なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


マザーハウス 訪問される

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
全国500人くらいのしょぼくれんマニアのみなさま!
お約束しましたとおり、今週はメルマガウィークです
第一弾のライターさんは・・・


登録してお待ちください。(いしわたか!)

-------------------------------------------


 
とりあえず、時間をかけて、なんとなくかんべんしてもらおう



という作戦遂行中のミーです



前回の電話時に、


Dさん「ほんらいなら、AさんBさんCさんといっしょにお願いにあがらなければ~~」


とか言ってましたが、さすがにそういうのは困るので


たろう「ご近所づきあいに影響でても困りますので勘弁してください」


とお伝えしていました




ぷるりんこー。。。♪


たろう「もう、おれおれは言わないよ、みんなにアドバイスもらってるからね」


マザー「みんなって?」


あわわ


たろう「そんなことよか、どうしたの?」


マザー「じつは、DさんがAさん、Bさんを連れて、私のとこに来たのよ~~」



いわゆるひとつの泣き落としです。


やめて!というお願いは通用しませんでした。


マザー「みんな困ってる。って何度も言うのよ~」


たろう「そうなんだ~まあ、、再建築できないと困るよね。」


マザー「とりあえず、息子じゃないと私はわからない。っておなしこと言っておいたのよ」


と、いうことで、また連絡くるかもしれません。



うーん、、、困らせているのはマザー&ミーではありません。


困らせている役所になんどもこんがんしてください。(それも違う?)



マザー陣営としては、そーっと距離を置いて、忘れてくれたらいいなあ作戦なんですが




べつの視点で考えてみると・。



ヒアーズは再建築不可の土地建物(現状、周辺流通相場の3割くらい)が大幅に資産価値上昇


たほう、マザーハウスは玄関先(現況駐車スペース)の土地が実質減少し今以上に形も悪くなる(それにもしか売る場合には念書の件を重説にいれないといかんでしょ?)



駐車スペースの減少は痛いですし、今の門扉は次回建て替え時には作れません。



マザーにとってはなにも良いことがない。ということをわかっていて懇願しているのでしょうか。


交渉って、お互いにヨッシャヨッシャじゃないとうまくいかないもんなんじゃないのと思いつつ


だからといって、そういう展開を望んでいるわけでもないので、言う気もありませんけど。(期待されても困るし)



それともうひとつ大事なことです。



マザーはミーにこの話をふってきますが、


たぶん、相続を考えてのことなんでしょうけれど、、、



どう考えてもマザーのほうが長生きしそうです。(バサマは96まで生きました)



マザーが96まで長生きすると、、、



ミーは70歳ちかくです。




・・・死んでるとおもう。



それをわかっていて、ミーにふっているのでしょうか?



あ、


こんど聞いてみよう。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

役所

近所に負担かける助言ってやめてほしいですよねー。

つーか、向こうも欲皮つっぱなんだからごめんなーいと

低姿勢でのらりくらり、、グーあはは

てっぺい | URL | 2012年12月03日(Mon)10:09 [EDIT]


安価で手に入れた人も状況を知っていたはずですよね。
それで元々の住民に「なんとかしてくれ」って泣き落としなんて虫がよすぎますよ。
やはり借地にして4人?から毎月お金もらうのがWin-Winじゃないでしょうか。
損する話なんですからねぇ。

ベアー | URL | 2012年12月03日(Mon)13:20 [EDIT]


たろーさん、すーさん(イジワルのほう)に頼んで3つまとめて買ってもらっては?
再建不可価格で。

それで、隣地をもらう代わりにハンコ押して下がる。

すーさん(イジワルのほう)は残り2区画になんか建てて儲ける。

二人ともヨシャヨシャ。

K藤 | URL | 2012年12月03日(Mon)19:13 [EDIT]


結局お金の話だという事を分かってもらえないと始まらないですね。

ご近所さんに露骨にお金の話ですとは言いづらいし、難しいところですね。

向こうがお金の話を始めるまでは、やわらかくお断りし続けるしかないかな?

さらおおや | URL | 2012年12月03日(Mon)22:15 [EDIT]


Re: 役所

> 近所に負担かける助言ってやめてほしいですよねー。
>
> つーか、向こうも欲皮つっぱなんだからごめんなーいと
>
> 低姿勢でのらりくらり、、グーあはは

てっぺいさん、

うまくいけばラッキー程度だと思っていてほしいです
役所にたてさせてあげてよ~
と嘆願する協力くらいはできますけど(効果なしといえ)
でもほんと、
近所の関係はおかしくなりますね。
お金からむからねえ。。。
うまくいくわけないです。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)04:47 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 安価で手に入れた人も状況を知っていたはずですよね。
> それで元々の住民に「なんとかしてくれ」って泣き落としなんて虫がよすぎますよ。
> やはり借地にして4人?から毎月お金もらうのがWin-Winじゃないでしょうか。
> 損する話なんですからねぇ。

ベアーさん、

損得でいえば
得はないですよね。
かといって、損してないと感じるマニーもらえば
むこうからすると、お金はらったんだから。
てなるんでしょうかね。(うまく書けません)
調べなければならないことがいくつか出てくるので
忙しいいまはお話を聞くことが出来ないってのも
あります。モヤモヤ。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)04:53 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろーさん、すーさん(イジワルのほう)に頼んで3つまとめて買ってもらっては?
> 再建不可価格で。
>
> それで、隣地をもらう代わりにハンコ押して下がる。
>
> すーさん(イジワルのほう)は残り2区画になんか建てて儲ける。
>
> 二人ともヨシャヨシャ。

K籐さん、

どき!
そ、それはナイショぷらん2じゃないですかー
あはは
高度テクニックですね。
ぷらん1の
自分でかいとったほうがヨッシャヨッシャですねえ。。。
あ、
モテないこと書いちゃった。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)05:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 結局お金の話だという事を分かってもらえないと始まらないですね。
>
> ご近所さんに露骨にお金の話ですとは言いづらいし、難しいところですね。
>
> 向こうがお金の話を始めるまでは、やわらかくお断りし続けるしかないかな?

さらおおやさん、

まさに
おっしゃるとおりです。
ただマニーについては、ロハ提供以外では
面白くない展開がもうそうではなりたっています。
やんわりお断りしつづけるしかないでしょうね。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)05:15 [EDIT]


ヤメてくれぇ~!!!! 
とたろうさんの心の声が聞こえますね 笑

Dさん、Aさん、Bさん、Cさんは何らかの
結果がでるまで、そう簡単にあきらめないと
思いますよ(私ならそうしますです)
もう、こうなったらたろうさん一人が悪者に
ならなければしょうがないかと・・・
納得のいく条件がでるまで耐えるしかない? (;^_^A

アイディアルホーム | URL | 2012年12月04日(Tue)14:38 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ヤメてくれぇ~!!!! 
> とたろうさんの心の声が聞こえますね 笑
>
> Dさん、Aさん、Bさん、Cさんは何らかの
> 結果がでるまで、そう簡単にあきらめないと
> 思いますよ(私ならそうしますです)
> もう、こうなったらたろうさん一人が悪者に
> ならなければしょうがないかと・・・
> 納得のいく条件がでるまで耐えるしかない? (;^_^A

しゃちょう、

ほんとに弱ります。
LOVE!マニーですけど、近所なのでそういうわけにもいかないです
それに所有者はマイマザーです。
ええことひとつもありません。
ただ、おっしゃるようにあきらめてもらえないならば
きっちりと調べてからにしようと思います。
ありがとうございます。参考になりました

*たろう* | URL | 2012年12月05日(Wed)05:04 [EDIT]


 

トラックバック

