なまら区分派です。ワンルームマンション投資専門exボロ戸建てほにゃらら~&しょぼくれ大家

スポンサーサイト


そのブロガーの目的を探ろう

ひとつ、よしなに
人気ブログランキングへ
↑ランキングへ
明日のメルマガはニューカマーライター
どいんこさんです。(女性です)
新年1ぱつめにニューカマーを持ってくるなんて
さすが、すずき会長です。
乞うご期待!

どいんこさんのブログ

-------------------------------------------

そのブロガーの目的を探ろう

 
ケース1 『やたらセミナーを開催したがる。』


・モテたいだけ
・うまいこと儲けたい
・セミナー開催だけでも儲かっている


ケース2 『素人大家さんの会を作りたがる』


・ヒマなだけ
・やっぱしモテたい
・うまいこと儲けたい


ケース3 『ステキ。と思えそうな情報ばかり書いている』


・詐欺師
・ブローカー(川下てき)


だいたいこんな分類だって聞きかじります。


でも、最近は素人大家さんの会も飽和状態というか、いまひとつ盛り上がっているように感じません。(しょぼくれんは盛り上がっています。なんまら(ま、いちおうアピール)




このブロガーさん、すんごい仕事できるんだろうなあ~~(ブログの内容からさっするに)


でも、なして、セミナーばっか開催してるんだろう?



深読みできないミーは不思議でしたが、すこししたら、そのブロガーさんは


会社を辞めて(くび?)コンサルっぽくなってました。(これでガテンがいきました)



はたまた、このブロガーさん、なしていつもお得そうな情報ばっか書いてるんだろう??


これも不思議に思っていましたが、各方面から関東だけにとどまらず


地方のほうでも、噂になるくらい評判が悪かったり。(善意風をよそおうって、本と、最悪です。騙されたら悲しいです)



まあ、行動には理由がつきもののようですねえ。。。




そこへいくと、われらがすずきし率いるしょぼくれん!


あくまでも、上場目的にして、なまら営利団体を公表しています(カクイイです)



うすっぺらな理念はありません。



マニーあるのみです。


そんな気さくで陽気なしょぼくれん。では新春の会員を募集しています。


入会金、会費なし、めんどくさい集まりなし


当番なし、ついでに活動もなしです



あれれ



入会したいというパンキッシュなユアーズ!


こちらからご連絡ください。(てかブログやってるならバナー貼るだけで入会ですけどね)


banner2.gif
↑イロモノ系ブログとしてランキングに参加中。


↓そういえばホームページ




メルマガ購読・解除
 


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンサル

コンサル・・・私も割りと否定的なニュアンスで
ネタにすることがありますが、自分で経験積んで
それを商売の種にすること自体は悪くないんです
よね。^^;

ただ、チラホラ耳にするのは、結果に責任持たな
いいい加減な仕事しているのがいる、という事で
すが・・・

サラリーマンなら多少の事は組織がカバーしてく
れたりもしますが、個人事業主ではそのツケは全
て自分に跳ね返ってくるのに。

そこからするとしょぼくれんの「活動も無し」の
潔さ、なんと清々しい。(・∀・)パンクダ!

案外、NPOか社団位は出来てしまうかも。w

クロノス | URL | 2013年01月04日(Fri)13:55 [EDIT]


Re: コンサル

> コンサル・・・私も割りと否定的なニュアンスで
> ネタにすることがありますが、自分で経験積んで
> それを商売の種にすること自体は悪くないんです
> よね。^^;
>
> ただ、チラホラ耳にするのは、結果に責任持たな
> いいい加減な仕事しているのがいる、という事で
> すが・・・
>
> サラリーマンなら多少の事は組織がカバーしてく
> れたりもしますが、個人事業主ではそのツケは全
> て自分に跳ね返ってくるのに。
>
> そこからするとしょぼくれんの「活動も無し」の
> 潔さ、なんと清々しい。(・∀・)パンクダ!
>
> 案外、NPOか社団位は出来てしまうかも。w

クロノスさん、

えせコンサルしたいんです~
でも、力がまったくないです
あはは

クライアントからだけじゃなく
業者からもお金をもらって
2重で報酬を得ている輩がいるようなので
そういうのはいずれ淘汰されるでしょうが
クライアントさんは悲惨だなあと思います。
せめて必死にステキなのを紹介してやれよ!
とひそかに思います。

本業でもコンサルからのお話があって
コン『見積もりに5パーセント、紹介料を含ませて作る事はできますか?』
とか聞かれたことあります・。

頼むほうは、適正な業者に適正な価格でやらせたくてコンサルを入れてると思うんです
それをウラで抜こうとしているわけです。

許せます?



ミー『あ、はい、出来ますよ』


あれれ

*たろう* | URL | 2013年01月05日(Sat)06:05 [EDIT]


あけましておめでとうございます。

か・かつどうなし、、、って。。。

さすがです。

お得情報ブロガーってやっぱり☆★さんですか?
(2013年は星型オセロです!)

かもじゅう | URL | 2013年01月05日(Sat)20:23 [EDIT]


Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
>
> か・かつどうなし、、、って。。。
>
> さすがです。
>
> お得情報ブロガーってやっぱり☆★さんですか?
> (2013年は星型オセロです!)

かもじゅうさん、

なにかゴッドアイテムのアイデアございませんでしょうか。
これがないと活動する気力がおきません。
コストコは1個150円までです。
アイデアちょーだい。

あはは

星型オセロもすてきですね。

*たろう* | URL | 2013年01月08日(Tue)05:54 [EDIT]


 

トラックバック

