~7年です。


最初は下宿をやってました。(7戸です)


一気に儲けて解体して建て替えたみたいです(そのころはミーはすでに道産子でした)


土地はたぶん、40坪くらいあるんじゃないですかね?(よくわかりません)


でも道路づけは悪いです。どんつきです。


公道から、50メートルくらいバックして車を停めるようなハウスです。

こんな感じです
maza1.png


夜で雨ふりとかだと、バックすんのがなまら怖いです。
(ドアあけて顔だして、雨にぬれながら目視バッキングです)


で、こんな感じですけど、先方の懇願はこんな感じです
maza2.png


そういえば、以前北側の再建築不可能なハウス所有者から、今回と同じパターンで売ってくれないべか?


て懇願されたことを思い出しました。(そのときもマザーから連絡あったかも)


なんだか、めんどくさい立地です。



正直なところ、きちんと分筆して、(あってます?)


マザーハウスの外構やらをキレイにしてくれて


それなりの対価を貰えるんなら売ってもいいような気もしています。(近所だしね)


いや、売ったら、めんどいか?てかマザーはどうしたいんだべか。。。



ただ、現況のまま、建物たてません!宣言だけするってのはSONとしてはナシかなと思います。


え?


そんなことより、はよ先方と話し合え?


あはは


そう、これは全てマザー情報からのミーの妄想です。



ぶはは



ユーらが相手の立場ならどうします?


ミーなら・・・


路線価の3倍くらい払うから売ってチョ!


て懇願かな。いや5倍かも(欲皮つっぱです)


どお?

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

分筆して売るなら損かも・・・借地にしましょう!
そうですねぇ・・・月5万円でどうでしょうかね?
貸りてくれないなら庭に建物建てちゃうぞ!
これは美味しいなぁ。
ボッタクリ?あはは(^_^;)

ベアー | URL | 2012年11月13日(Tue)13:16 [EDIT]


ウラまれて

包丁持って暴れるかも、あはは

てっぺい | URL | 2012年11月13日(Tue)16:21 [EDIT]


これはまた厄介な位置関係ですねえ!
Dさんだけでなく、Aさん、Bさん、Cさん宅にも強い利害関係が発生してますもんねぇ・・・・Aさんの土地の道路づけの現況が再建築可であるかどうかにもよりますが、Bさん&Cさんにしてみれば再建築可能かどうかの大問題ですよね。

ところで、たろうさまのお母様の御宅が接道している長さ50Mの私道ですが、位置指定がされている私道ですか?
私道はトラブルが多く、位置指定されていてでさえ、持ち主の代が変わると急に文句を言ってくるおかしな方もいるので(うちもトラブルに巻き込まれた事があります!(>_<;)、ちょっと気になりました。

このっぴー | URL | 2012年11月13日(Tue)17:55 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 分筆して売るなら損かも・・・借地にしましょう!
> そうですねぇ・・・月5万円でどうでしょうかね?
> 貸りてくれないなら庭に建物建てちゃうぞ!
> これは美味しいなぁ。
> ボッタクリ?あはは(^_^;)

ベアーさん、

借地ですか
なんか地主さんみたいでカクイイですね。
てか、先方から
ぷるりんこがありません。
ツンデレ作戦ですか?
あはは(ちがうか。恋のかけひき?)

*たろう* | URL | 2012年11月14日(Wed)06:31 [EDIT]


Re: ウラまれて

> 包丁持って暴れるかも、あはは


てっぺいさん、


ぎゃー
たすけて~~

*たろう* | URL | 2012年11月14日(Wed)06:31 [EDIT]


Re: タイトルなし

> これはまた厄介な位置関係ですねえ!
> Dさんだけでなく、Aさん、Bさん、Cさん宅にも強い利害関係が発生してますもんねぇ・・・・Aさんの土地の道路づけの現況が再建築可であるかどうかにもよりますが、Bさん&Cさんにしてみれば再建築可能かどうかの大問題ですよね。
>
> ところで、たろうさまのお母様の御宅が接道している長さ50Mの私道ですが、位置指定がされている私道ですか?
> 私道はトラブルが多く、位置指定されていてでさえ、持ち主の代が変わると急に文句を言ってくるおかしな方もいるので(うちもトラブルに巻き込まれた事があります!(>_<;)、ちょっと気になりました。

このっぴーさん、

うーん。
いろいろ問題ありな立地ですね。ほんと

まったく考えたこともなかったので、
電話がきたら一度役場にいって、
状況確認してこようかなと思います
そもそも位置指定道路なのか?
さぱーりわかりません。
でも、どんつき私道を位置指定にする基準は35Mみたいなので、
違うのかも?だったもっと距離あるから。車の転回場所なんぞないですしね。
うーん

*たろう* | URL | 2012年11月14日(Wed)06:34 [EDIT]


 

トラックバック

