なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


プリティな家賃

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランきングへ

メルマガウィーク突入しています。
どうせ、週1だべ?と油断しているユーらへの啓蒙です(意味は知らないけどふくちゃんがよく書いてるから使ってみたミーです)
きのうは火事になった大家さんのお話でした。
本日のライターは・・・


20時に配信しまーす(まだ登録まにあうよん)
-------------------------------------------


 
ワクワクちゃんに言われた



プリティだねえ。。。




そうとうお気に入りのミーです・。


かれこれ、5年くらい?



素人大家さんをやっていますが、増えたり減ったり


を繰り返しているので、いつまで経ってもプリティ投資家なミーです。



経歴


アパート①購入(オールマニー)

アパート②購入(しんきん融資)

アパート③購入(ライフ男の30年ローン。アパート①を共同担保に)

と、ここで総戸数は60戸  (といいたいところだけど、6戸だった。2戸1物件を3つ持ってたのさ)


ここで、エリアと店子さんの属性に不安を感じて


アパート②売却(しんきんローン完済)

アパート①売却(共同担保だったので、そっちにまわして完済)

区分①購入(伝説の!!キューちゃんファミリー)旧耐震でナウしょぼくれ中

アパート③売却(マニー化できてヨッシャヨッシャ)

区分②購入(任意売却文京区シングル区分)

区分③購入(荒川区ファミリーぎみ区分)

区分④購入(目黒区シングル。区分派のあにきてき存在(勝手にいってますミー)、ぴおほうさん情報より)

結局今は4戸の区分のみ。(プリティ?)

このほかには、

自宅の購入(LOVE!北海道)

倉庫兼はたけ購入

自宅の売却

倉庫兼はたけ売却


とまあこんな感じでしょうか。



手数料ばっか払ってる気がする~~


すずきし『ぼくなんかユーの何百倍も払ってるんじゃん』


そ、。そっすね。



プリティ投資家からの卒業はあるのでしょうか。


たぶん、ない。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイミングよく売却できているのが凄いです!
セミナー行脚でヨッシャヨッシャですかね?(^^ゞ

ベアー | URL | 2012年12月04日(Tue)06:08 [EDIT]


木造は

燃やせば出口なのね>k藤さん なはは

てっぺい | URL | 2012年12月04日(Tue)12:37 [EDIT]


Re: タイトルなし

> タイミングよく売却できているのが凄いです!
> セミナー行脚でヨッシャヨッシャですかね?(^^ゞ

ベアーさん、

土地は売れなくて困りました。
とはいっても、北見で
5ヶ月で売ったので、上出来かなと思います
社長に感謝です。やすくなったけど。
あはは
いっぱんの反響は皆無でしたね。
隣近所以外に興味ないですよね。地方の地方になれば

*たろう* | URL | 2012年12月05日(Wed)05:01 [EDIT]


Re: 木造は

> 燃やせば出口なのね>k藤さん なはは

てっぺいさん、

ノーぅ!
けいとうさんです。
ひとちがいです。

*たろう* | URL | 2012年12月05日(Wed)05:01 [EDIT]


たろうさまの投資履歴、アパート→区分で見事にチェンジしていますね!

投資方針の変更は『エリアと店子さんの属性に不安を感じて』との事ですが、エリアの変更は『北海道から首都圏に』ということでしょうか?

北海道、札幌市でも新築でさえ埋まらない現象が目に付くようになりました。
最寄の駅徒歩3~4分の所に新築RCの賃貸MS(3階建て)ができたのですが、外壁もタイル張りで見栄えも悪くないのに、既に一ヶ月以上1階が総空室状態で驚いています。
2月にならないと転勤族も動かないとはいえ、新築プレミアがついてでさえこれでは・・・・北海道は他の地域より人口減のリスクが大きそうなので今後が悩まれます(>_<)

このっぴー | URL | 2012年12月06日(Thu)09:55 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさまの投資履歴、アパート→区分で見事にチェンジしていますね!
>
> 投資方針の変更は『エリアと店子さんの属性に不安を感じて』との事ですが、エリアの変更は『北海道から首都圏に』ということでしょうか?
>
> 北海道、札幌市でも新築でさえ埋まらない現象が目に付くようになりました。
> 最寄の駅徒歩3~4分の所に新築RCの賃貸MS(3階建て)ができたのですが、外壁もタイル張りで見栄えも悪くないのに、既に一ヶ月以上1階が総空室状態で驚いています。
> 2月にならないと転勤族も動かないとはいえ、新築プレミアがついてでさえこれでは・・・・北海道は他の地域より人口減のリスクが大きそうなので今後が悩まれます(>_<)

このっぴーさん、

活動エリアでの疑問という感じです。
勤め先が都内なら、住まいも都内かな?という単純なものです
地方でも、拠点となるエリアで人口も減っていかなそうなところ(札幌は道内から集まってるのでは?)
は良いとおもっています。
ミー、札幌新築RCは低金利でやれるならうらやましいなあといつも思っています。

*たろう* | URL | 2012年12月07日(Fri)05:26 [EDIT]


 

トラックバック

