なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このっぴーさんはええ人ね

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
あいやー
昨日の駒込は区分せんぱいーずなかたがたからは
今一歩だったみたいです。(三歩くらい?)
さすがです。
ミー、買えないので、あれくらいの条件でじゅうぶんと思ったです。はんせいです

あり?金額じゃなく、そもそも選ばないって話?
あわわ

でも、アザーズの意見てなんまら参考になりますね。カンシャ感謝ですー
なるほど!だから売れてないんだね。ってわかりました。(どんまい?)

-------------------------------------------


 
だって、、、



ミーに質問してくれるんだもの。(皆無です)



とうとう、自称成功投資家のオーラが隠し切れなくなってきたのかな。(ふっ)



と、痛々しいこというのはここまでで、



このっぴーさんが気を使って聞いてくれたことに、おこたえしたいです。


・総戸数は多いほうがいいですかね?

についてです。



ミーいわく


多ければ多いほどいい。とは思わないけど(物件価格が高くなる傾向が強く)


できれば40戸以上ある区分がステキとおもっています。



やっぱし、管理費、修繕積み立て費が違ってきますからね。


あとは、監視する人の目の多さでしょうか。



基本、他力ほんがんで生きてきましたので、より多くの目で監視していてほしいです。(男らしい?)



区分を選ぶときに気にしているのは


手残り家賃が5万円以上とれそうか、否か。です


管理、積み立て費で1万円~1万5千円かかると思いますので、


貸せそうな家賃が6万円強~ないと検討しないようにしています。



泥臭く大家さん業をやりたいわけではないので、


1.所得がそれなりにある人が借りてくれそう

2・エレベーターとオートロックがある

3.自主管理じゃなく管理会社が入っている

4.相場より100万円以上安いんじゃない?と思える物件


こんなのを欲しています。


でも、さっこんはなかなか上記に該当しそうな物件が出てきません。




なんだか回答になっていない気もしますがこんな感じで


プリティ投資家を気取っています。


あはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

泥臭いのが嫌なので新築で攻めているベアーです。
はい、借金で泥沼です、ははは(^_^;)

手残り家賃が5万円以上ですか!
50万円の区分なら利回りは・・・いや、何でもないです(^^ゞ
そうそう、あの物件情報って管理会社のHPに載っているものをそのまま送ってくれただけでした。
相場も何も無料プレゼントされてもお断りです。
持つだけで月25,000円の出費確定ですからね、あはは(^^ゞ

ベアー | URL | 2012年12月02日(Sun)06:42 [EDIT]


たろうさんの条件

ライバルの条件確認w

たろうさんのフィルターと
わたしのとは違いそうなので
直接対決は無さそうですね!

かねろく | URL | 2012年12月02日(Sun)12:13 [EDIT]


あいや~~//>_<//
タイトルに自分の名前が入っているのを見て恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・質問にお答えいただき有難うございます!

監視する人の目の多さも大事なんですね! 確かに、何かあっても気付かない人や気付いても言わない人も多いと思うので、人の目は多いほうがバランスがとれていいかも・・・・と思いました。勉強になります!

このっぴー | URL | 2012年12月02日(Sun)13:21 [EDIT]


泥臭く!

たろうさんは泥臭く転売しているやんか!
でも、たろうさんの無借金経営は良いですよねw

日本海大家 | URL | 2012年12月02日(Sun)18:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 泥臭いのが嫌なので新築で攻めているベアーです。
> はい、借金で泥沼です、ははは(^_^;)
>
> 手残り家賃が5万円以上ですか!
> 50万円の区分なら利回りは・・・いや、何でもないです(^^ゞ
> そうそう、あの物件情報って管理会社のHPに載っているものをそのまま送ってくれただけでした。
> 相場も何も無料プレゼントされてもお断りです。
> 持つだけで月25,000円の出費確定ですからね、あはは(^^ゞ

ベアーさん、

古くなった地方の区分は管理・修繕積み立て費でつぶされますね。
おそろしー
都心も自主管理系だとたまにすんごいの見かけますけど。
新築、築浅、さいこーです

*たろう* | URL | 2012年12月03日(Mon)06:06 [EDIT]


Re: たろうさんの条件

> ライバルの条件確認w
>
> たろうさんのフィルターと
> わたしのとは違いそうなので
> 直接対決は無さそうですね!

かねろくさん、

はい
あんまりアーバンなところは縁もゆかりも知識もないです
ミーのとっての都心イコール
ゴッドおぶな池袋なんです。(こころはきっすいの埼玉県民?)

しかし!
ときどきスカしたとこも欲しくなります(よくわからないので買えません)
おせーてください。

*たろう* | URL | 2012年12月03日(Mon)06:09 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あいや~~//>_<//
> タイトルに自分の名前が入っているのを見て恥ずかしいやら嬉しいやら・・・・質問にお答えいただき有難うございます!
>
> 監視する人の目の多さも大事なんですね! 確かに、何かあっても気付かない人や気付いても言わない人も多いと思うので、人の目は多いほうがバランスがとれていいかも・・・・と思いました。勉強になります!

このっぴーさん、

あはは
すみません、はずかしめをうけさせられた感じですね。
投資区分はミーが欲しくなるようなのは
あんまり立地がよくはないです。
でも、本来の区分投資は街ブランド、駅ブランド、駅からの距離なんじゃないですかね。
ただ割にあいそうなのが買えないんですよ。ざんねんですが。
東京と地方の構図とおなしく、
東京の中でも、立地をとるか利回りをとるか
てのがあると思うんですよね。
そこそこのところで(手残り5万円)だきょうしているつもりなんですが。
下落局面ではあっさり負け組みになるかもしれません。
(しったかぶってみました、あはは)

*たろう* | URL | 2012年12月03日(Mon)06:14 [EDIT]


Re: 泥臭く!

> たろうさんは泥臭く転売しているやんか!
> でも、たろうさんの無借金経営は良いですよねw

日本海大家さん、

さいきんは何してたんです?更新してなかったと思ったけど。
さて?
転売ってしてましたっけ?
トントンの達人ですけど、やっぱりあれも転売っていうのでしょうか。
そうだ
売却コンサルタンを目指していました。
ラクになりたい人、かもーん

*たろう* | URL | 2012年12月03日(Mon)06:16 [EDIT]


ファミリータイプを自己使用してる人とワンルームを投資用に所有している人では、全然目的が違うから管理や修繕でもめそうだなあ、と。

ファミリータイプの分譲マンションなら大抵管理はいいと思いますが、投資用ワンルームなら、管理の良し悪しはファミリータイプの有無とは関係ない気がします。

さらおおや | URL | 2012年12月03日(Mon)17:39 [EDIT]


Re: タイトルなし

> ファミリータイプを自己使用してる人とワンルームを投資用に所有している人では、全然目的が違うから管理や修繕でもめそうだなあ、と。
>
> ファミリータイプの分譲マンションなら大抵管理はいいと思いますが、投資用ワンルームなら、管理の良し悪しはファミリータイプの有無とは関係ない気がします。

さらおおやさん、

ぎょいー(流行ってます?)
たしかに、実需の人と投資の人では目的ちがいますね。
管理の段階ではいいかもしれませんけど
修繕となると、なるべくリトルマニーでやってほしいですね、投資組としては。
がてんがいきました。

*たろう* | URL | 2012年12月04日(Tue)05:02 [EDIT]


え、、、場所は同じようなものかと思ってましたけどお嫌いですか!?w

違いそうっておもったのはこちらの条件の件でした。

1.所得がそれなりにある人が借りてくれそう

2・エレベーターとオートロックがある

3.自主管理じゃなく管理会社が入っている

4.相場より100万円以上安いんじゃない?と思える物件


ダメな管理を再生させるのもオモロイヨ

かねろく | URL | 2012年12月05日(Wed)11:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

> え、、、場所は同じようなものかと思ってましたけどお嫌いですか!?w
>
> 違いそうっておもったのはこちらの条件の件でした。
>
> 1.所得がそれなりにある人が借りてくれそう
>
> 2・エレベーターとオートロックがある
>
> 3.自主管理じゃなく管理会社が入っている
>
> 4.相場より100万円以上安いんじゃない?と思える物件
>
>
> ダメな管理を再生させるのもオモロイヨ

かねろくさん、

いえ
嫌いではないです。
帝都よりカクイイならしょうじきどこでもええのです

再生させるガッツは・・・
きっとないです(実力も)

*たろう* | URL | 2012年12月06日(Thu)05:22 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。