なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家



マザーハウスのつづき

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ

しょぼくれんず掲示板はここから


-------------------------------------------


 
どうせ、まだ相手から連絡ないんでないのかい?


と疑ってるユー!




エスパーですか?


あはは




てことで、まだ先方から連絡はありません。



このまま連絡来なければいいなあ。。。



と思っているのも事実ではありますが



建築確認系にくわしいかたに相談しました。
(まだ相手からなにも言われてないのに迷惑な相談です)



なんと!


マザーハウスのロングどんつき道路の状況まで調べてくれました。
maza1.png
道幅は3,850センチです。



ミーはあんぽんたんなので、詳細はわかりません!(せっかく教えてもらったけど)


ですがお聞きしたかぎりでは、たぶん、、、



マザーにとってはなにも良いことはなさそうな感じでした。(きっと)



このどんつき道路は途中までは位置指定道路だそうです。



途中からは協定道路?とかなんとかだそうです。



なので、いっぱんてきには建て替えるときに、協定道路の所有権持分者さんに



なんかの判子?をもらうのが定説みたいです。



ぷるりんこー。。。♪

たろう『あ、マザー?』


マザー『今日はいつものおれおれやらないの?』(定番なんです)


たろう『いや、いまのミーは真剣だし。でさ、質問だけど、家、建て替えてるじゃない?20年くらいまえに。』


マザー『そうね、そのころかしら』


たろう『そんときさ、きんりんの人に判子もらったかい?』


マザー『・・・もらってない。役所のなにかに判子は押したわよ』


たぶん、それはセットバックします。みたいなやつじゃなかろうかと、自称成功投資家はおもう。


じっさい、ハウス前はやや(数センチ)セットバックしてます。なので家の前は4,000あります



うーん。。。


判子もらってないっての、ほんとだべか?



なんてって、ミーのマザーですからね、、、(あっ)


でもほんとなら憂いが減ります。




それとアタマから抜けていましたが


裏側にも道路があります
ura.gif
なにゆえ抜けていたかというと、裏側の道路?はマザーず所有権のない私道だからです。



こっそり通ることはあります。


あはは



できればマザーハウスをどうこうしないで



なんとか許可もらえる方向にがんばってください。


と思うミーです。



と、現時点での妄想はこうなんですが


いざ電話が来たら、まったく違ってたりして。


あはは


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何だかスゴイ位置関係ですね!( ̄□ ̄;

ここまで複雑な地権関係は初めて見ましたが、本州だと当たり前のようにあるのでしょうか。(北海道は比較的新しい土地だからあまり複雑なのはないのかも・・・・)

ところで―――
あまり普段から『オレオレ』やってると、いざオレオレ詐欺電がかかってきても、『またか~』とお母様もついうっかりしちゃうかもですよ!w

たろうさま、ほどほどに~w

このっぴー | URL | 2012年11月17日(Sat)12:10 [EDIT]


テレホン

人生相談に電話するといいよ。あはは

てっぺい | URL | 2012年11月17日(Sat)12:15 [EDIT]


埼玉swallowsさんが・・・

たろうさん、たいへんです!

埼玉swallowsさんがしょぼくれんを名乗ってます!!

http://saitamaswallows.seesaa.net/article/302155121.html

このネタで1エントリお願いします。
<(_ _)>

かもじゅう | URL | 2012年11月19日(Mon)19:49 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 何だかスゴイ位置関係ですね!( ̄□ ̄;
>
> ここまで複雑な地権関係は初めて見ましたが、本州だと当たり前のようにあるのでしょうか。(北海道は比較的新しい土地だからあまり複雑なのはないのかも・・・・)
>
> ところで―――
> あまり普段から『オレオレ』やってると、いざオレオレ詐欺電がかかってきても、『またか~』とお母様もついうっかりしちゃうかもですよ!w
>
> たろうさま、ほどほどに~w

このっぴーさん、

こういう土地けっこうあります。たぶん

ただ、これくらい長いどんつきは・・・
どうなんでしょね?
実際に長さはかっていませんが、
地図で見ると、80mくらいあるかも。
ひえー

おれおれ
マイマザーはミーでも疑ってますので
たぶん、だませなそうです。
いつか引き出してやりたいさっこんです
あはは

*たろう* | URL | 2012年11月20日(Tue)06:10 [EDIT]


Re: テレホン

> 人生相談に電話するといいよ。あはは

てっぺいさん、

なら
マドモアゼル愛さんに相談したいです。
市川さんはヤだ。
あはは

*たろう* | URL | 2012年11月20日(Tue)06:12 [EDIT]


Re: 埼玉swallowsさんが・・・

> たろうさん、たいへんです!
>
> 埼玉swallowsさんがしょぼくれんを名乗ってます!!
>
> http://saitamaswallows.seesaa.net/article/302155121.html
>
> このネタで1エントリお願いします。
> <(_ _)>

かもじゅうさん、

ハードルたかしです
ネタにするのむずかDですー
スワローズワールドってミーには打破できないのです。

いなばジャーンプ!

*たろう* | URL | 2012年11月20日(Tue)06:18 [EDIT]


 

トラックバック

