なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


ユーら!こんな区分はどうだい?

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
打倒、必殺さん。(とりあえず宣言)
やっぱムリそうだから石渡さんにしておこう。
あはは

来週はメルマガウィークです。
ひらたくいうと、ただたんに配信が多いだけです。
直前のメルマガ以外は読めませんので
お見逃しなく!(登録してちょ)


-------------------------------------------


 
まあ、さっこんの区分派業界はニューカマー大家さんの台頭により


ステキ情報が来なくなっております(ミーだけだとしょぼくれます)


あえて、目の肥えた連中に売らなくても、それこそ転売セミナー系業者が


ワレワレ素人大家さんよりも高値で買ってしまっている



なんてことも散見です。(まあ、ブツがないとはじまらないもんね。ヒアーズは)



てかミーは今はノーマニーなので、ステキなのがあっても、シミュレートするだけで


『あんま儲かんないや!』


てあきらめちゃうんですけどね。。。(区分は個人的にはオールマニーがいいんじゃないかな。とおもう)



さて、とはいっても自称成功大家なので、あるマル秘検索サイトで



ひび、物件はチェケラッチョしています。



今日はコレです。


スペック

・やまてせん駒込駅 とほ8分

・総戸数44戸(ファミリーぽいの混在型)

・1987年

・しのばずどおり沿い

・22平方メートル

・3点ユニット(ゴッドおぶ)

・10階建ての9階だったような

・62000円で賃貸中らしい


こんな感じです。


をっと!

価格は780万円ですと。



ミーにマニーがあって、750万円で指せれば買いたい物件です。(できれば700万円希望ですが、ここさっこん、なかなか安くかえません。売るときまではニューカマーは少ないほうがええですね)



理由

・3点だけど、広い

・北向きだけど上層階

・いわゆる?ファミコン

・家賃相場は7万円くらいじゃないかと



こんなところです。


5年貸すと築30年。買った値段くらいで売れないべか。という妄想です。


年間利回り4パーセントくらいいけそうな気がします。(低めにみて)



区分派なミーはひたすら貯金です。


つまら~ん!


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>区分派なミーはひたすら貯金です。


>つまら~ん!

リスク無しにテイクだよ

東京23区区分で大儲け出来るわけ無いでしょ!!

安全で大儲けなんて強欲 あはは

てっぺい | URL | 2012年12月01日(Sat)06:59 [EDIT]


校正中に投稿しちゃった、、。

てっぺい | URL | 2012年12月01日(Sat)07:00 [EDIT]


50万円の区分あります、あはは(^_^;)

ベアー | URL | 2012年12月01日(Sat)07:02 [EDIT]


たろうさま

質問の答え、有難うございます!(^^)
『そんなに不動産賃貸で儲かると思っていない』というのには激しく同感でした。他業種に比べ、元手が大きい割りには儲けが少ないです。一方、リスクが少ない(たろうさま曰く『損はしたくない』)という面はあるので、ちょっと気長に種銭を貯めるのにはイイのかな・・・・と思っています。

しょぼくれん、上場できるか否かはたろうさまの手腕にかかっていますねw ファンとして応援します!!!(^^)

ところで今日の記事にある区分の情報についてですが、『総戸数』は多いほうが良いんですか? それとも少ない方が良いんですか? 戸数が多いほうが修繕積立費が沢山集まりやすいような気もするのですが、建物も大きくなるので結局一緒なんでしょうか?
区分は興味有りつつもなかなか手を出せない分野だったのですが、今後の投資対象として、高齢者のおひとりさまが住むには交通の便が良くて管理も楽な区分はアリかな~と思ったりもしています。

このっぴー | URL | 2012年12月01日(Sat)09:34 [EDIT]


高くないですか?600万円台前半なら、という感じです。

ファミリータイプとワンルームが混じっているのもあまり良くないかなと。好みの問題ですが。

さらおおや | URL | 2012年12月01日(Sat)10:52 [EDIT]


たろうさん

はじめまして

駒込のグローリアは、一応文京区本駒込というブランド力が救いなのですが、人気のない田畑寄りにあり、買い物をする所も近所にはコンビニ程度の店しかありません。
また、不忍通りを横断するので、駅から実質9分はかかります。
募集の時には、多少賃料を安めに設定しなければ、空室期間が長くなりがちになる地域ですよ。

同じ不忍通り沿いでも、六義園、千石方面の方が、ブランド力、ショッピング施設(文京グリーンコート)、都営地下鉄千石駅も利用可ということで、お勧めです。

また、駒込駅の近辺は、駅前は豊島区駒込と北区滝野川で、駅から5分以上歩いた地域が文京区本駒込となるのですが、駅近にある豊島区、北区の物件と、駅から5分位歩いた所にある文京区本駒込の物件の物件価格と賃料が変らない(文京区のブランド力で?)のがおもしろい所です。

けー太 | URL | 2012年12月01日(Sat)17:10 [EDIT]


駒込でこの値段は高い。
しかも徒歩8分は遠い。
区分派はもうちょっといい駅で3分~5分の駅近を買いたいですね。

ぴおほう | URL | 2012年12月01日(Sat)20:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> >区分派なミーはひたすら貯金です。
>
>
> >つまら~ん!
>
> リスク無しにテイクだよ
>
> 東京23区区分で大儲け出来るわけ無いでしょ!!
>
> 安全で大儲けなんて強欲 あはは

てっぺいさん、

はい、
ミーは強欲キングをねらってます。
安全、確実がええのです。
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:35 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 校正中に投稿しちゃった、、。

てっぺいさん、

そんなことでは
しょぼくれんメルマガ編集長の座をゆずることはできませんね。

え?
のぞんでない?

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:43 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 50万円の区分あります、あはは(^_^;)

ベアーさん、

あはは
古いとちょっと・・・
ミー、古いのでいま悩んでますし

しかし!
ユーもともに悩むために買ってみません?
同士よ~~
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさま
>
> 質問の答え、有難うございます!(^^)
> 『そんなに不動産賃貸で儲かると思っていない』というのには激しく同感でした。他業種に比べ、元手が大きい割りには儲けが少ないです。一方、リスクが少ない(たろうさま曰く『損はしたくない』)という面はあるので、ちょっと気長に種銭を貯めるのにはイイのかな・・・・と思っています。
>
> しょぼくれん、上場できるか否かはたろうさまの手腕にかかっていますねw ファンとして応援します!!!(^^)
>
> ところで今日の記事にある区分の情報についてですが、『総戸数』は多いほうが良いんですか? それとも少ない方が良いんですか? 戸数が多いほうが修繕積立費が沢山集まりやすいような気もするのですが、建物も大きくなるので結局一緒なんでしょうか?
> 区分は興味有りつつもなかなか手を出せない分野だったのですが、今後の投資対象として、高齢者のおひとりさまが住むには交通の便が良くて管理も楽な区分はアリかな~と思ったりもしています。

このっぴーさん、

なんと
質問くれるですか・。
うれぴー(のりぴー復帰きねん。)
積立金、戸数多いと安くなりますね。
管理費はゴージャス共用部とかだと変わらない場合ありますけど
投資せんもんなら普通のエントランスとかで(遊びすくない)共用部もすくなく
安くすんでる場合もありますよね。
せっかくなので、ネタにさせてもらいましたー

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:48 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 高くないですか?600万円台前半なら、という感じです。
>
> ファミリータイプとワンルームが混じっているのもあまり良くないかなと。好みの問題ですが。

さらおおやさん、

た、たかかったです?
あわわ
流通価格は800万円台だとおもったですが。

さらおおやさんはファミコン嫌いなんですね。
パンクスで、カクイイです。

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:50 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん
>
> はじめまして
>
> 駒込のグローリアは、一応文京区本駒込というブランド力が救いなのですが、人気のない田畑寄りにあり、買い物をする所も近所にはコンビニ程度の店しかありません。
> また、不忍通りを横断するので、駅から実質9分はかかります。
> 募集の時には、多少賃料を安めに設定しなければ、空室期間が長くなりがちになる地域ですよ。
>
> 同じ不忍通り沿いでも、六義園、千石方面の方が、ブランド力、ショッピング施設(文京グリーンコート)、都営地下鉄千石駅も利用可ということで、お勧めです。
>
> また、駒込駅の近辺は、駅前は豊島区駒込と北区滝野川で、駅から5分以上歩いた地域が文京区本駒込となるのですが、駅近にある豊島区、北区の物件と、駅から5分位歩いた所にある文京区本駒込の物件の物件価格と賃料が変らない(文京区のブランド力で?)のがおもしろい所です。

けー太さん、

コメントありがとうございます。
すごい!
ステキです、
駒込マイスターですね。
しのばずキング、、、どっちが通り名としてカクイイかな。。。
あ、すみません。
住所は本駒込っていっても、
だいぶんはじっこですよね。たしかに。
やっぱしりくぎえん側(駒込警察署とかのほう)がシングルでも違うんですかね。
どうも単身用だと、スーパーとか考えないで買っちゃう傾向があって
はんせいしきりです。
家賃てきには16㎡で6~6.5だと思うので22㎡なら7万円かなと単純に思ったのですが
これも、微妙ですかね。。
これからも宜しくおねがいしまーす
うれしいな。です

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)05:56 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 駒込でこの値段は高い。
> しかも徒歩8分は遠い。
> 区分派はもうちょっといい駅で3分~5分の駅近を買いたいですね。

ぴおほうのあにき、

おはようございます。
うそーん。
たかかったです?流通価格もうそうが甘かったですかね。(5年前は1200万円以上で取引されてた)
たしかに遠いですけど。
あはは
そうですね、やはり5分以内がいいですね。
いつか徒歩1分(駅上てきな)の区分を買いたいです
それにしてもさっこん、ステキ情報が見つけられません
ぴおほうさん、どうです?(またおこぼれ狙っているミーです。あはは)

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)06:01 [EDIT]


けー太さん

さっきのコメントで書くのわすれました。(あわてんぼなミーです)
ぜひ!
しょぼくれんメルマガでなにか書いてくださいませんでしょうか。
ブログやってらっしゃいます?
書かれているようなら、あそびにいきたいです。

ちなみに、メルマガライターをやった場合のメリットは・・・
すぐには思いつきません!
あわわ
ただたんに、ミーが読みたいだけです。(ずーずーしいですね。すみません)
1回だけでもかまいません。
よろしければご検討ください。

*たろう* | URL | 2012年12月02日(Sun)06:15 [EDIT]


たろうさん

>どうも単身用だと、スーパーとか考えないで買っちゃう傾向があって

メジャーなカックイ~!地域でしたら、コンビニがあれば十分ですけれど、文京区、新宿区、世田谷区クラスの準メジャーの地域では、スーパー、飲食店ぐらいは、近所にあった方が強いですよ~。
特に家庭的な女性入居者(質の良い)をゲットするには、近くにスーパーが無くては。

また、準メジヤーな地域の区分は、駅から原則5分以内が必要条件だと思います。
(広さ、設備、住環境が格上の区分ならば10分以内でもいけるとは思いますが)

実は小生が区分初心者だった9年前に、グローリアのすぐ近くの区分を(空室で)購入したのですが、予定の賃料で決まらずに、10ヶ月後に売却を決断した、という苦~い失敗をしているのです。(汗)

>しょぼくれんメルマガでなにか書いてくださいませんでしょうか。
ブログやってらっしゃいます?
書かれているようなら、あそびにいきたいです。

ちなみに、メルマガライターをやった場合のメリットは・・・
すぐには思いつきません!
あわわ
ただたんに、ミーが読みたいだけです。(ずーずーしいですね。すみません)
1回だけでもかまいません。
よろしければご検討ください。

たろうさん
すいません~!
小生、サボテン人(笑)なので、残念ながらブログはやっていませ~ん。

それから、けー太がメルマガライターをやろうものなら・・・(汗)
それは~(汗)
与太話とエロ話だけになってしまうので、遠慮しておきましよう。(笑)

けー太 | URL | 2012年12月03日(Mon)16:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん
>
> >どうも単身用だと、スーパーとか考えないで買っちゃう傾向があって
>
> メジャーなカックイ~!地域でしたら、コンビニがあれば十分ですけれど、文京区、新宿区、世田谷区クラスの準メジャーの地域では、スーパー、飲食店ぐらいは、近所にあった方が強いですよ~。
> 特に家庭的な女性入居者(質の良い)をゲットするには、近くにスーパーが無くては。
>
> また、準メジヤーな地域の区分は、駅から原則5分以内が必要条件だと思います。
> (広さ、設備、住環境が格上の区分ならば10分以内でもいけるとは思いますが)
>
> 実は小生が区分初心者だった9年前に、グローリアのすぐ近くの区分を(空室で)購入したのですが、予定の賃料で決まらずに、10ヶ月後に売却を決断した、という苦~い失敗をしているのです。(汗)
>
> >しょぼくれんメルマガでなにか書いてくださいませんでしょうか。
> ブログやってらっしゃいます?
> 書かれているようなら、あそびにいきたいです。
>
> ちなみに、メルマガライターをやった場合のメリットは・・・
> すぐには思いつきません!
> あわわ
> ただたんに、ミーが読みたいだけです。(ずーずーしいですね。すみません)
> 1回だけでもかまいません。
> よろしければご検討ください。
>
> たろうさん
> すいません~!
> 小生、サボテン人(笑)なので、残念ながらブログはやっていませ~ん。
>
> それから、けー太がメルマガライターをやろうものなら・・・(汗)
> それは~(汗)
> 与太話とエロ話だけになってしまうので、遠慮しておきましよう。(笑)

けー太さん、

コメントへんとうありがとうございます。
なんと!
9年前にあのきんぺんで購入されていたんですね。
どうりでお詳しいと。
そのころなら16㎡で7万円~はしていた、良い時代じゃなかったのかと思いますが(なんとなく)
もろもろ大変参考になりました。
また、アドバイスいただけるとうれしいです。
メルマガの件も、ご検討アリガトでした。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)05:00 [EDIT]


 

トラックバック

