なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


大工のおじさんにぷるりんこ♪

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
明日のしょぼくれんメルマガは
ニューカマーライターの鬼島平ベースさんが
登場です。
ひそかにライター探しの旅にでていました。(実情はハッキングされました)
ブログは「鬼島平ベースの不動産茶屋 雑談まんじゆう」です
おたのしみにー

-------------------------------------------


 
ぷるりんこー。。。♪


おじさん「おーたろぼう、元気か!」


たろう「おいちゃんこそ元気ですか?」


おじさん「バリバリだ~って言いたいとこだけど、そうでもないかな。で、なにかあったか?」


たろう「じつは、実家の私道のことで思い出してほしいんだけど・・・」


てことで、近隣の人からお願いされている土地の件を報告し、


建て替えた時に、掘削承諾書は必要だったか?とかを質問してみました。


おじさん「いやー、掘削してないよ。敷地内だけだ~」


ありゃー


おじさん「でもよ、なにかあったら、役所で水道工事してくれるべ。私道たって、道路と一緒なんだからよ。」



なんだかよくわかりませんが、大工のおじさんは楽観的な回答です。


年に数棟建てているんだろうから、こういうケースは多々そうぐうしてそうです。


てことは、大丈夫なのかなあ・・・



たろう「ところで、あいかわらずアパートキングしてるんですか?」


おじさん「おおーまだ建ててるぞ」


たろう「うそーん、まだヒマな時にアパート建ててんだ。」


おじさん「もう、おれじゃ借りられないから娘と息子の名前で借りてな!だはは」


たろう「もっと人のいそうなとこに建てたらいいんでないのかい?」


と、キングに生意気にも進言してしまったミーです。(おいちゃんは、20年くらい前の段階で、神奈川の田舎ふうなところに20棟以上建ててた。そのごは知らなかったのでたぶん、100以上あるのかもね?)



まあ、大工だから、ヒマなときにちんとん建ててるから、やっすいんでしょうね。



とりあえず


ミーが自称成功区分カリスマ投資家にして、エセコンサルブローカーだってことは言いませんでした。



ぶはは

banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらではすでに融資ゆるゆるになってきたよー。

都銀ですらも融資先無いか?って泣きつかれました。
(都銀と言っても地銀のような都銀ですが(爆))

誰にでも億以上の融資バンバンつき始めてるー!!

バブルだ!!!

さあ売ろう!!なはは

てっぺい | URL | 2012年12月13日(Thu)09:17 [EDIT]


自分で建てられる人は強いですね!
いくら抜かれていることか・・・(^_^;)

ベアー | URL | 2012年12月13日(Thu)20:02 [EDIT]


Re: タイトルなし

> こちらではすでに融資ゆるゆるになってきたよー。
>
> 都銀ですらも融資先無いか?って泣きつかれました。
> (都銀と言っても地銀のような都銀ですが(爆))
>
> 誰にでも億以上の融資バンバンつき始めてるー!!
>
> バブルだ!!!
>
> さあ売ろう!!なはは

てっぺいさん、

まさに売り時ですね。
いま、持ってる人は勝ち組ですね。
いいなあ

*たろう* | URL | 2012年12月14日(Fri)06:22 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 自分で建てられる人は強いですね!
> いくら抜かれていることか・・・(^_^;)

ベアーさん、

そうですね。
なんか仕事ないときに、ちんとんやってたみたいですよ(昔は)
いまは、こどもたちに建てさせてるみたいです。
おいちゃん、まだ65くらいだけど、
だいぶん、ふとったらしいので
のぼれないかも
あはは

*たろう* | URL | 2012年12月14日(Fri)06:24 [EDIT]


 

トラックバック

