なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


またまた私道はほんと、怖いパート3

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
さいきん、Bトレインショーティーにはまっています。
めんこいんですよ。これ。
このとしで(40歳)てつどうが好きになってきました。


-------------------------------------------


 
なんかタイトルは毎回微妙にちがいますがつづきです。


結局のところ、Dさんも私道の持ち主ということがわかってしょぼくれたミーです



次の展開は、役所にレツゴー予定です。



建築確認の部署?でいきさつを質問をしてみることと(なんで許可してやんないのさ!うちに来ちゃったじゃないのさーと。)


水道課?で掘削時にはやっぱし承諾書がいるもんなのかい?と聞いてみること


この2つです。



をっとそのまえに


マザーハウスを建てたおじさん(親戚)にも聞いておこう。


もしかしたら何かしりえているかもしれませんしね。


マザーいわく


マザー「建て替えたときに、私道部分を掘ってたと思うのよね。。。でも承諾書なんてもらってないわよ。」


と。


たぶんですがもらってたら覚えていると思うんです。



だって、所有者には、、、



LOVE!北海道の人もいるんですもの。(ひさびさのアピール)


※さすがに、めんどうな思いしてたら覚えていると思うのです。だから掘削してないんじゃないかとミーは思ってますが、とりあえず親戚のおじさんに確認してみよー




ときどき売り地の販売図面なんかで



「掘削承諾書あり。」


とかって書いてありますが、ああいうのがないと、トラぶったときに私道はおっかないです。



不動歩さんの私道ネット(だったけ?)、あれにこういうの載ってないんだべか?



よし、調べてみよー





現在進行中につきつづく

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

来るぞ来るぞ

間も無くバブルが来るぞ。

東京の大家さんたち、長い不況にも
関わらずリスクを取って不動産買ったのが
報われますね。

追っかけ買いは気をつけよう!
あはは

てっぺい | URL | 2012年12月10日(Mon)12:50 [EDIT]


不動歩さんに是非会ってきてください!
(もうお会いされているかもしれませんが)

その際は、残地物(っぽいもの)何か探してみます(笑)

みちお | URL | 2012年12月11日(Tue)01:35 [EDIT]


Re: 来るぞ来るぞ

> 間も無くバブルが来るぞ。
>
> 東京の大家さんたち、長い不況にも
> 関わらずリスクを取って不動産買ったのが
> 報われますね。
>
> 追っかけ買いは気をつけよう!
> あはは

てっぺいさん、

気配あります?
いいなあ
しかし!
売る事ができればです

いまこそ売却キングのコンサルをうけるときですー
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月11日(Tue)06:08 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 不動歩さんに是非会ってきてください!
> (もうお会いされているかもしれませんが)
>
> その際は、残地物(っぽいもの)何か探してみます(笑)

みちおさん、

いえいえ
お会いしたときはありません。
ただのイチファンです。
残地物ないしなあ・・・
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月11日(Tue)06:12 [EDIT]


 

トラックバック

