なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


今年は黒字です

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
月曜日からしょぼくれんフェスタ(メルマガウィーク)開催中です
月曜日は・・アパートが燃えたオーナーさんの話
火曜日は・・村兵衛さんのハニー通信
さて、本日のライターさんは?(ヒント:ってもうレギュラーはベアーさんとかもじゅうさんとミー?しかいないじゃないですか。だはは)

登録してみる?

メルマガ購読・解除
 





-------------------------------------------


 
得意の確定申告の季節が近づいてきました。



今年も税務署にはなんどか相談しなくっちゃなミーです



昨年度は、事前に3回も行ったミーです(ある意味フレンズです)


1月下旬には提出してしまいました。



ですが


税務署『計算まちがってますよー』


と修正した申告書が送られてきました(はんこ押すだけでらくちんでしたが)



さて今年です。



なんと!


今年は物件を売却していません!(計算らくそうです)


そして物件は1つ買っただけです。


あん?


このパターンは黒字になるのでは???



ノーぅ!


追い金するなんて、まるで成功投資家のようです(なぜか喜ぶ)


まったく計算していませんが、100万円は黒字かも。(だいぶんモってます。)



なんぼ追い金になるんだべ~~(正解:数万円。ショボ?)

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確定申告・・・現実逃避・・・考えたくないです。
予定納税までさせられて今年はかなりダメージ受けました。
来年は復興特別所得税かぁ・・・。

ベアー | URL | 2012年12月05日(Wed)05:58 [EDIT]


oh!
それは大変!!

打ち合わせat六本木 ド派手にやりましょうかw

かねろく | URL | 2012年12月05日(Wed)11:05 [EDIT]


確定申告…今年初めてでブルブルしています。
きっと怒られます。

お上怖い~

みちお | URL | 2012年12月05日(Wed)11:47 [EDIT]


毎年恒例のネタですね!

税務署の輩とのあらたな対決を期待いたします。

税務署受付のお姉さんにフォーリンラブとか。

かもじゅう | URL | 2012年12月05日(Wed)12:44 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 確定申告・・・現実逃避・・・考えたくないです。
> 予定納税までさせられて今年はかなりダメージ受けました。
> 来年は復興特別所得税かぁ・・・。

ベアーさん、

ミー、
いままでは還付ばっかしでしたが
今年は納税です。
いっぱしになるためにガンバリます

*たろう* | URL | 2012年12月06日(Thu)05:16 [EDIT]


Re: タイトルなし

> oh!
> それは大変!!
>
> 打ち合わせat六本木 ド派手にやりましょうかw

かねろくさん、

ミーのスイカは
池袋までしか使えません
あはは
だいたい六本木てなにせんなの?の感覚

たぶん、、、、日比谷せん?

*たろう* | URL | 2012年12月06日(Thu)05:18 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 確定申告…今年初めてでブルブルしています。
> きっと怒られます。
>
> お上怖い~

みちおさん、

大丈夫です
税務署はおともだちです
そうだ、ことしこそ、白色にしようかな
去年、税務署で相談したらかんたんそうだったです
ただ、「あやしいってマークされません?」と質問したときの回答が
本音なのかわからなかったですが。

それに白もなんかめんどくさくなるんでしたっけ?なにかで見た記憶が。。。

いずれにしても、めんどいだけで間違ってても訂正してくれるし
なんとでもなる感じです。

*たろう* | URL | 2012年12月06日(Thu)05:26 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 毎年恒例のネタですね!
>
> 税務署の輩とのあらたな対決を期待いたします。
>
> 税務署受付のお姉さんにフォーリンラブとか。

かもじゅうさん、

あはは
今年は売ってないのでそんなに質問はなさそうです(あってるあってないは別として)
ただ、1月中旬くらいまでには提出したいです
すいてるからか、
訂正して送り返してくれるから
あんぽんたんなミーにはバッチリです(10万円の価値ありです)

*たろう* | URL | 2012年12月06日(Thu)05:30 [EDIT]


たろうさん

早めにいつも出されてるんですね、僕も早めにやっちゃいます!そもそも先日、青色申告する為の役所への手紙を出さなければいけなかったのを知ったので、白色しかできまへんー。

早めにやって早めに怒られます。

みちお | URL | 2012年12月06日(Thu)17:34 [EDIT]


Re: タイトルなし

> たろうさん
>
> 早めにいつも出されてるんですね、僕も早めにやっちゃいます!そもそも先日、青色申告する為の役所への手紙を出さなければいけなかったのを知ったので、白色しかできまへんー。
>
> 早めにやって早めに怒られます。

みちおさん、

そうですね、けっこう早く提出したいほうです。
窓口というか相談所の相談員さんもヒマそうで
いろいろと教えてもらえますしね。
でも職員じゃなさそうな雰囲気ですけど。。。どうなんでしょ。
来年はかんたんそうなので、事前相談は1回でいいかなあ。。。
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月07日(Fri)05:29 [EDIT]


 

トラックバック

